水戸ホーリーホックvs京都サンガFCをみてきましたレポ 2017年8月16日


  

テーマ:サッカー

 

 

どうも★

 

本日はご存知「棟梁」こと

田中マルクス闘莉王さんが

水戸の地で久々にサッカーを

するらしいので、みてきました!

 

彼は「釣男」ではございません!

田中さん、マルクスさん、闘莉王さん

というように3人でもないです!笑

 

私にとってはやっぱり「トゥーリオ」で

水戸を応援しだすきっかけの1つにもなった

選手だったので、素直に会いたかったです。

(怪我や出場停止とかでなくてよかったです)

 

 

それでは観戦レポいってみましょう!

 

 

 

 

新キャラ登場!www

 

IMG_2354.JPG

 

「こんにちは!装填手の秋山優花里です!」

 

なぜか秋山殿が登場!

さっそくガルパン車を発見し記念撮影★

 

 

IMG_2349.JPG

 

IMG_2361.JPG

 

IMG_2365.JPG

 

初のサッカースタジアムを

楽しんでるようですね★(*‘ω‘ *)

 

 

 

本日は水戸vs京都の試合!

 

京都のトラックがありましたので

みてみましょう!

 

IMG_2338.JPG

 

カッコイイ!

 

IMG_2344.JPG

 

IMG_2345.JPG

 

側面のパーサくんについては

同じ絵を反転させた感じでした。

 

IMG_2343.JPG

 

後ろはシンプル♪

 

そして…

 

IMG_2339.JPG

 

ナンバーは「12」!

 

やはりチームトラックはナンバーにも

こだわるところが多いようです!

 

 

IMG_2340.JPG

 

IMG_2342.JPG

 

フロントにはタオマフ

ハンドルカバーも紫!

 

 

IMG_2341.JPG

 

トラックの運ちゃんも

バリバリサポーターのようです!

 

そして「かたつむり大作戦!」

京都サポさんは宣言しています。

京都サンガF.C.サポーター連合会 - かたつむり大作戦!

同じ悲劇は起こさないと。

 

 

水戸サポーターの皆さんも

サッカー観戦をするために

車で移動することもあると思います。

 

本当に「無理しないで」向かいましょう!

 

 

 

 

 

本日は常磐大学コラボデー!

 

IMG_2373.JPG

 

常磐大学コラボデーということで

色んなイベントを展開してくださって

おりました!!!

 

 

IMG_2368.JPG

 

まずは、ホリコレ2017

 

私服が一番オシャレな選手を

選んで投票してねって企画!

 

IMG_2367.JPG

 

IMG_2374.JPG

 

私は佐藤祥くんに1票いれました♪

(優勝は小泉選手だったようです!)

 

 

次は…

 

IMG_2372.JPG

 

この日の試合で一番最初にヘディングをする

水戸の選手を当てるというもの!

 

IMG_2371.JPG

 

私はあまりみんなが投票しなそうな選手で

いくことにしたので「今瀬」選手で!

 

 

IMG_2370.JPG

 

あとフェイスペイントもやってました!

自分もほっぺにエンブレムを付けて

もらいましたよ♪

 

付けてもらっている時、

女子大生の顔がかなり近かったので

ドキドキしちゃいました(;・∀・)

(また来年もあったらやろっとw)

 

 

お?

こちらはチャントの練習会場!?

 

IMG_2385.JPG

 

IMG_2389.JPG

 

こんな感じに盛り上がっていました♪

 

 

IMG_2391.JPG

 

そして、コルリさんのお隣には

新コルリさん!?

 

 

IMG_2393.JPG

 

いいえ、どうやら

常盤大学の生徒さんたちが

チャントを覚えようという企画を

考えて開催してくれたようです。

 

いいですね〜( ´∀`)

みんなで覚えて歌おう!!!

 

 

 

引き続いては…

ダンスショー!!!

 

IMG_2400.JPG

 

たっくさんいる!!!( ´∀`)

 

 

そして…

チアのおねえちゃんたちも!

 

IMG_2401.JPG

 

この眺め…

個人的に最高です!!!

 

 

 

IMG_2402.JPG

 

IMG_2403.JPG

 

華やかなチアパフォーマンス

ありがとうございました!

