【DIY】自力で温水洗浄便座に交換!取り付けまでの流れを写真付きで解説★


  

テーマ:リフォーム

 

 

どうも〜★

 

本日は温水洗浄便座を

自力で付けてみよう!

というお話です。

 

 

当方、賃貸に住んでおりますが

契約をする際に一つ障害がありました。

 

「トイレにコンセントの挿し口がない…」

 

これでは温水洗浄便座を設置できない…と

悩みを打ち明けたところ、

大家さんが気前よくコンセントを引いてくれ

それが契約の決め手となったのでした。

 

 

その心意気に応えて…

 

IMG_7201.JPG

 

ジャーン!

温水洗浄便座ゲット!

 

IMG_7202.JPG

 

東芝さんのSCS-S300

 

水は洗浄する時にだけ熱する「瞬間式」

(便座の温度は瞬間式じゃないタイプ)

 

「瞬間式」の中では安い方だったので

コイツにしました。

 

ちょっと古めですしレビュー的にも

そこまでよくなかったですが、

イイヤツを買うお金はないのでね。。。

 

 

 

では、いざ取り付けスタート!

 

IMG_7203.JPG

 

IMG_7229.JPG

 

箱になにやら大まかな説明が

記載されておりました。

 

 

さ、オープンです!

 

IMG_7230.JPG

 

こんな感じですね〜。

 

 

IMG_7231.JPG

 

お、商品レビューにもあった通り

ハングルの文字。

 

韓国でつくられているんですかね〜。

 

 

 

はい、ここからは

取説さんとにらめっこです。

 

IMG_7289.JPG

 

IMG_7204.JPG

 

現状のトイレはこんな感じ。

 

ここの賃貸の条件としては

「出ていく時に元に戻す」

ってことらしいので

最後はこの姿に戻さないとですね。

 

 

IMG_7234.JPG

 

で、止水栓の形状はこんなでした。

 

 

 

では、まず今ついている便座を

取り外すところからですね!

 

IMG_7238.JPG

 

上からは取れないってことで…

 

IMG_7242.JPG

 

下を覗き込むと、ありました!

 

止めてるヤツが!

 

 

それを…

 

IMG_7235.JPG

 

温水洗浄便座についていた

コイツで回して〜〜〜

 

 

 

IMG_7243.JPG

 

IMG_7245.JPG

 

取れました!

(ちょっと汚い画像ですみません…)

 

ここまではまだイージーですね。

 

IMG_7244.JPG

 

こっからは取り付け!

 

 

IMG_7290.JPG

 

IMG_7248.JPG

 

IMG_7249.JPG

 

本体固定プレートってやつを

取り付けます。

 

 

そこに!

 

IMG_7250.JPG

 

本体をカチャ!

 

 

IMG_7252.JPG

 

IMG_7253.JPG

 

こんな感じに簡単にハマりました( ´∀`)

 

え〜?

実は温水洗浄便座の設置って結構楽勝!?

 

 

いえいえ、

キモは「水」ですよね、「水」

 

 

 

ここからは水を止めて作業する

必要があるようです。

 

どこで止めるんだろう…。

 

 

調べてみたらなんとかわかりました。

 

IMG_7283.JPG

 

ここですね!

 

気をつけないといけないのは

集合住宅の場合、

「お隣さんの水を間違えて止めないこと」

でしょうか。

 

蓋を開けると部屋番号が

大抵書いてあるそうなんですが

書いてなくて迷いました。。。

 

 

止め方は結構簡単。

 

IMG_7285.JPG

 

この写真でいう下の栓を…

 

IMG_7286.JPG

 

90度ひねる!

これだけでしたね。

 

ワタシ的難関、一つ突破です!

 

 

 

はい、

ちゃんと水が止まっていることを確認し

ここからは止水栓周りの取替です。

 

IMG_7257.JPG

 

ここらへんをガチャガチャするようですね。

 

IMG_7256.JPG

 

付属のこの子の出番のようです。

 

 

IMG_7258.JPG

 

ココと下のところを回すと〜

 

 

IMG_7259.JPG

 

IMG_7269.JPG

 

こんな感じで取れました〜。

 

 

IMG_7266.JPG

 

ココに温水便座セットに入っている

水を分岐させるヤツを

付ける感じになりますね。

 

IMG_7261.JPG

 

間にこの黒い輪っかを挟むようです。

 

 

IMG_7264.JPG

 

こんな感じですかね。

 

 

IMG_7271.JPG

 

で、こいつを〜〜

 

 

IMG_7272.JPG

 

こうして〜

 

 

IMG_7273.JPG

 

まず上につなぎました〜。

 

曲がり方がちょっと不格好だけど、

まいっか〜。

 

 

あとは、便座側に水がくるように

分岐通路を整備です!

