噂の「納豆フィルムのはがし方」を体験せよ!


  

テーマ:裏技・知恵袋

  

どうも★

こんばんは。

 

 

皆さん、納豆は好きですか〜?

 

納豆、食べてますか〜?

 

(食べてるーっ!!!\(^o^)/)

 

 

納豆といえば…

こんなニュースがありましたよね!

 

【茨城新聞】「納豆日本一」奪還祝うねば〜 水戸市や組合、駅で号外配布も

 

 

さすが、水戸!( ´∀`)

 

ということで今回は納豆の話題!

 

 

 

先日、テレビかなにかでみた

「納豆フィルムのはがし方」

について、実践レポをお届けします!

 

 

そのフィルムのはがし方とは…

「透明フィルムに納豆の粒がくっつかない」

というもの!

 

皆さん、フィルムの真ん中をつまんで

上に引っ張り上げて粒がくっついてきたり

してませんか!?

 

そうならないはがし方があるんです!

 

それではやってみましょう♪( ´∀`)

 

 

IMG_8170.JPG

 

はい、ごく普通のパック納豆くん

登場です。

 

 

IMG_8172.JPG

 

パカっとな。

ここまではOKですね?

 

さぁ、ここからです!!!

 

 

IMG_8174.JPG

 

じゃじゃーん!

 

透明フィルムの角っこを

少し横に引っ張ります!

 

角は蓋側の方がいいですね。

 

 

で、次は…

 

 

IMG_8175.JPG

 

蓋をしめちゃう!

一度開けたのにしめちゃいます。

 

すると、

さっき少し横に引っ張ったフィルムが

こんな感じにはみ出ますね★

 

このフィルムを…

 

 

IMG_8176.JPG

 

蓋をしっかりしめたまま…

 

 

IMG_8178.JPG

 

横に引き抜きます!!!!!

 

 

するとどうでしょう。

 

 

IMG_8179.JPG

 

WOW!

 

フィルムに納豆の粒が

くっつかな〜い!( ´∀`)

 

うぇ〜い!

きもてぃー!!!(・∀・)

 

 

 

いかがでしたでしょうか!?

 

この技、誰でも簡単にできると思うので

ぜひ一度お試しくださ〜い!(*^^*)

 

 

 

ということで

素敵な納豆フィルムのはがし方について

ご紹介しました!

 

それでは皆さん、

素敵な納豆ライフを♪

 

 

この記事をシェアする



ダメ人間でもわかる栄養バランスの良い食事入門


  

テーマ:健康

 

 

どうも☆

 

本日はお食事のお話です( ´∀`)

 

 

この前テレビでやっていた話の

受け売りではあるんですが

 

有識者による栄養の入門話だったので

記事にして紹介してみたいと思います。

 

 

 

さて、その有識者とは誰かというと

 

学校法人 服部学園 理事長

服部 幸應先生です!

 

IMG_7868.JPG

 

お料理研究家として有名ですよね!

 

ちょっとふっくらとされて

髪の毛も少なくなっちゃった!?(汗)

 

 

そして、その彼が提唱する

栄養バランスを考える上でのキーワード、

それはコチラです!!!

 

 

IMG_7870.JPG

 

「まごわやさしい」(孫は優しい)

 

…まめ

…ごま

…わかめ

…やさい

…さかな

…しいたけ

…いも

 

 

このキーワードで服部先生が

言いたかったこと、それは

 

"野菜を摂ることはもちろん大事だが

野菜からは摂れない栄養素もある"

 

ということ。

 

野菜と野菜以外の多くの食材から

様々な栄養を取り入れることが

栄養バランスの良い食事になると

おっしゃっておりました★

 

 

漠然と「野菜を摂っていれば健康」

思い込みがちなところを、

このキーワードが正してくれる感じですね!

 

 

もちろんこの説は服部先生が

個人的に提唱しているものになるので

「まごわやさしい」

必ずしも栄養バランスの良い食事とは

言えないかもしれませんが、

 

お料理のスペシャリストですからね〜、

服部先生は!( ´∀`)

 

 

はい、ということで今回は

栄養バランスを考える上で覚えておきたい

食べ物キーワード

 

「まごわやさしい」

 

について取り上げてみました♪

 

お食事の栄養バランス入門として

参考にされてみてはいかがでしょうか☆

 

それでは!

 

この記事をシェアする



DAZNをTVで見る方法はクリアできたが低速ネット回線では絶望的な画質に…!


  

テーマ:テレビ全般

 

 

どうも★

 

今回は映像配信サービス

DAZN(ダゾーン)をテレビで見るぞ〜!
というお話ですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

2017年よりサッカーJリーグの中継が

「スカパー!」から「DAZN」に移るため

私もDAZNと契約することにしました。

 

で、当たり前のように思ったことは

「スポーツは大画面で見たい!」

ということでした。

 

 

そこで今回、

自分がアレコレ調べたことや実践したことを

まとめてみました。

 

誰かの参考になるかはわかりませんが

どうぞ!

 

 

 

「Smart TV」でDAZNをテレビで見る!

