【食レポ】八天堂 冬季限定ガナッシュ味を上野駅でGET!


  


JUGEMテーマ:B級グルメ



まいど!
お元気ですか〜?


先日東京に行った際に
「広島のあの八天堂が…!?」
という展開になったので
報告します。

そう、それは…


JR上野駅構内に
八天堂のお店がオープン
しているじゃありませんか!




いつから?

きっと随分前からなんでしょうけど。
知りませんでした〜。

こういうご当地グルメの外部進出
については
あまり嬉しくない自分ですが
(やはりその現地だけ感がいい…)

メニューがいっぱいあったので
買って帰ることにしました。


あ、上野駅構内のどこにあるかは
この画像で判断ください。

ホームより階段を上がるので…
上野駅でも上の方ですね。




定番のカスタードくりーむパンは
広島に行った時に食べたことが
あったので、他のにしました。


せっかくなので冬季限定品
「ガナッシュ」味をチョイス!

持ち帰りました。



こんな感じですね。

この子は「温めくりーむパン」
に属するようです。



おいしく召し上がる方法を
真剣に確認。ふむふむ。



ここは忠実に守ろうじゃないか。
まずはレンジで20秒。



そしてストップウォッチ君を召喚!
5分待ちます。




う〜

カップラーメンより長いとは
小癪な!


さ、5分経ったのでいざ!

開けると八天堂のふるさと
三原の紹介がありました。



すみません、食べたいんで
スルーします!



じゃーん!

かわいいお姿が登場!



お皿にポン。

なにこれかわいい。




そして

半分に割ってみました。




お〜!!

チョコなクリームちゃんが
たっくさん!

とろ〜り感!


指示通りレンジで温めましたが
パン自体が熱くなるとかはなく
ほんの少し温かいくらい。

中のチョコを溶かすだけの
レンジだったのでしょうね。




さて、食べた感想ですが〜〜



甘い!!

結構濃厚!!!!

しばらく余韻に浸れる
濃厚さ!


パンもおいしい!

But,
手に付くくらい柔らかいのは
注意!

そして…

やはり、もう少し量がほしい!


大きさからいって男性が
さらなる満足を得たい場合は
2個買うことをオススメします。



冬季限定味のガナッシュ。
チョコ好きには特におすすめ。

冬季限定がいつ終わるのか
そもそも上野駅のお店も
ずっとやってるのかな?

家にお土産として持ち帰るのも
いいと思います!

上野駅なので、そういう需要も
考えてのことでしょう。


気になった方は是非
行ってみてくださ〜い♪

ではでは!!

 



  

1

RSS Feed Widget

■Push7で当ブログの更新通知を受け取る■  push7.png 
(簡単プッシュ通知で便利!解除もここから!)

 

■当ブログ管理人が運営する姉妹ブログ■ 

コチラもよろしくお願い致します♪
 


最終更新日:2017/10/17

 search this site.

 profile


★管理人Twitter

★BLOG更新情報Twitter

★管理人YouTubeチャンネル

★feedly
follow us in feedly 

 mobile

qrcode

スマホでもヨロシクお願いします♪

 calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 archives

 categories

 zono's YouTube Channel

 entry ranking

 zono's recommended items

    
Powered by fun9.net

    

   

ブライダルネット