 

 

IMG_7274.JPG

 

 

 

 

IMG_7275.JPG

 

エイッ!

 

そして…

 

 

IMG_7276.JPG

 

相手口は下にありました!

 

ここにセットオン!( ´∀`)

 

お〜!

なんとか水路を開通できたぁ★

 

 

ゴールは近い…!!!

 

 

IMG_7278.JPG

 

で、忘れちゃいけないアース線くん!

 


IMG_7281.JPG

 

こんな感じかな!

 

で、コンセントをさして…

 

 

IMG_7282.JPG

 

LEDピコーン!( ´∀`)

 

 

IMG_7287.JPG

 

か、完成だぁぁぁ!!!!( ´∀`)

 

 

止めていた水の栓を戻して

水が流れることを確認!

 

そして、洗浄水が出ることも

実際使ってみて確認!

 

 

使用感は…

GOOD♪( ´∀`)

 

最初の少しだけ温まってない水が出る

というのはネットのレビューで把握済み

だったのですが

自分的には許容範囲内でしたし

付けてよかったです。

 

 

いや〜

業者さんに取り付けを頼む選択肢も

なくはなかったのですが、

お金を節約したかったので

思い切ってDIYチャレンジした今回。

 

結果、無事設置できてよかったです!

 

 

所要時間は1時間かからなかったくらい?

 

設置の感想としては…

 

・便座の取り付けまでは簡単

・便器下での作業有、低い姿勢を求められる

・水の止め方を事前に確認しておくと◎

・業者に頼まなくても付けられる難易度

 

ただ、止水栓の形状によって

難易度は大きく変わってくる感じなので

作業を始める前にそこは確認した方が

いいと思われます!

 

 

はい、ということで

「温水洗浄便座に自分で付け替える」

という作業のレポートでした!

 

皆の衆、

決して戦えない相手ではないと思いますので

ぜひチャレンジしてみてください!

 

それでは★( ´∀`)

 

 

この記事をシェアする

 



実質負担は2,000円!ふるさと納税で電化製品をゲットしちゃうぞ!(返礼品到着編)


  

 

 

 

どうも!

 

今回はふるさと納税した後の

経過レポートです!!!

 

 

 

まず前回までのおさらいから!

 

<実質2,000円でお好きな返礼品がもらえる>

 

この甘い言葉に釣られて

2,000円で約15,000円の

ドライブレコーダーを手に入れる作戦

こちらを決行することにしたのでした!

 

↓過去記事はコチラ↓

実質負担は2,000円!駆け込みふるさと納税で電化製品をゲットしちゃうぞ!(申し込み編) | ゾノの他力本願ブログ

実質負担は2,000円!ふるさと納税で電化製品をゲットしちゃうぞ!(寄附金受領&ワンストップ特例受付編) | ゾノの他力本願ブログ

 

 

初めてのふるさと納税だったので

気になっていた以下3点について

その都度進捗をレポっていく感じに

していたわけですが…

 

・ワンストップ特例制度がうまくいったかクリア!

・返礼品がちゃんと届くか

・2,000円以上のところがちゃんと控除されるか

 

ワンストップ特例制度が

ちゃんと受理されたところまで

前回記事でお伝えしました。

 

 

 

そしてそして!!!

 

今回、さらなる進展がありました♪

 

 

 

 

 

 

ジャーン!

 

返礼品として希望を出していた

ドライブレコーダーが到着〜!!!!

 

わ〜い(・∀・)♪

 

 

 

年末にふるさと納税を申込んだので

返礼品到着までの間は約1ヶ月

という感じでしたね、伊那市の場合★

 

もちろん選ぶ返礼品によって

届くまでの日数は変動しそうですが!

 

 

明細こんな感じの記載となっていました。

 

長野県伊那市ふるさと様★( ゚∀゚ )

 

当然ですが返礼品なので

金額欄にはなんの記載も無しでしたね。

 

 

これ、返礼品が不良品だった場合、

メーカー保証とかってどうなるんだろ?

 

ちょっと疑問に思いましたが、

まぁ、それは不良品だった時に

考えようと思います!(;・∀・)

 

 

 

ということで、

 

・ワンストップ特例制度がうまくいったかクリア!

・返礼品がちゃんと届くか…クリア!

・2,000円以上のところがちゃんと控除されるか

 

第2ステップもクリアです!

 

現時点では3万円の寄附をして

約1万5千円のドラレコがお返しされた

「半返し」状態ですね(o・ω・o)

 

 

ふるさと納税のすごいところは

ここから!

 

そう!3つ目のポイントに上げました

以下のところです!