 

DAZNをテレビで見る方法として

「Smart TV」というものがあります。

 

 

我が家ではたまたまもう一台

テレビが必要になったので、

Smart TVを買ってみました。

 

DSC_1072.JPG


中古ですが、運良く売ってました★

お値段もお手頃な感じで。

 

LGってことで韓国に私の情報を

提供する形になりますが…(;・∀・)

 

 

さっそく家に帰って

このSmart TVにネットをつないで

起動してみたところ…

 

IMG_7222.JPG

 

IMG_7223.JPG

 

スマホとかのアプリな感覚で

「DAZN」がありました(*^_^*)♪

 

これでテレビでDAZNをみれそうですね!

 

ということで、

DAZNをテレビで見る方法その1

「Smart TVを買っちゃう」パターンでした。

 

 

 

 

DAZNを見れている端末とTVをHDMIケーブルで接続してDAZNをテレビで見る!

 

DAZNはインターネットの仕組みを使い

映像を配信するサービスなので

色んな端末で見れちゃうのがウリです。

 

ということで次は

テレビ以外で受信しているDAZNを

テレビに映す作戦です!

 

 

試しにDAZNをノートパソコンで受信し

そのノートパソコンとテレビを

HDMIケーブルでつないでみました!

 

DSC_1173.JPG

 

手前にあるのがノートパソコンで

ピョって出ているのがHDMIケーブルです。

 

こんな感じで映すことができました★

 

 

iPhoneなどのiOSは自分全くわからないですが

iOS 8.0以降を搭載したデバイス

(iPadおよびiPhone 6以上とiPod touch)も

テレビに映しやすくなったようです。

 

スポーツ映像配信「DAZN」iOS版、Apple TVへのAirPlayや、テレビHDMI出力に対応 - AV Watch

 

 

はい。ということで、

DAZNをテレビで見る方法その2

「他の端末のDAZN映像をテレビに映す」

パターンでした。

 

 

 

 

Amazon Fire TV・ Amazon Fire TV Stickを使ってDAZNをテレビで見る!

 

DAZNをテレビで見る方法の中で

お手軽な方法としてあるのが

 ・Amazon Fire TV

 ・Amazon Fire TV Stick

これらをGETしてテレビに繋ぐ!

という方法があります。

 

どちらもHDMI端子でテレビと接続するもの

となりますので、

家にHDMIの挿し口のあるテレビがあれば

そのテレビをそのまま使えます(*^_^*)

 

そういう意味では今の環境をほぼ変えずに

DAZNをテレビに映せるのでいいですね!

 

 

 

ですが、DAZNのJリーグ中継効果か、

Amazon Fire TVが品薄になっている

という情報もあるようなので、

Amazon Fire TVを使ってJリーグ開幕から

テレビでみるぞ〜!という方は

ちょっと注意が必要かも?!

 

 

またFire TV Stickの方は、

新型が出るという噂もあったりもします。

 

DAZNをテレビで見るために「Fire TV Stick」を買いたいけど新型が出るという噂アリ

 

まぁ、コチラはJリーグ開幕までには

発売されそうもなさそうですね…。

 

 

 

最後に、先ほど「HDMIで繋げばOK!」

ということを書きましましたが、

テレビのHDMI端子数にも限りがありますので

そこも考える必要があります。

 

既にレコーダーとゲーム機で

テレビのHDMI端子が埋まってる!

もう挿す場所がない!

ってことになっちゃう場合も…。

 

その都度HDMI端子を差し替えるとかは

さすがに面倒ですよね(;・∀・)

 

そういう場合には…

 

こういう物を用意する必要が

あるかもしれません( ´ー`)

 

 

はい。ということで、

DAZNをテレビで見る方法その3

「Amazon Fire TV・Fire TV Stickを接続する」パターンでした。

 

 

その他、PS3・PS4・XBOXのゲーム機や
ChromecastでDAZNをテレビに映す方法が

今後対応されていく予定だそうです。

 

 

 

 

 

 

1ヶ月の無料体験申し込み時の注意点

 

ひとまずTVでDAZNが見れそうになったので

1ヶ月の無料体験に申し込みました。

 

IMG_7726.JPG

 

IMG_7727.JPG

 

アカウントを作って…

 

IMG_7728.JPG

 

お支払情報をきかれます。

 

ここに情報を入力しないで進めたら

どうなるんだろう?ってことで

やってみました。

 

 

IMG_7733.JPG

 

ブブー(´;ω;`)

 

先に進めませんでした。

 

 

ということでDAZN視聴のためには

クレジットカードか

デビットカードが必要

 

支払い情報に番号を入れないと

ダメみたいですね〜。

 

「カード嫌いだしどちらもない!」って方は

ちょっと困ることになりそうです…。

 

(docomoユーザーは携帯電話料金と合算して

支払えるようになる模様!2月15日〜)

 

IMG_7736.JPG

 

はい。カード情報入力したら

無事1ヶ月無料体験、

申し込み完了となりました!

