あなたの知らないDAZNでWWE!だけど日本語実況字幕無し…の世界


  

テーマ:WWE

 

どうも★

 

皆さん、WWEはご存知ですか!?

もちろんご存知ですね!(*^^*)

 

そのWWEですが、なんと!!!

 

DAZNで見れちゃうようになったらしいです!

 


Jリーグ目当てで契約したのに

これはちょっと嬉しい話かも…!

 

 

どれどれ、

本当かどうかDAZNをみてみましたよ。

 

DAZN WWE

 

お〜!

ちゃんと枠あった〜!

 

 

宣伝もしてる〜!

 

 

 

RAWとSMACKDOWNが放送対象で

特番は見れない感じかな?

 

どれどれ、ちょっと覗いてみましょう。

 

 

 

!!!!???

 

ギョギョギョ!!!?

 

 

実況&解説が日本語じゃん!

字幕も無し!(¯―¯٥)

 

 

 

「アメリカと同時刻生中継」

 

そっちをとったからの苦肉の策って

ことでしょうか…。

 

 

うーむ。。。

 

個人的には、現地の実況&字幕

よりWWEの魅力を引き出していると

思うので…。

 

日本語実況だと彼らのやり取りに

のめり込めないんだよなぁ(><)

 

リング外でのインタビューとか

めっちゃしょうもなくて面白いのに

なんて話しているかわからないし…。


 

以前もフジテレビの深夜に

WWEのダイジェスト番組、

やってましたよね!?

 

でも、それも日本語吹き替えで

自分にとってはどうもダメでした…。

 

Wiki情報的には英語圏以外の国では

自国語の「吹き替え」が主流らしいです。

 

へ〜。そうなんだ〜。

 

まぁ、

日本語実況より日本語吹き替えの方が

いいっちゃいいんですけどね。

 

やっぱマイケル・コールとJBLコンビが

恋しいッス。。。

 

 

 

まだ、DAZNの放送は始まったばかり。

これから視聴者の意見とかも含めて

色々変わっていくかもしれません。

 

どうかDAZNさん、

現地の実況&字幕版の放送も

よろしくお願いします…!!!(><)

 

それでは!

 

 

この記事をシェアする



カバディのルール&世界最高峰試合動画から始めよう


  

テーマ:スポーツ

 

 

どうも★

 

今回はマイナースポーツと呼ばれて久しい

「カバディ」について取り上げます。

 

というのも、

この前みたテレビ番組「でんぱの神神」で

カバディ経験者がカバディの動きをしている

シーンが映り、ちょっと気になってしまった

という流れでした。

 

 

 

そこで、

さっそくグーグル先生に問い合わせ!

 

先生によると、

「インド発祥の数千年の歴史を持つもの」

インドの国技なんだとか。

 

日本で言う相撲みたいなものかな?

 

文字でみてもあまりよくわからないっす…。

 

 

 

じゃ、

動画をみればもう少しつかめるかも!?

ってことで漁ってみました!

 

 

 

すると、ありましたね♪

ルール説明動画!

 

まずはさくっと見れるルール説明動画を

どうぞ!

 

カバディルール説明動画

 

 

 

そして、日本カバディ協会による

しっかりとしたルール説明動画も

ありました。

 

日本カバディ協会 公式ルール説明動画/“HOW TO KABADDI”

 

 

 

そしてそして、

マイナースポーツの代名詞なんてのを

払拭するべく、

 

立派なプロモーションビデオまで!

 

日本カバディ協会 公式PV/“JAPAN KABADDI ASSOCIATION” PV

 

 

カッコイイ!

そしてお金かかってる★

 

 

 

なんかテンション上がってきますね!

 

 

 

 

また、別の切り口からの

カバディ入門がありましたよ!

 

そう、漫画です!!!

 

灼熱カバディ PR動画※音量大きめ

 

 

 

うむ、漫画やアニメの効果って

すごいですもんね。

 

街中には

「絶対弱虫ペダルをみてなきゃそのチャリ乗ってないでしょ〜!」

っていう女性とかいますもんね(^_^;)

 

カバディも漫画からなら

入っていきやすいかもしれません!

 

↓こちらで少し無料で読めそうです↓

 

いいですね、

まず絵がキレイでかっこいい!

 

そしてなにより迫力が★

 

この灼熱カバディのアニメ化のタイミングが

日本のカバディ会を劇的に変えるかも!?