 

寄附金の2,000円を超える部分について一定の限度額まで全額が控除される

↓こんな感じに↓

© 2015 Ministry of Internal Affairs and Communications

総務省|ふるさと納税ポータルサイト|ふるさと納税のしくみ|税金の控除について

 

これがちゃんと行われれば、

2千円の自己負担のみで

約1万5千円のドラレコを

手に入れられたことになるのです!

 

ということで、

今回の控除額の対象となる

「2万8千円」について引き続き追跡し

進展があればまたレポりたいと思います★

 

それではまた!(*^^*)

 

この記事をシェアする



実質負担は2,000円!ふるさと納税で電化製品をゲットしちゃうぞ!(寄附金受領&ワンストップ特例受付編)


  

 

 

 

どうも!

 

今回はふるさと納税した後の

経過レポートです!

 

 

 

まず前回までのおさらいから!

 

<実質2,000円でお好きな返礼品がもらえる>

 

この甘い言葉に釣られて

2,000円で約15,000円の

ドライブレコーダーを手に入れる作戦

こちらを決行することにしたのでした!

 

↓申し込み時の記事はコチラ↓

実質負担は2,000円!駆け込みふるさと納税で電化製品をゲットしちゃうぞ!(申し込み編) | ゾノの他力本願ブログ

 

 

 

申し込みはなんとかできたので

以下3点についてどうなっていくのか

初めてのふるさと納税レポを

していくことにしていたのですが〜

 

・ワンストップ特例制度がうまくいったか

・返礼品がちゃんと届くか

・2,000円以上のところがちゃんと控除されるか

 

進展がありました!!!

 

 

 

DSC_1126.JPG

 

ふるさと納税した長野県伊那市の

市役所 総務部企画課から封書が到着!

 

開けてみると〜〜〜

 

 

17-01-19-08-38-11-774_deco.jpg


寄付金税額控除に係る申告特例申請書

(ワンストップ特例申請書)受付書

 

なるものが…!

 

 

どうやらワンストップ特例申請が

通ったようです!(●´ω`●)

 

わ〜い!

 

 

へ?なにそれ?って人のために

こちらについてもおさらいですが

 

ワンストップ特例制度とは、一定の要件を満たす方の場合、確定申告をせずにふるさと納税による寄付金控除が受けられる特例制度のことです。

 

控除の仕組み | ワンストップ特例制度について | ふるさと納税なら「さとふる」

 

ふるさと納税による寄附金控除を

受けるために必要となる

確定申告を「しなくて済む」制度!

 

 

ワンストップ特例制度を受けるためには

1月10日までに寄附する自治体に

申請書と身分証のコピーを送らないと

いけなかったのですが、

 

年末に送ったヤツがちゃんと届いて

受理されたようで良かったです!

 

 

 

 

 

ワンストップ特例制度が通ったのを

確認できてホッとしているところに

 

DSC_1128.JPG

 

また伊那市役所から封書きた〜!(o・ω・o)

 

開けてみると〜〜〜

 

 

17-01-19-08-41-13-527_deco.jpg

 

お礼と返礼品はこれから送りますので

待っててねっていう市長からのお手紙

 

それと…

 

 

17-01-19-08-42-54-325_deco.jpg

 

ふるさと納税いくら受領しました〜

という「寄附金受領証明書」

入っておりました〜(*^^*)

 

 

 

どっちも総務部企画課からで

ほぼ同じタイミングで届いた封書。

 

ひとまとめにはできなかったのかな?と

ちょっと思いましたね(;・∀・)

まぁいっか。

 

 

 

年末の28日にネットから初めての

駆け込みふるさと納税を行ったのですが

 

不備なく通ったことが確認できて

ひとまずよかったです♪

 

ふるさと納税、

思い立ったらすぐ申し込めるので

年末ギリギリでも諦める必要は

ないですね!(・∀・)

 

 

 

次は返礼品が来る感じかな〜???

楽しみ楽しみ★

 

またなにか進展がありましたら

コチラでレポりたいと思いま〜す!

 

それでは!

 

 

この記事をシェアする



スクラッチ当たりました!ちびまる子ちゃんスクラッチ・お正月篇♪


  

テーマ:宝くじ・ロト6

  

 

どうも★

 

今回は新春スクラッチチャレンジ!

 

IMG_7189.JPG

 

ちびまるちゃんスクラッチ

お正月編を買ってみました!

 

まる子と友蔵が仲良く手をつないでいて

いかにも平和なお正月という感じですね!

 

 

IMG_7191.JPG

 

今回のスクラッチは

タテ・ヨコ・ナナメどれでも

一列に同じ絵柄が3個ならべば当たり

というルールのようです!

 

まるちゃんが揃うと100万円!

夢ありますね(●´ω`●)

 

 

よ〜し!

 

それではやってみましょう★

 

 

 

 

IMG_7192.JPG

 

WOW!