 

 

 

 

 

 

DAZNの内容&操作性

 

1ヶ月無料体験登録ができたので

さっそく使ってみましょう!

 

まず現在配信されている

スポーツのジャンルです。

 

IMG_7760.JPGIMG_7761.JPGIMG_7762.JPGIMG_7764.JPG

 

こんな感じになっておりました。

 

日本では馴染みの薄いスポーツも

結構ありますね( ´ー`)

 

 

ではその中から

「サッカー」を選んでみましょう。

 

IMG_7767.JPG

 

IMG_7738.JPG

 

「見逃し配信」「まもなく配信」というのが

頭に出てきました。

 

うむ、確かにここがメインとなりそうです。

 

 

また私がちょっと気になった点としては

Jリーグと海外サッカーの区分けはなく

混じって表示されていた点です。

 

これは今後、分けられるかも!?

できれば分けてほしいところです〜。

 

 

 

 

配信映像から見るものを探す方法としては

TVでもスマホでもPCでも設けられている

「検索」があります。

 

IMG_7737.JPG

 

ですが表示される検索結果の精度が

ちょっと微妙かもしれません…(;・∀・)

 

以下、試しに「水戸ホーリーホック」

検索してみた結果です。

 

 

めっちゃラグビーが引っかかりました!(汗)

ちょっと心配になる結果でしたね(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

推奨とされているネット速度未満だと…悲惨!

 

DAZNはインターネット通信を介して

映像を表示するスタイルのものなので

インターネットのデータ通信速度が

大きく関わってきます。

 

Jリーグ公式サイトには

以下の案内がありました。

 

DAZNのJリーグ視聴に関するよくある質問【Jリーグ】:Jリーグ.jp

 

    

 

<推奨速度>

標準画質=5.0Mbps

HD画質=9.0Mbps

 

ふむふむ。

速度が出る方が当然動画も

キレイに映るというのがわかります。

 

 

で!

 

もしネット速度が遅かったらどうなるのか

 

というところの一例を

今回紹介できちゃう感じになったので

以下に紹介してみますね(;・∀・)

 

 

 

我が家は自宅インターネット環境を

あまり重要視しておらず

 

.優奪箸みれればいい

▲瓠璽襪送れればいい

ネット動画はあまりみない

ぅ押璽爐妊優奪箸六箸錣覆

 

こんな感じだったので

「速度は遅くていいから利用料が安いもの」

という条件でネット業者を選んでいました。

 

DSC_1166.JPG

 

そう、現在使っているのは

モバイルインターネットでおなじみの

「WiMAX」です。

 

 

WiMAX2+ 下り最大440Mbps

 

WiMAX+2の速度なら

HD画質も余裕じゃん!平気じゃん!

 

そう思うところですが、

基本的にWiMAX+2はスマホのように

ある容量を超えると低速になるんですよね泣

 

自分は7GBを超えると低速になる契約でした。

 

DAZNはネット動画ですから、

あっという間に容量に達してしまう

ことでしょう(´;ω;`)

 

 

 

なのでモード切り替えにて

容量制限のない「WiMAX」モードにして

使っています。

 

WiMAX 下り最大13.3Mbps

(データ量制限ナシ)

 

こ、この速度だと一気に

雲行きが怪しくなってきました…。

「最大」の速度なんて出ませんもんね、

普通。。。

 

 

で、さきほどのJリーグサイトに

ネット速度が測れるページへのリンクが

設けられていたので、

試しに測ってみたところ…

 

 

 

 

2.4Mbps…!

 

標準画質推奨速度である

5.0Mbpsに全然届いていない!

 

完全にアウトコースやん。。。

 

も、もう仕方ない!ってことでひとまず

この速度でDAZNを見ようとすると

どうなるのかをやってみました。

 

 

IMG_7740.JPG

 

お、なんとか映った…!

 

 

IMG_7746.JPG

 

動画の情報はこんな感じで

表示されました。

 

IMG_7756.JPG

 

そして見逃し配信には

「ハイライトに切り替える」があり

すぐハイライトに移れるように

なっておりましたね。

 

 

で…

 

IMG_7765.JPG

 

低速ネット回線でも

なんとか見れていましたが…

 

 

IMG_7766.JPG

 

ぎゃ〜!!!

文字がボヤケてみえなくなった!(;´Д`)

 

これ、別に画像を加工したりとか

一切してません!

 

 

ネットの速度に合わせて動画の画質が

変化するということはわかっていましたが

 

速度が遅いともうボヤケて酷いことに…。

 

 

IMG_7771.JPG

 

KINGも超粗い!

こりゃみてらんないレベル!(><)

 

 

TVでDAZNを見れる環境は作れても

そもそものネットの速度のところで

頭を抱える事態となってしまいました。。

 

DAZNをストレスなく見ようという場合、

有線の高速インターネットなどでないと

厳しいなぁと強く感じました。。

 

なので、やむなくWiMAXは諦め思い切って

光ファイバー回線のインターネットに

くら替えしようと思います…。

 

 

 

はい、ということで長くなりましたが

DAZNを見る時に忘れてはならないのは

インターネットの速度!

