ここであえての「ペヤングやきそば わかめMAX」


  

テーマ:焼きそば

 

どうも★

 

さきほどバレンタイン用に、

ペヤングチョコレート味を売り出した

まるか食品さんですが

 

裏でこんな物も売っていました!

 

IMG_8131.JPG

 

わかめMAX

 

 

こちらもまさにインパクト勝負★

 

このインパクト、

確かに見たら足を止めますよね(;・∀・)

 

まんまと策略にハマって買ってしまいました!

 

 

IMG_8132.JPG

 

栄養成分表はこんな感じです。

カップ焼きそばって結構カロリーが高い

イメージなのですが、

こちらは500を切ってますね(*^^*)

 

さぁ、開けてみましょう★

 

 

IMG_8133.JPG

 

こ、これがわかめMAXの素★

 

さぁ、これを投下して

つくってみましょう(#^.^#)

 

 

熱湯注いで3分待つと…。

 

 

 

 

 

 

IMG_8135.JPG

 

わかめMAX!

 

 

麺がみえない!

 

わかめの海じゃ〜♪

 

 

 

IMG_8136.JPG

 

はい、ソースを混ぜた完成品はコチラ!

混ぜてもわかめMAX!\(^o^)/

 

 

では、いっただっきまーす★

 

 

うむ、麺は馴染みのペヤング!

味は醤油味がいい感じです♪

 

そしてわかめは確かに

MAXってだけはありますね!

 

海の感じがする焼きそばでした(*^^*)

 

 

 

こういう奇をてらった商品は、

どうしても売れ残りがちになりまして

このわかめMAXも特価にて売られている

ところを何度か見ています(^_^;)

 

なので気になった方はお早めに!

 

 

それでは☆

 

この記事をシェアする



これはハマる!超絶うまい「ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち味」


  

テーマ:アイス

 

 

どうも★

 

本日は久々に個人的大ヒットとなった

アイスをご紹介します!

 

コチラです!

 

IMG_7778.JPG

 

ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち味

 

 

 

 

まずはパッケージから!

 

 

まずはパッケージからざっと見ておこう!

 

 

IMG_7779.JPG

 

おぉ!信玄餅の桔梗屋監修だっ!

 

 

IMG_7782.JPG

 

そして安定のブサメン!(*°∀°)=3

 

 

IMG_7780.JPG

 

アイスの構造はこんな感じらしい…。

 

うむ、色々書いてあるがよくわからん!

 

 

IMG_7784.JPG

 

カロリーが気になる人の為に

栄養成分表示も載せておくぞい!

 

 

IMG_7783.JPG

 

IMG_7785.JPG

 

そして食べて棒に当たりが書いてあったら

「桔梗屋✕ガリガリ君オリジナル風呂敷」

がもれなくもらえるらしい!

 

楽しみもあってよいですなぁ!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

そしていよいよアイス実食!

 

 

ではでは、さっそく

いただくとしませう!(*°∀°)=3

 

 

IMG_7786.JPG

 

ジャーン!!!

 

見た目はコーヒーアイスみたい★

 

 

こっからは私の食いかけ写真が続きますが

ご了承ください!

 

では、中身を伝えてみます♪

 

 

IMG_7788.JPG

 

一口たべると「!?」

 

なんか柔らかい感触が…。

 

そうです、ヘッドの部分には「もち菓子」

鎮座しておりました〜ぁ!

 

アイスのつもりでかじると

違和感で一旦動きがとまるパターンですw

 

 

 

 

んで、食べ進めるともちはすぐなくなり…

 

 

IMG_7789.JPG

 

シャリシャリ君登場!!!

 

「きなこかき氷」ゾーンに突入だぁ♪

 

おいひ〜(o・ω・o)

 

 

 

そしてそして

さらに食べ進めると…

 

 

IMG_7790.JPG

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

天下無敵の「黒みつソース」

 

まいう〜すぐる!!!

 

 

 

そして最後はシャリシャリ君じゃなく

 

 

IMG_7791.JPG

 

「きなこアイス」でフィニッシュ!