 

いきなりまるちゃんキタ〜!(・∀・)

 

ちょっと力入れすぎて

顔まで削れちゃいましたが…!

 

 

 

引き続き、ガシガシいってみましょう!

 

 

 

 

IMG_7194.JPG

 

 

はい、タテは残念でした…!

 

めげずにいきますよ〜!

 

 

 

 

IMG_7195.JPG

 

 

!!!

 

 

まる子 100万円リーチ!

 

 

このリーチは最後にとっておきましょう。

 

 

ひとまず他を攻めてみます!

 

 

 

IMG_7197.JPG

 

ナナメは残念でしたが、

 

ヨコでは鏡餅 2万円リーチもきたー!

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

では、

鏡餅リーチの結果を見てみましょう!!!

 

 

 

 

 

IMG_7198.JPG

 

 

残念!

かと思いきや!

 

門松 3千円リーチ!

 

 

 

 

残す最後の右上、

 

まる子→100万円

門松→3千円

 

これはめっちゃ面白い展開になりました!

(*´ω`*)

 

 

 

さぁ、どうなるか!!!

 

 

いざ、勝負!!!!

 

 

 

 

 

 

……

 

 

………

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7199.JPG

 

 

うおおおおぉぉぉぉ!

 

 

3等 3000円 キター!

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

さすがに1等100万円は無理でしたが、

新年早々3000円ゲットは

上出来と言えるんじゃないでしょうか!

 

 

 

スクラッチ、楽しいですね!

結構当たりますし(・∀・)

 

 

現在、ちびまる子ちゃんスクラッチは

3種類も売り出し中のようですよ!

 

皆さんも新年の運試しに

やってみてはいかがでしょうか♪

 

それではまた!(●´ω`●)

 

 

この記事をシェアする



実質負担は2,000円!駆け込みふるさと納税で電化製品をゲットしちゃうぞ!(申し込み編)


  

 

 

 

どうも!

 

本日は記事タイトルの通り、

駆け込みふるさと納税をしてみた

というお話です!

 

 

駆け込み!?

 

 

そう、

ふるさと納税の区切りは

12月31日!

 

新年を迎えると、

そこからのふるさと納税は

翌年の扱いになるので

 

今年の権利を行使するための

駆け込みなのであります★

 

その駆け込みの人を狙ってか

テレビコマーシャルで現在

たくさんふるさと納税サイトの

宣伝が行われていますものね!

 

 

 

ところでそもそもふるさと納税とは?

 

簡単に説明すると

以下のような感じみたいです。

 

ふるさと納税とは、好きな自治体・応援したい自治体へ行う寄附です。
多くの自治体で、寄附のお礼として魅力的な返礼品や特典が用意されており、全国の返礼品をお取り寄せ感覚で楽しめることが、ふるさと納税の大きな魅力です。


しかも、その寄附金は2,000円を超える部分について一定の限度額まで全額が控除されます。つまり、毎年払っている税金をそのまま寄附として活用することで、実質2,000円でお好きな返礼品がもらえることで注目が集まっています。

 

ふるさと納税とは|ふるなび

 

<実質2,000円でお好きな返礼品がもらえる>

 

こりゃ絶対お得じゃないですか!

 

どうしてこんな制度が

成り立つのかよくわかりませんが

とにかくやってみましょう♪

 

 

 

 

で、今回私がお世話になったのは

コチラのサイト!

ふるさと納税ランキングふるなび 寄付で税金控除&返礼品をもらおう

 

「ふるなび」というところより

ふるさと納税してみました★

 

といっても私も初めてのふるさと納税。

完全に探り探りです!

 

 

アクセスしてさっそく目についたのが

「自治体ランキング」

 

覗いてみました!

 

 

hurusato.PNG

 

 

人気自治体ランキング1位は

「長野県伊那市」

 

なんか、ちょっと謎な自治体キター!

 

 

どうやら返礼品で家電が充実しているため

人気のようです!

 

どれどれ、

ほう。確かに充実している!

 

 

何かないかなー

 

お!

 

 

 

hurusato2.PNG

 

 

これこれ!

 

車のドライブレコーダー

欲しかったんですよね〜。

 

ではコレにしましょう!(*^_^*)

 

 

 

え〜

今回のふるさと納税を簡潔に説明すると

 

2,000円で約15,000円の

ドライブレコーダーを

手に入れられるという

 

正にウマイ話!

 

 

 

そして、さらにウマイ話が!

 

それは

「ふるさと納税ワンストップ特例制度」

というもの!

 

ワンストップ特例制度とは、一定の要件を満たす方の場合、確定申告をせずにふるさと納税による寄付金控除が受けられる特例制度のことです。

 

控除の仕組み | ワンストップ特例制度について | ふるさと納税なら「さとふる」

 

ふむふむ。

対象者はこのワンストップ特例制度を

使ったほうが楽チンですね!