 

まとめるとそういうお話でした!

 

 

私の家のような低速のネットを

使っている人なんて少ないとは思いますが、

 

DAZNを見る場合のトラップになりかねない

ネットの速度に皆様もお気をつけください!

 

それでは★

 

 

この記事をシェアする



テレビっ子必携無料アプリ『TV番組一括検索』使い方はキーワードを入れるだけ!


  

 

 

どうも!

 

今日はテレビっ子のための

無料アプリをご紹介!

 

TV番組一括検索 - タレント出演情報&見逃し防止通知

TV番組一括検索 - タレント出演情報&見逃し防止通知
開発元:Jun Mitani
無料
posted with アプリーチ

 

「TV番組一括検索」

 

「キーワード」を入れて

そのキーワードに合致する番組を

表示してくれるアプリです!

 

 

使うとこんな感じとなります!

 

20161207_1096975.jpg

 

 

まずキーワードを入れます。

 

「好きなタレント」

「好きなアーティスト」

「気になるテーマ(ダイエットとか)」

を入れたりすると良さそうです!

 

 

20161207_1096977.jpg

 

20161207_1096978.jpg

 

 

キーワードはカスタマイズもでき

「除外ワード」も設定できます。

 

そこに入れたワードは

拾わなくなる仕組みです。

 

余計に拾ってしまう時とかに

便利そうですね♪

 

 

はい、ではいざ検索!

 

 

 

20161207_1096981.jpg

 

 

はい、キーワードより

番組がサクッとリストアップされました!

(*^_^*)いいですね♪

 

 

ですが、そこは無料アプリ。

広告が結構入ってきてしまいます。

 

まぁ、仕方ないところですが〜

 

 

20161207_1096984.jpg

 

 

そこで、

背景色・文字色の変更機能を

使うことで

 

 

20161207_1096991.jpg

 

 

広告と区別がしやすい感じにできるので

ちょっと使い勝手が上がるかもですね♪

 

また、検索キーワードは複数登録できるので

キーワード毎に色分けするのが◎でしょう!

(^_^)

 

 

20161207_1096992.jpg

 

 

リストアップされた番組名をタップすると

番組の詳しい情報も簡単に確認できます★

 

また、カレンダーへ落とし込むことや

他アプリへの共有もここから簡単に

できちゃいます♪気が利く〜う!

 

 

20161207_1096988.jpg

 

 

環境設定では、

「地域の選択」で全国に対応!

素晴らしい( ^ν^)

 

また、プッシュ通知してくれる機能まであり

見逃し防止に一役買ってくれそうですね!

 

 

 

ということで、

とても使いやすい無料アプリ

「TV番組一括検索」

 

結構テレビをよく見るって人に

とってもオススメのアプリだと思います♪

 

TV番組一括検索 - タレント出演情報&見逃し防止通知

TV番組一括検索 - タレント出演情報&見逃し防止通知
開発元:Jun Mitani
無料
posted with アプリーチ

 

それでは(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

この記事をシェアする



しまむらにレジ袋を持っていったら1円もらえたよ★


  

 

 

どうも(*・ω・)

 

 

本日は最近何かとお世話になっている

ファッションセンターしまむらさんの

お話です☆

 

 

IMG_6759.JPG   

 

 

こちらがお店。

 

 

実はこのしまむらさん、

レジにしまむらグループの

レジ袋を持っていくと

1枚1円で回収してくれるらしいのです。

 

 

ん?

回収?

 

こちらが1円払うってこと?

 

いえ、違います。

 

 

ややこしくならないように書くと

『1枚1円で買い取ってくれる』

ということです。

 

 

 

今回は、さっそくたまった袋を

お店に持っていってみましたので

その結果をレポートしてみます!

 

 

IMG_6757.JPG

 

 

5枚持っていってみました☆

 

そしてレジの前には

『レジ袋回収の案内』もありました。

 

ふむふむ。

アベイルやバースデイなど

しまむらグループの袋が

回収の対象のようです。

 

 

 

 

よし、では渡してみましょう!

 

 

 

それっ!( ^_^)/

 

 

IMG_6758.JPG    

 

 

ジャジャーン!

5円GETなりー(°▽°)!

 

やりましたー!

 

 

袋の大きさはどんな大きさでも

1枚1円とのことです。

 

 

 

 

この取り組みについて

ホームページに明記されてたりするのかな?

