ブログにメッセージフォームを設置してみましたぁぁあ


  

テーマ:日記・一般

 

 

どうも★

 

またこのブログのお話を書いてみます。

 

本日よりめでたく2年目に突入です!

よく続いたなぁ〜(^_^;)

 

 

ってことで今回試験的に簡易的な

「メッセージフォーム」

を設置してみました。

 

 

↓スマホサイトはページの真ん中らへんに↓

 

 

 

↓PCサイトは記事の下の方に↓

 

フォームに書いてある通り、

いただいたメッセージに返信等は

ひとまず無しということでいってみます!

あしからず!m(_ _)m

 

場合によってはフォーム自体

すぐ閉鎖しますw

 

 

 

ブログへの感想や

「こんな記事を書いてほしい!」

などのリクエストをいただけると

ありがたいところです★

 

他のコメもご自由にどうぞ〜!

 

 

それでは(^O^)/

 

 

この記事をシェアする



ゾノの他力本願ブログ 開設1周年


  

テーマ:日記・一般

 

 

どうも★

 

本日で当ブログを開設してから

丸1年となります!

 

 

 

 

数日更新が滞った時もありましたが

掲げた目標の「1日1記事更新」

なんとかやり遂げられました。

 

また、どこかから訴えられたりも特になく

平和に運営できました♪

 

こんな謎ブログを

1度でも読んでくださった皆さま、

ありがとうございました♪

 

感謝かんしゃです(^^)

 

 

 

 

当ブログの記事が

少しはなにかのお役に立てたり

暇つぶしになったりしましたかね?

 

 

コメント欄とかを設けて

読んでくださる方の反応をいただいたり

交流なども図れたりすれば…

なっていう思いもあるのですが、

 

ひとまず上記目標を成し遂げるためには

そこまで気を回す余裕はないとの判断で

特に設けておりませんでした〜。

 

もちろん、辛辣なコメントとかに

メンタルやられるのもキツイなと

いうのもあり。。。

 

 

ですが、どんな記事が好評だったのかや

どんな記事をもっと書いてほしいとか

そういうご意見はちょっときいてみたい

ところではあります…(;・∀・)

 

2年目に突入するので、

そこら辺何かいい手はないかなと

ちょっと模索してみたいなと思います。

 

 

ということで、ひとまず1年間

ありがとうございました♪

 

今のところまだ閉鎖はしない予定なので

2年目もどうぞよろしくお願いします!

(・∀・)(・∀・)(・∀・)

 

それでは★

 

 

この記事をシェアする



姉妹ブログ立ち上げました★『おもしろ看板これくしょん -看これ-』


  

テーマ:写真

 

 

 

どうも★

 

 

今回はタイトルの通り

もう一つ

別のブログを立ち上げました!

というお話です。

 

 

それはコチラ!

 

 

    

 

 

おもしろ看板これくしょん

−看これ−

 

http://kan-kore.jugem.jp/  

 

 

 

なんかどっかで聞いたような

ブログタイトルですが、

そこは気にしないでくださいヽ(´ー` )ノ

 

 

 

 

で、

こちらはどんなブログなのか

といいますと〜

 

 

 

 

こんな感じのブログとなって

おります!

 

 

 

ちょっとブログをみてみましょう。

  

 

    

 

このように

色んなカテゴリーに分けて

 

おもしろい物や珍しい物、

つっこみたくなる物を中心に撮影し

 

それらを掲載していく予定です(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

一例をあげると

こんな感じです。

 

 

 

 

 

おもしろい看板画像なんて

ネットで検索すれば

いくらでも集められますが

 

それでは自分がつまらないので…

 

 

看これブログは

拾い画は一切載せず

やっていこうと思います!

 

 

 

 

ということで、

 

色んな風景をみたい人

ネタ好きな人

サブカル好きな人

 

などなどにオススメな

ブログです(笑)

 

 

 

 

 

 

コチラのブログは

ネタをみつけ次第の

不定期更新なので

 

もしTwitterをされている方で

このブログに興味を持って

くださった方は

 

 

コチラのアカウントを

フォローしてもらえると

よいかと思います。

 

更新情報をつぶやく予定です★

 

 

 

 

はい。

 

最後にもう一度ブログの

URLを載せておきますね♪

 

おもしろ看板これくしょん

−看これ−

 

http://kan-kore.jugem.jp/  

 

 

 

7月9日に開設したばかりで

まだまだ掲載されているものが

少ないですが

 

今後ドンドン増やしていく予定なので

よろしくお願い致します★

 

 

 

それでは!

 

 

 

この記事をシェアする



ブログにInstagramの投稿を埋め込むテスト


  

JUGEMテーマ:instagram

こんばんは。
ゾノです。

今回はインスタグラムの投稿を
ブログに埋め込むテスト!