 

 

hurusato3.PNG

 

 

私もこの特例制度を使って

ふるさと納税をしてみようと思います★

 

 

 

そして、さらにさらにウマイ話が!

 

 

hurusato4.PNG

 

 

なんとクレジットカード払い

できちゃうみたいです♪

(全てではないっぽいですが〜)

 

クレジットカードのポイントも貯まるし

いたせりつくせりですね(*^_^*)

 

 

 

 

ということで、

初めてのふるさと納税でしたが

ネットでさくっとできちゃいました♪

 

これなら直前でも間に合うと思いますね、

確かに★

 

 

 

最後に、ワンストップ特例制度を受けるため

申請書と身分証のコピーを寄付する自治体に

送ります。

1月10日までに自治体に届かないとダメみたいなので注意!

 

DSC_1044.JPG

 

これで完了!

 

一応、手順通りやってみましたが

ちゃんとうまくできたかなぁ??

 

 

・ワンストップ特例制度がうまくいったか

・返礼品がちゃんと届くか

・2,000円以上のところがちゃんと控除されるか

 

これは後日、またレポートできればと

思います( ^ν^)

 

 

それでは!

 

 

この記事をシェアする



スカパー!を基本料を含めて全解約する方法(Myスカパー!スマホ編)


  

テーマ:スカパー

 

 

 

どうも★

 

 

今回は記事タイトルの通り、

 

スカパー!を基本料を含めて

全解約する方法(Myスカパー!スマホ編)

 

をお届けします。

 

 

 

 

当方、この度スカパー!さんで見ていた

チャンネルが消滅することになり、

見たいチャンネルが無くなったので…

 

やむなくスカパー!を解約することに

しました…。

 

 

 

 

そこで、スマホから実際に

スカパー!を全解約を実行!ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

以下、その際の流れです。

 

 

 

 

まず、Myスカパー!にアクセスします。

 

Myスカパー! | ログイン

 

メールアドレスとパスワードを

入れてログインする感じですね。

 

ここでログインできないと

Myスカパー!からの解約は

できませんので!

 

 

 

 

さて、ログイン後ですが〜

 

 

 

 

「チャンネル変更(追加・解約)」

という場所があります。

 

が、ココはあくまで

"チャンネルの変更"のコーナーです。

 

入ると…

 

 

 

契約しているチャンネルは解約できますが

基本料の解約はココからはできません!

 

見ての通り、基本料の解約ボタンが

灰色になって押せなくなっています。

 

 

そう、基本料を含めた全解約は

他の場所から行うようなのです!

 

 

 

 

先ほどMyスカパー!のトップページに

「チャンネル変更(追加・解約)」

というところがあったと思いますが、

 

そこを通過し下にスクロールしていくと

ありました!

 

 

 

 

解約(基本料含む)

基本料を含む全解約はこちら

 

 

ここから入って進めていくことで

基本料を含む全解約を行うことが

できました!

 

しかも意外とすんなりと。

 

 

よく、解約しようとすると

脅しみたいな引き留め文句を並べてきて

"それでも解約しますか!?"的な

案内をしてくるサイトとかがありますが

 

スカパー!さんはそんなことは

なかったので逆に好感持ちました★

 

また、ご縁がありましたら契約しますので

その際はよろしくお願いします。

 

 

 

 

はい、ということで今回は

スマホからMyスカパー!にアクセスして

スカパー!全解約をする方法を

お伝えしました〜!

 

それでは!(*^_^*)

 

 

 

この記事をシェアする



スクラッチ当たりました!ちびまる子ちゃんスクラッチ・クリスマス篇♪


  

テーマ:宝くじ・ロト6

  

 

 

どうも!

 

本日はスクラッチのお話。

 

 

ちびまる子ちゃんスクラッチが

新バージョンに変わっていたので

買ってみました(^^)/

 

 

 

IMG_6946.JPG

 

 

今回は奮発して10枚セット

2,000円を購入!(*・ω・)

 

 

IMG_6949.JPG

 

IMG_6947.JPG

 

 

袋にはクラスメイトが

描かれていて、楽しい感じです☆

 

女の子の三番手に

野口さんが入っていたのも、

驚きでした(∩'ヮ'c)♪

 

 

 

さて、では実際に

スクラッチをみてみましょう!

 

 

IMG_6951.JPG

 

 

ルールはいたってシンプル。

横一列に同じ絵柄が出れば

当たりというもののようです!

 

横はABCと3列あるので〜

1枚で3度チャンスがある感じですね★

 

 

 

ではやってみましょう!!!

 

 

IMG_6953.JPG

 

IMG_6957.JPG

 

 

 

 

こんな感じに削っていきます。

 

 

そして…!