と思いちょっくら調べてみたところ

 

循環型リサイクルの取組み/しまむらグループ

 

しまむらグループとして

リサイクルもしっかりしているとは

ホームページに書いてありましたが

 

1枚1円回収についての記載は

自分が探した限りでは

見つけられませんでした。

 

どうやら、ネット上での話によると

全店舗ではやっていない模様です。

 

 

 

となると…

 

この取り組みをやっていない店舗に

レジ袋を差し出しても気まずくなるので

事前に回収してるか知りたいところ…。

 

 

その実施店舗か否かについてですが〜

【レジ前に回収の案内があるか】

判断すればOKだと思います(^^)v

 

自分もその案内をみて

『ほんとに回収してるんだぁ』と

安心したのもあったので(*・ω・)

 

 

 

 

袋を断ると1円引きというような

やり方にしないのは、

やはりこの袋をもってもらうことで

多少なりともお店の宣伝になる

ってこともあるでしょうし

 

また

『袋を持っていく=来店』ですから

お店に来てもらうための取り組み

でもありそうですね(^_^)/

 

案の定、わたしも

袋を渡しに行くだけでは終わらず

1点買い物もしてしまいましたし(汗)

 

 

 

はい。ということで今回は

しまむらで小銭をもらうという

お話でしたー!

 

 

それでは!(ゝω・)☆

 

 

 

この記事をシェアする



トイレ便器内の水位を上げたり下げたり調整したいんだけど、なんか方法あるの?って話


  

テーマ:豆知識

 

 

 

どうも!

 

 

トイレ便器内の水位を調整したいんだけど、どうすればいいの?

 

 

そんなことを思ったことがある人は

いませんでしょうか?

 

 

満ち満ちていたり、

少な過ぎていたり。

 

満ち満ちていると

飛び跳ねや音も気になりますよね。

 

 

なので〜

 

自分で調整できたら

さぞありがたいなぁという

そんなトイレの便器内の水位ですが

 

果たして調整する術は

あるのでしょうか???

 

 

 

教えて!

グーグルせんせーい!

(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

すると先生はTOTOさんのサイトを

教えてくれました。

 

便器内の水のたまる量を調整することはできますか。 | TOTO

 

© TOTO LTD.

 

水たまり
便器の水たまりには、下水管とトイレ内を遮断し、臭気が上がってくるのを防ぐ役割と、便器への汚物付着を防ぐ役割があります。水たまりの水位は排水路の「せき」 によって決まるため、量を多くしたり、少なくしたりといった調節はできません。

 

ぐはっ((+_+))

 

天下のTOTOさんがガッツリ

「調整はできません」と答えています…。

 

無理やり調整とかしちゃうと

臭くなったりする危険性がありそうなので

もう今の水位で諦めるしかない感じですね…。

 

 

 

ですが、ネットで検索すると

「水位調節したい!」という利用者の声が

結構多くみつかります。

 

 

「そういった声が届いてないハズはない!」

私はそう思ったわけですが…

 

ちゃんと届いてました!!!

 

【参考】
ネオレストAH/RHは、一時的に水面を下げることが出来る「水面下げる」機能が付いています。
スイッチで水面が下がりますので、水の跳ね返り低減や検便時に便利です。

 

 

ほー!

すごい!すごい!(^^)

 

スイッチで水位を調整できるという

すぐれもののようです!

(常時でなく、一時的に調整できるという機能のようですが)

 

水面を下げられるハイテクトイレ | スタッフブログ【サンリフレプラザ】

 

こちらの記事にそのハイテクトイレの

レビューが書いてありましたので

興味がある方はどうぞ☆

 

 

 

 

はい、ということで

トイレも日々進化しているのが

わかりましたが

 

結局のところ、

便器内の水位を上げたり下げたりは

 

「できない!」というのが

答えといえそうです。。。

 

 

水たまりの水位は排水路の「せき」 によって決まる

 

これは便器ごとに決まっていて

変えられないものと考えるしかないので

 

どうしても今の水位が嫌だ!って人は

お金はかかりますが

好みの水位の便器に買い替えましょう!

(;・∀・)

 

 

それでは!

 

 

 

この記事をシェアする

 

 



カーテンを束ねるアレ(タッセル)の向きってどっちが上?どっちが下?


  

テーマ:豆知識

 

 

 

カーテンを束ねるアレ(タッセル)の向きってどっちが上?どっちが下?

 

 

 

 

長方形じゃなくて上下非対称。

片方の1辺がカーブしているんですよね。

 

 

さて、カーテンを束ねる時に

どっちを上にして使うんでしょう?

 

たぶんあっちだなっていうのは

皆さんあると思うんですけど

ちゃんと習ったことってないですよね?

 

 

 

 

ということで

ちょっとググってみました!

 

 

タッセルは紐型や弓型(ブーメラン)など

たくさんの種類があるようなのですが、

 

先ほど写真を載せたタイプは…

 

船形(舟形)タッセル

 

というそうです。

 

※タッセルの形の話

正式名称アーカイブス|カーテンを束ねる紐や布の名前

カーテンタッセル(共生地) | 株式会社スタイルジャパン

 

 

そして、名前の表す通り

舟型タッセルの使用時の向きは

 

曲線の方が下!

 

ということだそうです!

 

 

(C) 2008-2011 Archives.JPN

 

こんな感じに!

 

 

 

 

ではなぜ、曲線の方が下の向きで

使うのでしょうか!?