公式のアカウントの投稿なら
貼り付けても著作権とか
問題ないということなので
でんぱ組.incメンバーの投稿を
テストとして貼ってみます。
 

中野ありがとうございました! #gogodempatour2016

nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -


 

GO GO DEMPATOUR 2016 in 中野サンプラザ✨ 東京の皆さんただいまだよ〜!! 本日、中野も右も左も真ん中も2階もみんなのサイリウムを追いかけた!いつも本当にありがとう! 遠くてもちゃんと届いてるし、みんなの元気で加速する感じが大好き。 #りさちーしっかり な、 #りさった トークもありましたけどw みんなやメンバー、ツアークルーの皆様に支えられて折り返し地点まで来ました! あと、15公演もきっとそうあっという間なんだろうね。 毎回の歌をダンスを出会いを、噛み締めて走り抜けたいと思います。 #gogodempatour2016 #dempagumi #でんぱ組 #wwd #idol #live #中野サンプラザ

Risa Aizawaさん(@risacheeese)が投稿した写真 -


おー!
素敵ですなぁ!

JUGEMには、自分のインスタの写真を
簡単にくっつけられる連携機能が
あるようだけど、
自分のインスタアカウントは
ほぼROM専用になっているので…。

使う場合は、この埋め込み機能を
使うことになると思います〜。

ではでは★

 


ブログにtwitterのツイートを埋め込むテスト


  

JUGEMテーマ:twitter

こんばんは。
今日は、ツイッターのつぶやきを引用できるか
テストしてみたいと思います。


失敗してもいいよう
自分のつぶやきでチャレンジ。




どうでしょう?
うまくできたかな?

本日の晩ごはんツイートを
ブログに貼ってみました!

鯖缶スパゲティ
おいしかったです!

 


噴火からの地震からの…。次は?


  

こんばんは。

寒い日が続いておりますね。
職場ではインフルも流行っています。
気をつけないといけませんね。


さて、最近の気になることとして
「地下の活動が活発になってきている」
ということがあります。

桜島の噴火
台湾の地震
そして
昨日今日と関東でも
震度4クラスがきました。


実はちょっと倒れそうな棚に
地震対策のつっぱり棒を
今日の昼に設置したばかりでした。

かなり不安定な棚だったので
地震対策をしてなかったら
夜の地震でガチャーン!
だったかもしれません。

まさにグッタイミング!

ちなみに、
買った地震つっぱり棒は
アイリスオーヤマ製で
とても安かったです。
設置も簡単で◎!



そんなこんなで
ちょっと地震やら噴火やらで
最近地下が騒がしいイメージ。


そこから考えうる最悪のシナリオ。

「東海地震&富士山噴火」

もしかしたらと近いのでは…
と思ってしまいますよね。

一番最近の富士山の大噴火は
1707年 宝永大噴火
のようです。

約300年間
まともに噴火していないんですよね。


歴史を振り返ると
もっと短い間隔で噴火している
時も結構あるので、

自分的にはもうそろそろ噴火
しちゃうのでは!?と

結構気になっています。


噴火したらいったいどうなるのか
そろそろ一度
シミュレーションをして
色々備えておく方がいいのかも…。



被害を考えると恐ろしいですが
そこにはビジネスチャンスも
あるかもしれませんね。

それに備えて既に
動いている人もいそうです。

噴火してしまった時に
必要になるもの、売れるものを
今から確保しているなど。

確実にもうじき噴火する!
ってわかれば
自分も何か仕入れたりして
一発当てよう!とか思うのかも。

でも、自分チキンなので
結局なにも動かないな〜。。。
ではでは。

 


カレーうどんをつくる&「南蛮」とは何?


  

どうも。
ゾノです。


今回は残ったカレーをつかって
カレーうどんをつくってみたよ。

3食うどん君の賞味期限が切れてしまったので
ここぞとばかりに投入!


今までは、温めたカレーを茹でたうどんに
そのままかけていただけでしたが
今回はちょっと知識を得て
もう少しカレーうどんぽくしてみようと
チャレンジ。

少し水を加え、スープっぽくすると同時に
本つゆを入れました。

そうすると今までのどろどろカレーうどんとは
違う代物に…!


食べる時に汁が跳ねないようにしないとですが
とてもおいしくいただけました☆




おいしくカレーうどんを食べている時に
ふと気になったことがありました。
「カレー南蛮」ってよくきくけど
そもそも「南蛮」って何?!


今回はグーグル先生の紹介で
Wikipedia先生にきいてみました。


元々は中国らへんで使われていた
侮蔑語が起源だ〜とかなんだと
始まり

派生して?ヨーロッパや東南アジアを
指す言葉になり〜
あまり侮蔑的な意味合い薄れてきた的な?