 

 

 

 

    

 

 

10枚セットに1枚入っているという

末等200円キター!(^^)/

 

宝くじと一緒で10枚セットを買うと

1枚分の当選金が確定しているようです。

スクラッチも★

 

 

 

ふむふむ、ここまでは

誰でも当たるということですね。

 

よーし、ここから!

 

 

 

 

うぉーーーー!

 

ガリガリガリガリ…

 

 

 

 

    

 

 

 

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

まさかの4等キター!!!

 

 

シャーッ!

 

 

 

これは自分、

神ってるかもしれない!!!

 

残りもやるッス!

 

 

 

そして…

 

 

 

 

IMG_6959.JPG    

 

 

 

まる子!

 

 

 

IMG_6961.JPG    

 

 

 

まる子…!!!

 

 

1等300万円リーチキター!!!

 

 

いけっ!

神ってる自分!!!(>皿<)

 

 

 

 

 

……

 

………

 

 

 

 

 

IMG_6962.JPG    

 

 

(-ノ-)/Ωチーン

 

 

 

ま、そんなにうまくいきませんよね。

 

 

1等当たってたら

そもそもブログの記事に

してないと思いますし( ̄▽ ̄;)

 

 

 

でも4等と6等見事ゲットで

2,000円が3,200円に化けました★

 

スクラッチを楽しんだ

ワクワク代も込みで考えると

大勝ちでしたぁー!(*^^*)

 

 

 

 

はい、ということで今回は

スクラッチ当たりました!

というお話をお伝えしましたー!

 

 

皆さんも気軽に楽しめるスクラッチで

楽しんでみては!?(∩'ヮ'c)♪

 

 

それでは!

 

 

 

この記事をシェアする



ソフトバンクショップで野菜の詰め放題をしてきたというお話★


  

テーマ:オススメのお店

 

 

どうも★

 

本日は移転リニューアルした

ソフトバンク取手店に行ってみました!

 

取手の地理に詳しい人なら

わかるかもですが、

国道294号のユニクロが閉店し

そこに飛び込んだ形です!


 

DSC_0945.JPG

 

 

コチラが外観。

 

兄弟会社?のY!mobileと並んで

同時オープンのようです。

 

近くにはdocomoショップがあり

も少し離れたところには

auショップもあるという

正に激戦区地帯となりました!

 

 

では店内に入ってみましょう♪

 

 

IMG_6864.JPG

 

IMG_6865.JPG

 

おお!

なんか良さげなソファーが

たくさん(=^・^=)

 

待ち時間でイライラせずに

待ってもらおうという

狙いでしょうね、きっと!

 

 

 

そして!!!

 

 

 

IMG_6862.JPG

 

 

OPEN記念イベント

野菜詰め放題なるものが!!!

 

そう、実はコレをやりに来たのでした★

 

 

IMG_6857.JPG

 

 

もちろんタダではやらせてくれません。

情報を書かせられます。

 

そうすると〜〜〜

 

 

 

IMG_6866.JPG

 

 

野菜詰め放題権 GET!(・∀・)

 

ちょっとソフトバンクショップには

似つかわしくない光景ですね!

 

人参は高かったのかな?

少なかったですね。

 

あと…

産地は書いて欲しかったかも(^_^;)

 

 

 

よ〜し

じゃ〜入れるぞ〜〜〜!

 

 

IMG_6861.JPG

 

 

結構たくさん入れられました♪

 

そして人参を多めに

入れさせてもらいました!

\(^o^)/

 

野菜高いから、助かるわー♪

 

 

 

 

その後、記入したアンケートを元に

色々話す流れになりましたが

特に今の携帯電話の内容に不満はなく

この日は後に予定もあったので

 

なんとか脱出に成功しました!

 

 

それにしても店員さんたちの

タダでは帰すなという空気が

すごかったなぁ…(;・∀・)

 

 

 

 

ソフトバンクショップを出ると

お隣のY!mobileでもイベントを

やっておりました。

 

 

DSC_0941.JPG

 

DSC_0943.JPG

 

 

おお!なななんと、

ケバブサンドがタダ!(・∀・)

 

こちらもお言葉に甘えて

いただいちゃいました♪

 

 

DSC_0947.JPG

 

 

お〜♪

うまーい!(●´ϖ`●)

 

コチラは食べたからといって

店員さんに色々きかれるとかもなく

すんなり行かせてくれました♪

 

よかったぁ★(ホッ)

 

 

 

 

いや〜

野菜とケバブサンドを

タダでゲットできたので

結果としては大満足でした(笑)

 

ちなみにこのイベントは

12月4日までやっているらしいッス!