 

 

それについてもグーグル先生に

きいてみましたが…

 

その件についてカーテン屋さんが

ズババン!と答えているページが

1つもみつかりませんでした…(´Д⊂グスン

 

 

質問サイト?にはいくつか回答があったので

そちらのうちの一つを引用してみます。

 

Q.カーテンで共布のタッセル(カーテンを束ねる物)は直線の部分と弓なりに曲線になった部分がありますよね。
あれはカーテンを束ねた時にはどちらが上になるようにするのが正しいのでしょうか?

 

A.タッセルでカーテンを束ねたときに、ターセル自体が「U字」になりますね。その時のU字の上と下ではタッセルの幅がある分長さが違ってきます。そこで、あらかじめ舟形にすることで、タッセルのだぶつきをなくす工夫がされているのです

引用元:カーテンのタッセル どちらが上? - 家具・インテリア | 【OKWAVE】

 

束ねた時の見栄えが良くなるように

工夫した結果の形のようですね。

 

 

まぁ、この回答者の説明が正しいかの

信憑性は定かではありませんが、

 

「舟形タッセル」という名称については

多くのカーテン屋さんが使っており

揺るぎないところのようなので〜

 

 

舟は転覆させずに

浮かべる感じで使いましょう!

 

 

それでは♪

 

 

 

この記事をシェアする



【高速バス】3列独立シートに無料ランクアップ!ウィラーのお得技☆


  

テーマ:「高速バス」

 

 

 

どうも!

 

本日は高速バス・夜行バスをよく使う人に

オススメの、とあるお得技について

取り上げてみたいと思います★

 

 

 

 

■4列シートを無料で3列独立シートへ!

 

今回私は、ウィラーエクスプレスさんの

基本的なシート「リラックスシリーズ」を

関東↔関西で予約しておりました。

 

リラックスシリーズ - シートタイプのご案内|高速バス/夜行バス予約|WILLER TRAVEL

 

Copyright © WILLER TRAVEL,Inc. 

Copyright © WILLER TRAVEL,Inc. 

 

 

こんな感じのシートですね。

お値段もお手頃なシートです。

 

 

ここである技を使いまして

このシートから3列独立シートのバスに

グレードアップしてみたいと思います。

 

 


目次にもどる

 

 

 

 

 

 

■シート無料ランクアップの条件

 

 

ある技とは…

 

ウィラーエクスプレスさんの

「シート無料ランクアップ」という

サービスです!

 

 

Copyright © WILLER TRAVEL,Inc. 

 

 

この無料シートランクアップは

上記の条件を満たすことで

受けることが可能です!

 

 

 

ポイントをまとめると…

 

条件(1)同一路線である事

 

これが大前提。

 

 

言い換えると、

ウィラーが数タイプのバスを同一路線に走らせていること

ということになります。

 

つまり、

そこまで本数が必要のない地方路線では

そもそもこのサービスのチャンスがない

ということですね…(・∀・;)

 

逆に、

一番ランクアップのチャンスがある路線は

本数も多く色んな種類のバスが運行している

関東↔関西便ということになるでしょう。

 

 

 

 

次にポイントとなるのは、

 

条件(5)ゴールドランク、もしくはプレミア会員である事

 

これがネックになってくるかと思います。

軽く公式サイトからの説明を引用してみます。

 

 

<ゴールドランク>

 

Copyright © WILLER TRAVEL,Inc. 

ゴールドランクについて - 会員・サービス |高速バス/夜行・深夜バス予約|WILLER TRAVEL

 

 

<プレミア会員>

Copyright © WILLER TRAVEL,Inc. 

プレミア会員について - 会員・サービス |高速バス/夜行・深夜バス予約|WILLER TRAVEL

 

 

簡単にいうと、

頻繁にウィラーを使うことで

勝手にゴールドランクに上がる。

 

プレミア会員は利用頻度とか関係なしに

年会費を払うとなれる。

 

 

 

私がオススメしたいのは

プレミア会員ですね。

 

「バス料金がいつでも300円OFF」

 

というのがやはりスゴイです。

往復利用で600円OFFです。

 

これに無料シートランクアップを行えば

年会費の1080円なんて、1回の往復だけで

元が取れてしまいますのでね☆

 

 

 

 

 

さて、この無料シートランクアップですが

注意事項もあります。

 

こんな感じです。

 

Copyright © WILLER TRAVEL,Inc.

 

 

 

ここでのポイントは…

 

「シートランクアップ後、乗下車の時間が変更になる場合がございます。必ず乗車時間をご確認の上、乗車場所にお集まり下さい。」

 

ランクアップした便が出発時間が遅くて

翌日の行程に影響が出てしまった

ということにならないように(;・∀・)

 

 

また、

ここの注意事項には書いてませんでしたが

便を変更することで

「トランク」の「あり」「なし」が

変わってしまうこともあります。

 

トランクがない便にランクアップして

大きな荷物が乗せられなくなった…

ってことにもならないように(;´∀`)

 

 

 


目次にもどる

 

 

 

 

 

 

■シート無料ランクアップのやり方

 

 

さて、無料シートランクアップの

条件を満たすことができたら、

いざランクアップです!