ま、そっちの方は前置きとして
食べ物につく「南蛮」がなにか
わたしゃ知りたいところ。

食べ物の「南蛮」はまとめると
「とうがらし」と「ねぎ」
が使われていれば、もう「南蛮」と
言っていいらしいレベルっぽいです。
俺の解釈として。

なんでって?それは…
・とうがらし…南蛮辛子とも言われている。
・ねぎ…南蛮酢でねぎが使われている。
(南蛮酢…甘酢とねぎと唐辛子などで構成)
(南蛮漬け…南蛮酢を使っている)


チキン南蛮は南蛮酢とタルタルかけるのが
定義のようです。
なので、チキン自体はなんら南蛮では
ござらん模様。


なので、南蛮酢もしくはねぎ・唐辛子を使えば
色んな●●南蛮が作れるのです!

既にビーフ南蛮やポーク南蛮もあるのかも??


南蛮酢もしくはねぎ・唐辛子が合う素材をみつけて
自分なりの●●南蛮を誕生させてみたい!
と思いました!(ちょっとだけ)

では!


イオンの食品売場 探検レポ


  

こんばんは。

今回は滅多に行かないイオンの食品売場の
レポートでもしてみます。

※どのイオンでも同じとは限らないので
その点はあしからずでござーす。


訪れたのは、20時過ぎでした。
まずは野菜売場から。


おお!いきなり目に飛び込んできたのは
キャベツの見切り品が素晴らしい!
ということ。

まず安い!
そして値引くタイミングが早い!
みた感じ、まだ定価で売っていてもよいレベル。
最後に売り方!
半分に切った上に透明袋に入れてあり
小綺麗になっていたので、印象がよい!

買っちゃいました♪


さて、次に訪れたのは日配コーナー。

ここでもアンテナに引っかかったものが!
イオンのPB商品トップバリュの
「3食塩焼きそば!」

3食袋焼きそばのソース味は
どこのスーパーも100円前後で
頑張って売っているのだけど、
塩焼きそばとなると、需要が少ないからか
高く売られているのが常。

しかし、イオンでは日頃の値段から
税込98円で売っているようだ。
(135g×3)

マルちゃんの焼きそば 塩 (150g×3)は
イオンで税込192円で売られていたので
かなりなお得感!

塩焼きそば好きの俺には神商品に
なりうる商品!
まだ食べていないので、あとは味ですね。


その他のコーナーもぐるっと回ってみました。
自分の主食であるサラダチキンもチェック。
扱いはアマタケさんのいわゆる上級品のみ…。
これは国産で美味しいんですけど、お高め。
できれば安価なサラダチキンも置いてもらって
選択肢が欲しかったな~。


Next stage.
飲料コーナーで気になった点は
500mlペットボトルの陳列方法。
横に寝かして積み上げていました。
他のスーパーでは見ない珍しい置き方。

この置き方のメリットとデメリットは…
メリットは特に思い浮かばず。
デメリットは、立てておくよりも
古い商品が残ってしまうのではないか、
一番下で寝ている飲料はずっと売れないやん
と思った。(先入れ先だしがしずらそう)


最後はレジ。
みるとセルフレジの割合が高かったです。
人件費削減ということでしょう。

レジのおばちゃんはとてもいい感じの
接客で気持ちよかった☆
教育がちゃんとしているのかも。

レジ袋削減にも取り組んでいて、
そのやり方としては

<レジ袋は無し!

欲しければ3円(大は5円)で買って!>

というもの。
マイバスケットを車に置いてきてしまったので
5円で袋を購入〜(>< )しくじった。

個人的には、レジ袋いらないよと言えば
数円引いてくれるヤオコーのような
スタイルの方が、好きだったりするっすね。
気分的に。


ということで、イオンでの買い物終了。

今回のMVPは文句無しで
「トップバリュ 3食塩やきそば」
に決定!

今回探検してわかったことは、
まだまだ知らないトップバリュ商品が多い
ということ。さらに探検が必要だなと感じた。

お気に入り商品、またみつかるとイイナ♪


以上、イオン食品売場レポでした!


ずっとネットに繋いでいなかったWin7を10にしてみるの巻


  


ずっとネットに繋いでいなかったWin7を10にしてみるの巻。
(NEC BL330/V Windows7 Starter)


これはほぼずっとオフラインでoffice系ソフト中心に
使われていた知人のパソコンのパワーアップ企画。
全然パソコンに疎いということで私に白羽の矢が立ったのだった。

かくいう私もそこまでパソコンには詳しくないのだが…。


話によるとWindows Updateも
まっっったく行っていなかったようなので
まずは実行してみよう。


せいやっ!