 

 

それでは!(・∀・)

 

 

 

 

この記事をシェアする



【簡単肉まんアレンジ!】山パン提唱レシピ「焼きチーズ中華まん」を試してみた


  

テーマ:食生活

 

 

どうも♪

 

 

本日は食べ物のアレンジレシピに

挑戦してみたというお話です!

 

 

IMG_6620.JPG

 

 

この山崎製パン肉まんピザまんセットのうち

肉まんをアレンジしました!

 

 

IMG_6615.JPG

 

 

アレンジの仕方は

この袋に書いてあったレシピを

そのまま実施!(・∀・)

 

 

ではやってみましょう♪

 

 

IMG_6614.JPG

 

 

まず、袋から出します!

 

そして用意するものは以下の3つ!

 

 

IMG_6616.JPG

 

  .泪茱諭璽

  ▲好薀ぅ好繊璽

  ブラックペッパー

 

たったこれだけ!

これなら結構普通に家にあるものですよね!

(o・ω・o)

 

これらを使っていきます★

 

 

IMG_6617.JPG

 

最初にマヨネーズ!

どのくらいとかは何も記載がなかったので

個人の好みでいいのかなと…(^_^;)

 

自分はこれくらいかけました。

 

 

IMG_6618.JPG

 

次にその上にスライスチーズを

ペロッと1枚乗せます。

 

 

IMG_6619.JPG

 

そしてブラックペッパーをかけて〜

 

 

IMG_6621.JPG

 

オーブンへGO!!!

 

 

IMG_6622.JPG

 

チーズに焦げ目が付くくらいまで

焼きます(・∀・)

 

 

そして…

 

 

IMG_6624.JPG

 

 

完成\(^o^)/

 

オーブンで焼いたので

肉まんの外側もちょっと硬くなって

いつもの肉まんと違う感じに…。

 

うむ、果たしてこれでいいんだろうか…。

 

 

まぁ、食べてみればわかるか!

ではいっただっきま〜す!

 

 

 

 

んが!(´;ω;`)

 

中が温まってない!!!

 

 

でも、先にレンジで温めろとか

書いてなかったし、

どこがまずかったんだろう…。

 

 

 

あ!(´゚д゚`)

 

オーブンに入れた時に

お皿ごと入れたのがまずかったのかも!

 

レシピには

「アルミホイルを敷いて」

とも書いてありました…。

 

皿ごと入れてしまったせいで

下からの温め熱が足りなかったのかも

しれません…。。。

 

 

IMG_6625.JPG

 

 

仕方ない、

食べかけですがレンチンしました〜。

 

 

IMG_6626.JPG

 

 

そして完成したのがコチラ!

 

チーズが一気に溶けて

もう謎の食べ物になりました(^_^;)

 

肉まんもレンチンで柔らかくなって

しまいましたね。

 

 

 

では気を取り直して再度、

いっただっきま〜す!!!

 

 

 

 

 

(゚д゚)デラウマー

 

 

こ、これはマジでうまい!

 

マヨネーズがめちゃアクセントになって

肉まんがドレスアップしたかのような

お味になりました!!!(*^^*)

 

マヨラーはめっちゃ好きな味だと

思います♪

 

 

 

 

とにかくこのレシピには

かなりのポテンシャルを感じました!

 

簡単ですし、美味しい!!

 

今回はちょっと温め方に失敗したので

またリベンジしたいところです。


 

 

いつもの肉まんから気分を変えたい

そんなに時はぜひこの

 

「焼きチーズ肉まん」

 

やってみてくださ〜い!(*^^)v

 

 

きっとやるだけの価値はある

レシピなんじゃないかなと!!!

 

そう思います!

 

 

それでは♪

 

 

 

この記事をシェアする



第1回チキチキ たこ焼きに合うタコ以外の具材を探してみた〜!


  

テーマ:料理

 

 

 

 

どうも♪

 

 

本日は結構人気?

自分もやってて楽しい検証記事デス!

 

 

 

タルるートくんの大好きな

たこ焼きをつくってみます☆

 

 

IMG_5149.JPG

 

 

家でつくるとたまーに売ってる

「タコ超ちいせぇ!!」っていう

たこ焼きに当たることもなく

自分でタコの大きさを決められるので

素敵ですよね。

 

 

IMG_5146.JPG

 

 

基本の材料はこんな感じ。

 

紅しょうがを刻んで入れたりもしますが

今回は無しでいきました。

 

 

 

 

IMG_5148.JPG

 

 

使うたこ焼き調理器具はコチラ!

 

家庭用ガスボンベで強力な火を出せる

「炎たこ」さんです♪

 

 

IMG_5154.JPG

 

 

電気のホットプレートではできない

美味しいたこ焼きができます!

 

正直、お祭りとかで売ってるやつと

大差ないものがつくれますよ。

 

たこ焼き好きな人、

たこパするのが好きな人は

勝って損はない商品かと!