 

アニメ化したら、みよっと!( ´∀`)

 

 

 

 

最後に、、、

現時点での世界最高峰の試合って

一体どんな感じなんだろう…

 

ってことで、動画を探してみました。

 

 

 

すると一番盛んな地域であるアジアの大会

Asia Cup 2016 がヒットしました。

 

しかし、その動画は

広い野外で、しかも上半身でやっている…

 

あかん、せっかくカバディが見えてきた時に

見ないほうがよかったかも。。。

 

かなり歴史があるってことですので

多分、昔からのスタイル!?

だったのでしょう。

 

 

 

諦めず、より近代的で

オリンピック競技も狙える感じに

整備された方の「カバディ」動画を

探してみました。

 

そうすると、Asia Cupと同じ2016年に

ワールドカップが開かれているではないですか!

 

その決勝戦の動画がありました★

それではどうぞ( ´∀`)

 

 

India vs Iran Kabaddi World Cup Final 2016


 

いや〜

なんかもう、フットワーク・俊敏さの鬼!

そしてインド人のカバディ熱、すごい♪

 

気になるスポーツですね、カバディ★

そこまで遠くない将来、

オリンピック競技になったりするかも!??

 

 

 

また、今後の日本カバディ界が

どうなっていくかも気になります。

 

まずは「灼熱カバディ」のアニメ化に期待!

 

あとは結構マイナースポーツも配信している

DAZNが試合を配信してくれたりすると

いいかもしれません…!

 

 

そして、話題&身近になっていった時に

ラグビー日本代表のように

日本代表の歴史的快挙が起こせればいいですね。

 

ちゃっかり日本もワールドカップ2016に

出場していた隠れた強豪らしいですからね、

カバディ日本代表は。

 

そのカバディ日本代表にも

「愛称」欲しいですね。

「なでしこジャパン」のような。

(もうあったりするかも?)

 

あと、ラグビーの五郎丸選手のような

一般の人まで知れ渡るレベルの

カバディ界の有名人も一人ほしいところ!

 

 

 

ということで

まったくカバディを知らなかった私が

小一時間で調べてまとめた情報は以上です!

 

ひとまず灼熱カバディのアニメ化を

待ちたいと思います!

 

それでは!( ´∀`)

 

 

この記事をシェアする



【祝】稀勢の里 横綱昇進祝賀パレード&牛久市市民栄誉賞贈呈式 をみてきました★


  

テーマ:相撲

 

 

どうも★

 

本日、稀勢の里の横綱昇進

祝賀パレードを観てきましたっ!

 

その模様をお届けします〜♪

 

 

 

パレードのルートは

JR牛久駅から牛久市役所!

 

IMG_7906.JPG

 

近隣店舗の駐車場には

このような注意が!!!

 

 

そして…

 

 

 

IMG_7907.JPG

 

交通規制もバッチリ!

 

 

 

ということで私はゴール地点である

牛久市役所に行ってみました♪

 

IMG_7909.JPG

 

IMG_7913.JPG

 

IMG_7959.JPG

 

庁舎内は土曜なので入れませんでしたが、

覗くとこんな感じでしたね★

 

 

 

IMG_7910.JPG

 

あら〜

旗、配布終了!

 

のんびり行ったから

まぁやむなしね〜。

 

 

IMG_7919.JPG

 

ということで、

街中に飾られていたヤツをパシャリ♪

 

 

 

市役所周辺も稀勢の里一色!

 

 

IMG_7908.JPG

 

IMG_7922.JPG

 

まだ横綱到着まで時間があったので

和菓子屋さんに入ってみましたよ★

 

IMG_7918.JPG

 

IMG_7917.JPG

 

IMG_7914.JPG

 

お〜!!!

こういう時にはやっぱり赤飯♪

 

半額だったので1パック

購入しました♪

 

 

IMG_7916.JPG

 

紅白饅頭もバカ売れ!(#^.^#)

 

 

IMG_7923.JPG

 

ジュエリーショップでは

シークレットセールもやってるで〜!

 

こう書いている時点で

シークレット感が微妙ですけど…w

 

 

 

さぁ、人も集まってきました!

 

そろそろかなぁ!?

 

 

IMG_7926.JPG

 

IMG_7927.JPG

 

 

 

そして…

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

IMG_7928.JPG

 

IMG_7929.JPG

 

IMG_7930.JPG

 

IMG_7933.JPG

 

IMG_7934.JPG

 

 

 

あまり場所取り頑張らなかったので

さすがにあまり撮れませんでした!

 

 

そして市役所でパレード車から降りた

稀勢の里関!


IMG_7937.JPG

 

乗ってたのはコチラの

オープンカーでした♪

 

IMG_7956.JPG

 

IMG_7957.JPG

 

 

そして、牛久市役所の横で

「牛久市民栄誉賞贈呈式」

開かれました〜!