 

 

やり方は…

 

乗車日の朝5時以降にウィラーサイトの

マイページよりランクアップする!

 

 

Copyright © WILLER TRAVEL,Inc. 

 

 

Copyright © WILLER TRAVEL,Inc. 

 

 

関東→関西は

「ラクシア」にランクアップ!

 

 

 

 

関西→関東は

「ビジネスクラスComfort」

にランクアップしました!

 

 

 

 

空席があるうちしかできない

サービスですので、

 

なるべく朝5時に起きて

ランクアップを済ませることが

ポイントとなるでしょうかね(;・∀・)

 

朝、ツライですけど

バスの中が楽になると思えば…。

 

 


目次にもどる

 

 

 

 

 

 

■今回ランクアップしたシートの紹介

 

 

では、今回私が実際にランクアップして

乗車したシートについて

軽く紹介してみたいと思います。

 

 

 

まずは往路。

 

【ラクシア】

 

↓ウィラー公式サイトでの紹介↓

ラクシア - シートタイプのご案内 |高速バス/夜行バス予約|WILLER TRAVEL

 

 

IMG_6265.JPG

 

    

 

IMG_6266.JPG    

 

IMG_6269.JPG

 

IMG_6271.JPG

 

IMG_6277.JPG

 

IMG_6288.JPG

 

IMG_6278.JPG

 

IMG_6274.JPG

 

IMG_6275.JPG

 

 

いや〜いいですね★

 

とてもリラックスできる

車内の雰囲気と設備!

 

女性にもオススメのシート

だと思いました!(^^)

 

 

 

 

 

 

お次に復路。

 

【ビジネスクラス】

 

↓ウィラー公式サイトでの紹介↓

ビジネスクラスシリーズ - シートタイプのご案内|高速バス/夜行バス予約|WILLER TRAVEL

 

 

IMG_6469.JPG

 

IMG_6415.JPG

 

IMG_6421.JPG

 

IMG_6468.JPG

 

IMG_6423.JPG

 

IMG_6427.JPG

 

IMG_6429.JPG

 

IMG_6428.JPG

 

IMG_6443.JPG

 

IMG_6424.JPG

 

IMG_6446.JPG

 

 

こちらは名前の通り、

ビジネスマンにピッタリの

シートとなっておりました★

 

寝るのにテレビなんていらないだろ〜って

最初は思いましたが、

 

消灯までの間に見たかった

サンデースポーツを見れたので

「おぉ!これもアリだな☆」

なんて思いましたね(笑)

 

 


目次にもどる

 

 

 

 

 

 

■まとめ

 

 

ということで

ウィラーの無料シートランクアップ

についてご紹介しました(^^)

 

 

 

週末のリラックスシート

関東↔関西の片道の値段は

だいたい6,000円くらい。

 

それに対し、ランクアアップした

ラクシア・ビジネスクラスシートは

3列シート・車内設備も充実で

約10,000円

 

 

結構な値段の差があるにも関わらず

条件さえ満たせれば、その差額は払わず

シートをランクアップできるという

とっても素晴らしいサービスでした♪

 

 

 

皆さんも

ウィラーエクスプレスの高速バスを、

特に関東↔関西便をご利用される際は

この無料シートランクアップサービスを

活用されてはいかがでしょうか(*^^*)

 

それでは!

 



目次にもどる

 

 

 

この記事をシェアする



何ゴミ?意外と悩む使い終わっためぐりズムの捨て方について


  

テーマ:日用品・雑貨

 

 

どうも★

 

 

今回はコチラ!

 

DSC_0764.JPG

 

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

についてのお話です。

 

 

DSC_0762.JPG

 

ぶ、ブラジャー!?Σ(゚Д゚)

もしや下着泥棒!?

 

 

いや、これがめぐりズムです。

 

CMに嵐の櫻井翔さんを起用するほど

ヒットしている商品でございます。

 

 

目が疲れることも多く

前から気になっていた商品だったのですが

運良くいただいてしまったので、

人生初のめぐりズムを体験したのでした。

 

 

使用感は…期待を裏切らないクオリティ。

 

ほぐれる〜う(・∀・)

 

とても気持ちよかったわけですが

一つの疑問が浮かびました。

 

 

 

めぐりズムって何ごみ?

 

どうやって捨てればいいの!?

 

 

 

ゴミの分別が細分化されている現代、

無差別にポイッってするのは

マズイな〜と思いますよね(^_^;)

 

 

ということでまずは

めぐりズムの箱にはどう書かれているか

みてみました。

 

 

DSC_0763.JPG

 

●地域のルールに従い、冷めてからごみに出す

 

冷めてから出すのは理解できましたが

地域のルールに従いって言われましても…。

 

 

紙=可燃ごみ

めぐりズム=何ごみ?

 

ってところで悩んでいるので

この段階ではルールに従える状態では

ありません…。

 

 

 

仕方ない!超素敵なグーグル先生にきいて

正解まで導いてもらう作戦に出ましょう!

 

せんせ〜い!よろしこ〜!

 

 

 

そうするとコチラを案内されました★

花王のホームページです!

