茨城限定nanacoカードのススメ


  

  

 

どうも★

 

セブン&アイホールディングスの

電子マネー「nanaco」のお話☆

 

この前セブンイレブンに寄った時に

こんなビラがありました!

 

    

 

茨城県限定ご当地nanacoカード

発行中!!

 

 

    

 

茨城県マスコット・ハッスル黄門が

セブンのユニフォームを着てます!

 

そしてバックには霊峰・筑波山★

 

 

 

え〜!いいなぁ!( ´∀`)

 

自分、ハッスル黄門大好きなので

これは欲しい!

 

そして筑波山、

日本百名山に選ばれていますが

その中で一番低いんだそうです。

(突然の豆知識!)

 

 

この茨城県限定nanacoカードは

数量限定 なくなり次第終了

ということになっております。

 

 

 

ただ一点、

 

「今ならこちら」の文字が気になる…。

 

マックのハッピーセットのオモチャのように

今じゃなかったら違う茨城県限定nanacoが

あったりするのかなあ?(;・∀・)

 

 

ちょっと引っかかりましたが、

 

ハッスル黄門ファンや

筑波山に思い入れがある方は

 

この茨城県限定nanacoカード、

間違いなく買いですね!!!

 

 

さきほども書きましたが

数量限定ですので、

手に入れたい方はお早めに★

 

それでは♪

 

この記事をシェアする



【ゆるキャラ】茨城県警察のマスコット「ひばりくん」には弟と妹がいる!


  

テーマ:ゆるキャラ探し

  

 

 

どうも!

 

本日はゆるキャラのお話★

 

とあるショッピングモールへ

行ったらいました!

 

 

 

 

茨城県警察の

マスコットキャラクター

【ひばりくん】です!(^^)

 

 

 

ゆるい!

後ろから見たら中の首とか

見えてました(笑)

 

雑い!( ´_ゝ`)

 

 

やはりゆるキャラは

こうでなくっちゃ!

 

勝ちにいってないテキトー感が

大事だと思います☆

 

 

 

 

さて、

そもそもなぜ「ひばり」を

モチーフにしているのでしょう?

 

どうやらそれは

茨城県の県鳥が「ひばり」だから

のようです。(よくあるパターン!笑)

 

野鳥の保護と繁殖を図るため、1965(昭和40)年の愛鳥週間に、県が「県民の鳥」を公募し、茨城県鳥獣審議会の審議を経て同年11月3日、「鳥獣保護及狩猟ニ関スル法律」(大正7年法律第32号)に基づいて指定されました。応募数の一番多かった「ヒバリ」は、天高く舞う春の天使、その歌うさまはのどかな中にも希望を沸かせる力強さがあり、また、麦作が盛んな茨城の環境に調和し、親しまれている鳥でもあることから指定されています。

 

いばらきのシンボル/茨城県

 

1965年に決まったようですね、

県の鳥がひばりに★

 

 

 

 

そんなひばりくんですが、

実は仲間もいました!

 

 

 

こひばりくん

 

 

 

こひばりちゃん

 

 

キャラに付き添っていた

警官が名前を教えてくれました★

 

また、この二人はひばりくんの

子供なんですってことも。

 

 

へ〜。知らなかった。

 

ゆるキャラ好きの私なので

念のため調べてみました!

 

    

 

茨城県警察のマスコットキャラクターについて | 茨城県警察

 

 

!!!!

 

 

子供じゃなくて

双子の兄妹じゃないか!

 

警官に嘘つかれた!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

まぁ、13歳差ってことだから

結構歳は離れてるけど!

 

 

3羽とも

「みんなの平和(安全)な生活を守りたい」

という一字一句違わぬ目標を立て

ガッチリ統一されているところは

さすがだなと思いましたが、

 

こりばりくんとこひばりちゃんの出身地が

「水戸市笠原町」という細かい設定で

地味にウケましたw

 

なぜそういう設定になったんだ

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

ということで茨城のゆるキャラ

いばきゃらのお話でした♪

 

それでは!

 

 

この記事をシェアする




  

1

RSS Feed Widget

■Push7で当ブログの更新通知を受け取る■  push7.png 
(簡単プッシュ通知で便利!解除もここから!)

 

■当ブログ管理人が運営する姉妹ブログ■ 

コチラもよろしくお願い致します♪
 


最終更新日:2017/08/18

 search this site.

 profile


★管理人Twitter

★BLOG更新情報Twitter

★管理人YouTubeチャンネル

★feedly
follow us in feedly 

 mobile

qrcode

スマホでもヨロシクお願いします♪

 calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 archives

 categories

 zono's YouTube Channel

 entry ranking

 zono's recommended items