 

よ〜し!

パレードはあまりみれなかったから

こっちはなんとかみるぞー!

 

 

IMG_7938.JPG

 

うわ、人たっくさん!

 

 

!!!!

 

IMG_7941.JPG

 

IMG_7942.JPG

 

第72代横綱 稀勢の里

素敵な笑顔で登場であります!!!

 

 

 

IMG_7943.JPG

 

IMG_7944.JPG

 

 

 

牛久市市民栄誉賞 贈呈

 

 

 

くす玉割り&稀勢の里関 挨拶

 

 

 

万歳三唱

 

 

IMG_7955.JPG

 

終始めでたい空気に包まれました♪

 

 

 

 

そんな中、

私が唸った素敵なシーンがありました★

 

それは市が用意したメダルを

稀勢の里のお母様よりかけてもらうという

流れのところ。

 

 

IMG_7946.JPG

 

IMG_7947.JPG

 

かけようとするも

届かなかったか輪っかが小さかったかで

かけられず…

 

 

IMG_7948.JPG

 

結局手渡しになってしまったのですが…

 

なんとその後!

 

 

 

 

 

 

IMG_7949.JPG

 

お母様にそのメダルをかけてあげちゃう

稀勢の里関!

 

なにこの素晴らしいアドリブ!

(*°∀°)=3

 

この孝行息子!

 

 

IMG_7950.JPG

 

IMG_7951.JPG

 

IMG_7952.JPG

 

いや〜

心温まる一幕でした♪

 

さらに応援したくなりましたね★

 

 

 

はい、ということで

稀勢の里関 横綱昇進おめでとう!

 

 

IMG_7967.JPG

 

本日は先ほどのお赤飯でお祝い★

 

 

 

さぁ、これからが本当の勝負です。

 

横綱として戦う稀勢の里、

ぜひとも頑張ってほしいですね♪

 

それでは★

 

この記事をシェアする



俺とお前と「稀勢の里資料室 出張展示」


  

テーマ:相撲

 

 

どうも★

 

本日は第72代横綱に昇進した

稀勢の里関のお話です。

 

日本出身横綱は3代目若乃花以来19年ぶり

茨城出身横綱は男女ノ川以来81年ぶり

ということで、

 

日本、そして茨城が盛り上がっています♪

 

 

 

龍ケ崎市にあるイトーヨーカ堂でも

例に漏れず盛り上がっておりました!

 

 

IMG_7882.JPG

 

 

母校・龍ケ崎市立長山中学校所蔵の

「稀勢の里資料室」なるものが

出張展示を行っていたのです♪

 

わ〜!せっかくだから覗いてみました★

 

 

IMG_7883.JPG

 

好評のため、延長された模様です!

 

 

それでは駆け足で

お写真をどうぞ!

 

IMG_7877.JPG

 

IMG_7880.JPG

 

IMG_7881.JPG

 

IMG_7878.JPG

 

IMG_7879.JPG

 

IMG_7885.JPG

 

IMG_7887.JPG

 

IMG_7888.JPG

 

IMG_7893.JPG

 

IMG_7889.JPG

 

IMG_7890.JPG

 

IMG_7891.JPG

 

IMG_7895.JPG

 

IMG_7884.JPG

 

おお!稀勢の里関!(ビックリ)

 

いや、これは等身大パネルです♪

一緒に記念撮影もできちゃいますね★

 

 

いや〜盛り沢山でした!

大相撲ファン、稀勢の里ファンでしたら

ぜひみておきたい展示かなと思いますが

イトーヨーカ堂での出張展示は

2月20日で終了とのことです。

 

 

「え、もう見れないの?!

みにいきたいんだけど…」

 

そう思われた方もご安心ください。

 

 

出張展示といっている通り、

普段は母校長山中学校にて

常設展示を行っているようです。

 

(長山中学校の場所はコチラ)

 

学校が開いてない時は

展示室にも入れないようなので

そこはご注意くださいましまし( ´∀`)

 

 

以上、稀勢の里資料室についての

レポートをお届けしました!

 

それでは★

 

この記事をシェアする



【祝・初優勝!】稀勢の里を諦めず信じたサッポロ一番は偉い!(田子ノ浦部屋監修ちゃんこラーメン)


  

テーマ:大相撲

 

 

どうも!

 

 

やっと、やっとこの日が来ました!