 

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 製品のご紹介

 

そこにはズバリな質問コーナーが!!!

 

 

 

 

おお!これこれ!

これが答えってことでよさそうです!

 

このね、カッコのところの記載が

大事なんですよ、ここが知りたかった!

 

これを箱にも書かないとダメでしょ〜!

もう!!(><)

 

 

 

つまりまとめると…

 

 めぐりズム=使い捨てカイロ 

 

使い捨てカイロの捨て方は

地域によって違うでしょうから

それは調べてね!

 

ってことのようです!!!

 

 

 

 

DSC_0761.JPG

 

地域のゴミ出しルールにはこんな感じで

「使い捨てカイロ」の捨て方が

きっと明示されているはずです☆

 

そのルールに従って捨てましょう!

 

 

 

ということで今回は、

自分もわからず捨て方に困った

めぐりズムの捨て方について

取り上げました〜☆

 

 

それでは!(*^^*)

 

 

 

この記事をシェアする



掃除が楽!「くっつかないホイル」を使ってフライパンで魚を焼いてみた☆


  

テーマ:料理

 

 

 

どうも♪

 

 

本日はコンロのグリルを使わず

お魚を焼いてみたというお話です!

 

 

 

一体どんな方法を用いたかというと…

 

 

IMG_5968.JPG

 

 

くっつかないホイル(co-op)

 

コイツを使いました!!!

 

 

 

これは単なるアルミホイルではなく…

 

 

IMG_5969.JPG

 

IMG_5970.JPG

 

 

油を引かなくても、

ホイルに料理がくっつかない!

 

 

そんなホイルなのですッ!

 

 

 

 

 

では、実際にやってみましょう!

 

 

IMG_5971.JPG

 

 

サンマくんを焼いてみます♪

 

 

IMG_5972.JPG

 

 

この大きめのフライパンの上に

くっつかないホイルを敷きます!

 

 

IMG_5975.JPG

 

 

ポイントはシリコン樹脂

 

ツヤのない方が

シリコン樹脂コーティング

されているそうなので

そちらを上にしてセットします!

 

 

IMG_5973.JPG

 

 

はい、準備はこれだけ!

 

 

その上に焼きたい魚を置いて…

 

 

IMG_5976.JPG

 

 

レッツ焼き焼き♪

 

 

 

どんな感じになるかな〜

いい感じにできるかな〜

 

 

少し待つと…

 

 

 

IMG_5977.JPG

 

 

焼けてきましたが、

上の方が白ッ!!(><)

 

 

そうです、

両面焼きグリルとは違いますので

裏返しが必要です!

 

 

IMG_5978.JPG

 

 

サンマは長かったので

ひっくり返すのが大変でしたが

なんとかこんな感じで

もう片面も焼きました!!!

 

 

 

 

そして…

 

焼きサンマ完成〜!!

 

 

IMG_5979.JPG

 

 

おう、なかなかいい感じ!!!

 

食べてみても

普通にいただけましたヨ(*^^*)

 

コンロのグリルで焼く方が

火力がいい感じにくるので

焼いた感では上になりますがね。

 

 

 

IMG_5980.JPG

 

 

そしてこれが焼き終わった後の

フライパンの状態になります。

 

 

いやー、

くっつかないホイルの

くっつかなさは

バッチリ確認できましたね!

 

 

 

はい、ということで

今回感じたこととしては

やはり後片付け・掃除が楽!

ということでしょうかね☆

 

今回の場合、

フライパンの上に乗せた

くっつかないホイルを取り除けば

ほぼほぼお掃除終了です(*^^*)

 

魚を焼くという行為のハードルが

多少下がった気分になりました(笑)

 

 

 

さて、今回はフライパンの上に

敷いて使いましたが、

これってグリルの網の上に敷いても

問題ないのかしら?

 

そう思ってくっつかないホイルの

説明を見てみましたが、

「火が直接あたるようになると

溶ける可能性があるので〜」

と注意書きがありました。

 

まぁ、グリルの火が直接は

当たらないでしょうけど、

もしやるなら自己責任って

ところですね(^∀^;)

 

 

ものぐさな自分なので

「イイ焼き上がり」「掃除が楽」

イイトコ取りを目指して

いつかグリル+くっつかないホイル

試してみようと思います!

 

 

それでは☆ミ

 

 

 

この記事をシェアする




  


RSS Feed Widget

■Push7で当ブログの更新通知を受け取る■  push7.png 
(簡単プッシュ通知で便利!解除もここから!)

 

■当ブログ管理人が運営する姉妹ブログ■ 

コチラもよろしくお願い致します♪
 


最終更新日:2017/11/09

 search this site.

 profile


★管理人Twitter

★BLOG更新情報Twitter

★管理人YouTubeチャンネル

★feedly
follow us in feedly 

 mobile

qrcode

スマホでもヨロシクお願いします♪

 calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

 archives

 categories

 zono's YouTube Channel

 entry ranking

 zono's recommended items

    
Powered by fun9.net

    

   

ブライダルネット