 

 

 

 

逆に難点は「たこ焼き専用」ということ。

この穴プレートしかついてないので…。

 

もちろんアレンジした使い方を書いた

レシピ冊子も同封されていましたがね。

 

一応、

チヂミやケーキとかも作れるみたいです♪

 

 

 

 

 

はい、そして

この炎たこを使って〜

 

 

 

IMG_5153.JPG

 

IMG_5156.JPG

 

IMG_5157.JPG

 

 

できました♪

ひとまず基本のたこ焼き!

 

 

うむ、なかなかの出来♪

 

タルるートくんも喜ぶレベルのものを

作れました(^o^)

 

 

 

(゚д゚)ウマー

 

 

 

 

 

さてさて、

ここからが今回の記事の本題!

 

 

 

今までも何度かたこ焼き具材探しは

してきましたが、

 

ブログの記事にするのは初めてなので

第一回ということにさせていただきました!

 

 

 

IMG_5152.JPG

 

こんな具合に色んなものを用意して

相性をチェックしてみます!

 

 

 

これらをたこ焼きにタコを入れるのと

同じ要領で〜〜〜

 

 

IMG_5161.JPG

 

 

ぽぽぽぽぽ〜んっと!!!

 

 

 

それでは、一個一個

どうだったかを書いてみましょう(^^)

 

 

 

 

減塩サラダファミリー(カニかま)

 

IMG_5141.JPG

 

まずはコチラ、

いわゆる「カニかま」というヤツです!

 

このカニカマ焼きの感想は…

 

 

歯ごたえがない!

味もあまりしない!

 

少し味に変化はありましたが

ちょっと物りない感が…。

 

 

おすすめ度

★☆☆☆☆

 

 

 

 

チーズかまぼこ

 

IMG_5142.JPG

 

お次はコチラ!

 

チーかま選手!

適度に切って投入してみました。

 

 

チーかま焼き感想は〜

 

お、おう!

なかなか馴染んでいい感じ!

 

なんか甘い!

上品!

 

 

歯ごたえも適度にあり

しかもリーズナブル!

 

これはGOODではないでしょうか!

 

 

おすすめ度

★★★★☆

 

 

 

 

あらびきミニステーキ

 

IMG_5143.JPG

 

加工肉エリアからは

この子が参戦!

 

肉系はなぜか無条件に

期待しちゃいますよね!(笑)

 

さ、この子の感想は……

 

 

 

 

めっちゃアメリカンドッグ(´゚д゚`)

 

アメリカンドッグ好きな人には

オススメできます!

 

 

おすすめ度

★★☆☆☆

 

 

 

 

よ〜し!!!

 

この勢いで第2巡も行ってみましょう♪

 

IMG_5165.JPG

 

 

うずらの卵

 

IMG_5145.JPG

 

IMG_5164.JPG

 

ワイルドにこいつを

ぶっこんでみました!

 

 

感想は…

 

 

まぁソコソコという感じ。

 

別にマズイとかはないですが

口の中での存在感が…(^_^;)スゴイ

 

ビジュアル的な迫力もあるので

そういう意味ではたこパでやるのは

いいかもしれませんね!

 

 

おすすめ度

★★★☆☆

 

 

 

 

フルーツグラノラ

 

IMG_5144.JPG

 

最後はスイーツ枠!?

 

ちょっと甘い感じのもので

締めたくなるだろうということで

コイツを投入してみました♪

 

 

感想は…

 

 

 

温めることで

とて〜も甘いニオイが漂います(笑)

 

食感もカリカリサクサクして

お菓子感は高いものになりました!

 

甘しょっぱい系ばかり食べていたので

これは新鮮!!!

 

個人的には結構オススメしたいですね(^^)

 

 

おすすめ度

★★★★☆

 

 

 

 

 

はい、ということで

たこ焼きの中身をタコ以外でやる場合

どんな具材が合うのかという

調査記事をお届けしました〜!

 

一応今回は「第一回」と銘打ちましたので

またいつかやれたらいいなぁ〜と思います!

 

 

 

それでは!

 

 

 

この記事をシェアする




  


RSS Feed Widget

■Push7で当ブログの更新通知を受け取る■  push7.png 
(簡単プッシュ通知で便利!解除もここから!)

 

■当ブログ管理人が運営する姉妹ブログ■ 

コチラもよろしくお願い致します♪
 


最終更新日:2017/11/09

 search this site.

 profile


★管理人Twitter

★BLOG更新情報Twitter

★管理人YouTubeチャンネル

★feedly
follow us in feedly 

 mobile

qrcode

スマホでもヨロシクお願いします♪

 calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

 archives

 categories

 zono's YouTube Channel

 entry ranking

 zono's recommended items

    
Powered by fun9.net

    

   

ブライダルネット