「更新プログラムを確認しています…」


をっ!!!!

更新プログラム
170個!!!

めっさ多い!

これらの更新プログラムを全部適用してからでなくても
もしかしたらMicrosoftのページからWin10に
アップできたのかもしれないが、
ま、いいや。ひとまず適用してみよう。。。


当然ながらめっちゃ時間がかかり
ダウンロードはもちろん、
再起動後の適用時間はもっと長くて
もうこのままこのパソコンを普通に動かせる日が
こないんじゃないかってマジメに思ったのだった。


その後、170個を適用後にWindows Updateをかけるたびに
新たな更新プログラムがみつかり、
ダウンロードからの適用を実行を何度か繰り返し…。
やっとWin7が最適状態になったのが、ついさっき!


あれ!?

この最新状態になれば、ぷわっと
win10にあげられますっていうあの邪魔なポップアップが
登場するのかと思っていたけど、デスクトップは静か。

Windows UpdateをかけてもWin10にできますと
言われない…。


Win8からのアップとはちょっと違うのかな。
仕方なくMicrosoftさんのページにアクセス。
そこから難なくWin10のダウンロードを開始でき
現在23%です。


まだ先は長そうや。
でもなんとかWin10にできそうなところまできたかな。
さすがに疲れてきました…。

Win10にしてパソコンをお返しできるよう
あとひと頑張りしたいと思います。


頑張れ!
NEC BL330/V Windows7 Starter!


ホームセンター巡りで家財道具探し


  

こんばんは。
なんとかブログ続いていますね。
自分で自分を褒めてあげたいです。


さて、本日はお仕事お休みをいただきました。
予定の仕事が延期になったため〜。

で、かねてから購入したかった物たちをゲットしに
ホームセンター巡りにGO!

1、ジョイフル本田
2、ニトリ
3、ホーマック
4、ケイヨーD2

巡りに巡りました〜!


まずジョイフル本田では
キッチンのテーブルクロスとキッチンマットを購入!
デザインって結構悩みますね。

結局テーブルクロスは、水が滲み込まず
しかもハギレ特売品をゲット。
ちょっとお得感で満足しました♪

キッチンマットもキッチンとデザインが合って
思いの外よかったです!安かったですし☆
洗濯機でも洗えるヤツにしました。


風呂の水を洗濯機に吸い上げるポンプも買う予定でしたが
デザインがピンクでちょっと微妙だったので保留。

柔軟剤ファーファの詰め替え用を買いましたが
肝心の容器付きファーファがない…。

この2点は他のホームセンターで探すことにして次へ。



ニトリは、ピンポイントでお風呂のふたを
買いに行きました。もう買うのは決めてました。
クルクル巻くタイプのふたは掃除が大変なので
狙いはコンパクトに折りたためるヤツです。
この手のタイプ、他のホームセンターでもあるのですが
ニトリは何故か2歩くらい安いのです。何故なのだ!

ささ、一目散に売り場に行くと…


あれ!?ない!
クルクル式はあるのに!

なんと、ニトリの店舗によって品揃えが違うという点に
ジャストでハマってしまいました…。
うー、ショック!

もう意地で、確実に売っていると確認済みの
遠いニトリまで行ってやる!今度!(><)
ちくしょー!


ショックを抱えたまま
ホーマック・D2と突き進みました。


バスポンプ…
タイマー付きがなくて却下!

ファーファ本体…
売ってない!!!!

悪い流れ払拭できず!!!
またまたちくしょー!



ちょっと残念なまま帰宅しました。
もうヤケでネットショッピングに走ります。



お!楽天に安くて素敵なバスポンプ発見!
送料も無料じゃないか!!!即購入!
これは結果オーライ!

ファーファ本体もアマゾンで発見!
これは買い合わせして2500円を超えないと
買えないものだったけど
ちょうど買いたい消耗品があったので
これも購入!


ということで、ちょっと疲れたけど
かなり結果オーライな一日になりました!


なんだこの平和なブログ!笑
読んでもらった方、ありがとうございました!



  


RSS Feed Widget

■Push7で当ブログの更新通知を受け取る■  push7.png 
(簡単プッシュ通知で便利!解除もここから!)

 

■当ブログ管理人が運営する姉妹ブログ■ 

コチラもよろしくお願い致します♪
 


最終更新日:2017/08/18

 search this site.

 profile


★管理人Twitter

★BLOG更新情報Twitter

★管理人YouTubeチャンネル

★feedly
follow us in feedly 

 mobile

qrcode

スマホでもヨロシクお願いします♪

 calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 archives

 categories

 zono's YouTube Channel

 entry ranking

 zono's recommended items