 

 

ひとつ残念だったのは

観衆の皆さんがもっと手拍子やらで

盛り上げてあげてほしかったかな…。

 

動画やら写真やらを撮影している人が多く

ちょっと暗い空気が漂ってました。。。

 

 

次はもっと楽しい空気のステージに

させてあげたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

他のイベント!!!

 

 

IMG_2351.JPG

 

この日は今年のブルーミングTシャツの

発売日でした(*^^*)

 

長蛇の列をつくってましたね★

私はベーシックの方を買いましたが

結構デザイン好評でした( ´∀`)

 


IMG_2376.JPG

 

IMG_2375.JPG

 

ビアスタジアムもやってました。

 

そして…

 

 

IMG_2377.JPG

 

IMG_2390.JPG

 

IMG_2392.JPG

 

IMG_2397.JPG

 

なにが始まるんだ!?

ケーズスタの改修?!

 

いや、違います。暗くなってから

プロジェクション・マッピングという

イマドキのことをやるらしいです★

 

 

IMG_2404.JPG

 

こちらではこども免許証もつくれる模様!

いいなぁほしい〜(><)

 

 

 

この日は涼しめだったので

スタグルは汁物にしました。

 

IMG_2406.JPG

 

IMG_2407.JPG

 

はい、こんなでした。

あんまり具がなさそうにみえますが

スープが多かったせいでした。

 

下の方には結構具があったので

よかったです!美味しかったっす。

 

 

 

グッズ売り場も覗いてみました!

 

IMG_2383.JPG

 

IMG_2384.JPG

 

NEWホーリーホックお茶碗!

 

以前売り出したお茶碗よりも

ちょっと大きかったかな?

 

これで毎日のご飯が2割増しくらい

美味しくなりますよ!きっと!

 

 

 

 

 

お土産いただきました〜!

 

四国アウェイ2連戦を終えた

ホーリーホック。

 

参戦された方からお土産を

いただいちゃいました!

 

IMG_2381.JPG

 

IMG_2382.JPG

 

みきゃん!カワイイ!

そして美味しかったッス★

 

IMG_2409.JPG

 

こちらは讃岐でのお土産。

こちらもウマウマでした。

 

 

あれ!?

 

IMG_2408.JPG

 

ROCK INまんじゅうまでw

 

IMG_2412.JPG

 

IMG_2413.JPG

 

縁起の良い開運切符まで

頂いちゃいました!

 

これでサマージャンボ当たるかも!!

(まじお願いします!)

 

 

 

 

 

スタジアムの中へGO!

 

はい、中に入ってみました!

 

IMG_2454.JPG

 

IMG_2415.JPG

 

IMG_2416.JPG

 

この日は船ピーがスタメン!

 

 

 

そして京都サポの皆様

ようこそ!!!

 

IMG_2423.JPG

 

古都ナチオwww

ミトナチオをもじってくれたのかな☆

 

 

恒例の応援バナー観察もしてみます!

 

IMG_2424.JPG

 

さすが和を感じるチーム。

漢字幕が多めです!

 

IMG_2431.JPG

 

メッセージ幕もどどどんと。

 

IMG_2428.JPG

 

「全国縦断 生涯京都主義」

 

京都を中心に考えると

横断じゃなくて縦断なんですね〜。

 

中心付近にはウルトラ系の幕も

ありました〜♪

 

IMG_2429.JPG

 

 

IMG_2425.JPG

 

そんな中ひときわ目立つ

「スーパー仙頭」

 

スーパー銭湯にかかっているようですが

どうやらこの幕、

彼が東洋大所属時から貼られているようで

東洋大ファン的にはおなじみらしいです。

 

 

京都のメンバーです。

 

IMG_2432.JPG

 

IMG_2433.JPG

 

お!田中さんいた!!!

 

 

IMG_2436.JPG

 

こ、この後ろ姿は!!!

マルクスさんでは!!!

 

 

 

水戸側もみてみましょう。

 

IMG_2441.JPG

 

拓磨幕発見!

 

IMG_2443.JPG

 

IMG_2444.JPG

 

IMG_2452.JPG

 

IMG_2451.JPG

 

こちら、私が初ヘディングクイズで予想した

今瀬選手!

 

ってベンチスタートじゃんか〜!(><)

スタメン出てから予想するべきった〜。。。

 

 

 

 

 

 

さぁ、試合開始です!

 

IMG_2445.JPG

 

若くて良いのう〜〜〜

 

IMG_2447.JPG

 

IMG_2448.JPG

 

IMG_2449.JPG

 

ホーリーくんも出てきました!