 

 

いや〜

ガリガリ君リッチのリッチ感

 

まじぱねぇっす!!!Σ(゚Д゚)

 

 

IMG_7792.JPG

 

当たりは出ませんでしたが

全然悔しくありません。

 

だって、

この素晴らしいアイスに出会えた喜びの方が

何百倍も大きいからッ!(・∀・)

 

 

 

毎日食べるとちょっと飽きる味かもだけど

たまに食べたらもう贅沢ぜいたく!!!

 

コスパという意味でもめっちゃ◎!!!

 

 

 

ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち味

 

なんとなくそのうち姿を消すパターンの

アイスな気がするけど、

 

個人的には桔梗屋の信玄餅のように

ず〜〜〜〜〜っと売り続けてほしい、

 

そのくらい美味しかったッス★

 

 

まだ食べられてない方はぜひ一度

ご賞味ください!なまらオススメだべや♪

 

 

それでは!(・∀・)

 

 

この記事をシェアする



ウコンは二日酔いに効果なし!?いや、仮にクルクミンが駄目でもビサクロンがある!


  

テーマ:飲み物

 

どうも★

 

 

今回はお酒の席の守護神として

かなり定着してきた感のある

「ウコン」についてのお話!

 

 

先日、衝撃的な記事が公開されました。

健康食品「ウコン」(ターメリック)には薬効はないことが判明 - GIGAZINE

 

ネットではまたたく間に話題になり

大きな反響を呼びました。

 

 

お酒にそこまで強い方ではない私は、

少しでもカラダの助けになるならばと

ウコンドリンクを飲むことが多かったので

「ムムムッ!」(川平慈英風)

と思いましたね、このニュース。

 

 

 

「まじかぁ…」とちょっと思いましたが、

 

早々に先ほどの記事についての反応が

色々とネット上に出てきていたので

それらもみてみました!

 

「ウコンは効かない」ネット騒然の論文を読んでみた(市川衛) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 

コチラの市川衛さんは、ウコンに薬効はないという根拠とされた論文を読んでみたそうです。そして読んだ感想をざっくりまとめると以下のようになるそうです。

 

1.この論文は、ウコンの効果について調べたものではない
2.ウコンの有効成分とされるクルクミンは、薬として使うにはいろんな問題がありそう
3.論文のメッセージは「より良い方法がないか考えましょう」

 

論文は「ウコン」についての論文ではなく

ウコンに含まれる「クルクミン」についての

論文ということだそうです。

 

「ウコン=クルクミン」ではないにも関わらず

まるで「ウコン」のことのように

紹介されていたのが、まず問題ですね(^_^;)

 

ウコンにはクルクミン以外の成分も

当然含まれていますので…!

 

 

 

また、

あの記事自体が「ガセ」と説く記事も発見!

 

判明してません。『「ウコン」(ターメリック)には薬効はないことが判明』はガセ:データイズム:オルタナティブ・ブログ

 

 

コチラの記事では、飯室 淳史さんという有識者の見解を紹介しています。

 

  1. 論文の調査対象は ウコンでなくその主成分たるクルクミンであって、対象をすり替えている
  2. 主成分のクルクミンの薬効を統計的に見ると否定するという見解ではあるけど、この手の論文は膨大にあって、薬効が見えないという論文一つで「判明」なんてしない。
  3. そして、論文自体が
    「もちろん、天然ウコンの抽出物が、人間の健康に有益な効果を及ぼす可能性は否定するものではない」と結論づけ
    ており、Gigazineが見出しにつけた結論と真逆のことを主張している。

 

ふむふむ。

 

これら2つの記事を見ると

「ウコン=効果なし」との結論は

ちょっと無理があるなぁというのが

感想ですね。。。

 

まぁ、「クルクミン」という成分に

過剰な期待はしない方がいい

という気はしてきましたが。。。

 

 

 

 

こんな記事を突如ぶっこまれて

迷惑を被りそうな会社といえば

ウコンドリンク販売王手

ハウスウェルネスフーズさんですね。

 

そして、コチラは主力商品である

【ウコンの力】です!

 

 

 

!?

 

先ほどから話題となっていた「クルクミン」

 

ではなく!

 

「ビサクロン」という成分のことが

目立つように書いてあるじゃないですか!

 

昔は書いてなかった気がします!