 

大相撲であの稀勢の里

 

初優勝〜!(^^)

 

 

 

期待に応えきれない土俵が長年続き、

もう「稀勢の里は終わった」というような

声もきかれてきていた中での優勝、

 

本当におめでとうございます★

 

 

 

 

そんな稀勢の里のことを

信じ続けた会社があります。

 

それは…

 

[サッポロ一番]ブランドでお馴染みの

 

サンヨー食品さんです!

 

 

 

 

昨年2月、稀勢の里の写真を載せた

田子ノ浦部屋監修のカップ麺を

発売していたサンヨー食品さん。

 

しかし、稀勢の里は結果を残せず…。

 

 

 

全国発売するカップ麺を商品化するのは

そう簡単にはできないことでしょう。

 

商品化会議とかでシビアに

売上とか反応とかを振り返えられるハズ…。

 

 

 

それでも…!

 

 

サンヨー食品さんは今月

2017年1月16日にも

こんな商品を発売しました!!!

 

サッポロ一番 | 製品情報 - サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 醤油ちゃんこラーメン

 

 

自分は塩ちゃんこの方を

買ってきました!

 

 

 

「稀勢の里を諦めない」

 

まさにこの気持ちで今年も

田子ノ浦部屋監修ちゃんこラーメンを

発売したサッポロ一番さん、

 

英断でしたね!!!

 

このチャンスを逃さず生産して

欠品せずにたくさん売れるのかは

不明ですが…(;・∀・)

 

 

とにかく

稀勢の里関

田子ノ浦部屋

サッポロ一番のサンヨー食品さん

 

この度はおめでとうございました!

 

それでは★(・∀・)

 

 

この記事をシェアする



第1節 熊本うまスタ開催。ラグビートップリーグ2016-2017日程発表


  

テーマ:ラグビー



どうも。


熊本地震が発生後、スポーツ界にも
大きな影響が出ています。


その一つにうまかな・よかなスタジアム
(熊本県民総合運動公園陸上競技場)
があります。


※現在の状況についてはコチラ
陸上競技場 | 熊本県スポーツ振興事業団






(C)2008 kumamoto-sports-jigyodan.



このように、現在は被災者救援物資の
保管場となっています。


その影響で、このスタジアムを
ホームスタジアムとして戦っている
サッカーJ2のロアッソ熊本が
試合を行うことができず

現在、他のスタジアムを借りて
ホームゲームを戦っています。



いつ、熊本を本拠地に戦えるように
なるのか。

それについてこのような報道がありました。




J2熊本、ホーム開催は最速でも7・3のC大阪戦か/日刊スポーツ
 

メインスタンドの一部などに亀裂が生じており、県体育保健課の担当者は「今月中(5月)に点検を始め、少なくとも6月いっぱいはうまスタの調査にかかる見込みです。調査を踏まえ改修に入るが、しばらくは…」との観測を示した。また、被災者支援の救援物資の拠点施設としての利用も「当面の間続くでしょう」とした。


スタジアムの損傷がどれくらいなのか
それによってはいつから使えるようになるのか
変わってきそうです。






そんな中、
ラグビートップリーグの日程が発表されました。



ジャパンラグビー トップリーグ 2016-2017 試合日程



© (公財)日本ラグビーフットボール協会.



8月27日(土)
コカ・コーラレッドスパークスvsキヤノンイーグルス
熊本 うまスタ



地震の発生は4月14日
ラグビートップリーグの日程発表は5月9日

地震を踏まえた上での発表といえるでしょう。




これらの情報を総合すると
うまスタの使用開始時期については

最速で7月3日
遅くても8月27日


ということになるでしょうか。






ロアッソ熊本のクラブ理念


© ATHLETE CLUB KUMAMOTO CO.,LTD.


これらが今こそ求められています。


彼らが地元でまた試合ができるようになれば
この理念に基づいた姿勢が
県民の心を元気にすることでしょう。



スタジアムの安全などが確認できるまで
まだまだ厳しい状況が続きますが

できるだけ早く地元熊本で
スポーツの試合が開催できるよう
願っております。


それでは。






この記事をシェアする



  

1

RSS Feed Widget

■Push7で当ブログの更新通知を受け取る■  push7.png 
(簡単プッシュ通知で便利!解除もここから!)

 

■当ブログ管理人が運営する姉妹ブログ■ 

コチラもよろしくお願い致します♪
 


最終更新日:2017/08/18

 search this site.

 profile


★管理人Twitter

★BLOG更新情報Twitter

★管理人YouTubeチャンネル

★feedly
follow us in feedly 

 mobile

qrcode

スマホでもヨロシクお願いします♪

 calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 archives

 categories

 zono's YouTube Channel

 entry ranking

 zono's recommended items