 

IMG_2456.JPG

 

秋山どのもテンション上がってきました!

 

 

IMG_2458.JPG

 

うお〜!でた!

さきほども書きましたが個人的に好きな

「チアの後ろ姿&ポーズ決めてるところ」

またここでみれるとは!

 

 

チアの中を通って入場すれば

選手も頑張れちゃうかな!?w

 

個人的には水戸の選手側だけチアを配置して

アウェイの洗礼を!とか考えましたが

それはちと大人げないですね(;・∀・)

 

 

てなことでキックオフ!

 

 

IMG_2472.JPG

 

IMG_2460.JPG

 

闘莉王!!!

水戸の地でサッカーしてる!

お帰りなさいませませ!!!

 

 

さて、監督チェック!

 

IMG_2466.JPG

 

おぉ、布部さんは結構イケメン!

現役時代よりガッシリしてますね。

 

 

そして、うちの監督は…

 

IMG_2467.JPG

 

ステキなポージング!!!

 

 

IMG_2473.JPG

 

HO〜ほら行こうぜ!
そうだ みんな行こうぜ!

 

 

IMG_2475.JPG

 

戦況をみつめるベンチの皆様

 

IMG_2469.JPG

 

戦況をみつめる畳席の皆様

 

 

 

 

そして…

 

IMG_2477.JPG

 

ひとりレイソルしてるGK(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

必勝花火があがったよ!

 

ハーフタイムには夏場恒例のコチラ!

 

IMG_2380.JPG

 

実は花火あげた時には勝てない

なんてジンクスもあったりするらしい

そんな水戸ですが…

 

 

そんなの関係ね〜!

はい、おっぱっぴー!(/・ω・)/

 

ってことでいってみましょう!

 

 

 

IMG_2486.JPG

 

たーまやー!

 

IMG_2488.JPG

 

かーぎやー!

 

 

IMG_2490.JPG

 

で、花火をみる京都サポの皆様!

 

IMG_2487.JPG

 

そしてそして

花火スポンサー様!

 

8月唯一のホームゲームを

華やかにしていただき

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

試合はというと…


IMG_2498.JPG

 

IMG_2463.JPG

 

 

IMG_2506.JPG

 

へ、減ってる!!!!

 

IMG_2500.JPG

 

荒れてる!!!

 

IMG_2505.JPG

 

IMG_2503.JPG

 

 

 

そして〜

 

 

 

IMG_2510.JPG

 

水戸の大勝利!!!

 

 

IMG_2511.JPG

 

畳を掲げて選手を称えます!

 

IMG_2516.JPG

 

サインゲットしてるw

 

 

IMG_2513.JPG

 

IMG_2518.JPG

 

IMG_2520.JPG

 

IMG_2521.JPG

 

この日の試合は「齋藤恵太」選手が

強烈なインパクトを残しましたね!

 

これからもよろしく頼むよ〜!!!

 

 

 

さて、プロジェクションマッピングは

見忘れましたので動画を引用してみます!

 

 

お〜!キレイです!

子供ははしゃぎますね!

 

 

IMG_2524.JPG

 

畳はこんな感じだったようです!

 

 

 

ということで、

この試合もハイライトを置いて置きます!

何度もみれちゃいますね☆

 

 

IMG_2525.JPG

 

最後は自分の手の影がかぶってしまった

ホーリーくんを見ながらお別れです!

 

横浜FC・福岡・名古屋と

強豪との試合が続くので

サポーターも気合いを入れて

サポートしていきましょう!

 

そして試合の日はあまり暑くならないよう

神に願いましょう!笑

 

それではまた!

 

 

 

この記事をシェアする




  


RSS Feed Widget

■Push7で当ブログの更新通知を受け取る■  push7.png 
(簡単プッシュ通知で便利!解除もここから!)

 

■当ブログ管理人が運営する姉妹ブログ■ 

コチラもよろしくお願い致します♪
 


最終更新日:2017/08/18

 search this site.

 profile


★管理人Twitter

★BLOG更新情報Twitter

★管理人YouTubeチャンネル

★feedly
follow us in feedly 

 mobile

qrcode

スマホでもヨロシクお願いします♪

 calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 archives

 categories

 zono's YouTube Channel

 entry ranking

 zono's recommended items