ビサクロン!(><)

 

 

気になって調べてみるとこんな動画を発見!

 

ご覧ください★

 

 

Copyright © 2014 HOUSE WELLNESS FOODS Co., LTD. 

 

ほえぇぇ〜!

ハウスウェルネスフーズさんは既に

クルクミンの先を行ってるッ!

 

↓ビサクロンの詳しい解説はコチラ↓

ウコン研究所 | ビサクロンが持つ作用 | ハウスウェルネスフーズ

 

 

これらを見て、

「これからもウコンに頼ってみよう」

と思えましたね、ひとまずは。

 

 

 

【ウコンを諦めるにはまだ早い!】

 

ウコンの良さは「クルクミン」だけじゃ

ないのだ〜!(*°∀°)=3

 

と、思いましたね★個人的に。

 

 

 

と言いましても

ハウスウェルネスフーズさんが力説する

この「ビサクロン」という成分、

まだまだ馴染み薄くマイナーなイメージは

否めません。

 

なので、今後この「ビサクロン」

世間からどのような扱いを受けていくのか

ひっそり見守っていきたいなと思います

 

 

それでは!\(^o^)/

 

この記事をシェアする



【グルメレポ】パスタとピッツァ・グラスデイ笠間店(茨城県笠間市)


  

テーマ:レストラン

 

 

どうも★

 

今日は茨城県笠間市にある

イタリア料理屋さんのご紹介♪

 

IMG_7605.JPG

 

GlassDay グラスデイ

自慢のパスタとピッツァ

 

IMG_7632.JPG

 

生パスタ!

手作りケーキ!

 

IMG_7633.JPG

 

さぁ、入ってみましょう♪

 

IMG_7629.JPG

 

パーティも開けちゃう感じです☆

 

IMG_7627.JPG

 

!!!?

 

田嶋陽子先生が来ておる!(・∀・)

 

 

IMG_7628.JPG

 

IMG_7610.JPG

 

IMG_7609.JPG

 

店内は華やかな感じ♪( ´∀`)

 

IMG_7608.JPG

 

テーブルはこんなでした!

 

 

 

さぁ、メニューを見てみましょう♪

 

IMG_7621.JPG

 

宅配ピザ屋さんではおなじみの

「ハーフ&ハーフ」

 

こういうレストランにあるのは

初めてみました!

 

 

で…

 

IMG_7619.JPG

 

注文したのはお得なセット

コースメニューC!

 

IMG_7625.JPG

 

パスタ単品のお値段は

だいたいこんな感じでした。

 

 

そしてそして!!!

 

パスタの麺がなんと4種類から選べます☆

 

IMG_7624.JPG

 

IMG_7622.JPG

 

麺の説明は以上を参照!

 

珍しいものが好きな私は

角張った四角の麺「キタッラ」

チョイス!

 

2mm生パスタらしいです( ´∀`)

 

 

IMG_7617.JPG

 

お酒もありました♪

 

イタリアンですが焼酎も!

地元笠間の栗焼酎、気になります!

 

 

 

では料理をみてみましょう★

 

IMG_7611.JPG

 

生ハムとほうれんそう( ´∀`)

 

 

IMG_7614.JPG

 

この麺が四角のキタッラです。

 

よ〜し、いっただっきます( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

(゚д゚)ウマー

 

生麺でもっちり!

そして四角麺にクリームソースがよく絡む!

 

生ハムもたくさんで贅沢♪

 

おいし〜い♪

 

 

 

IMG_7616.JPG

 

IMG_7615.JPG

 

続いてセットメニューの

レモンティーとかぼちゃのプリンを

いただきました〜★

 

うむ、

お得なセットに大満足〜!(●´ω`●)

 

 

 

IMG_7630.JPG

 

お持ち帰りできる手作りケーキまで

売っており、正にいたせりつくせり!

 

いいお店でした、グラスデイ★

 

 

 

 

グループのお店は全6店舗あるみたいです。

岩瀬店が本店のようですね。

 

 

 

最後に、グラスデイ笠間店の

お店情報&場所を!

 

グラスデイ 笠間店
ジャンル:イタリアン
住所:〒309-1621 茨城県笠間市手越408(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 笠間・城里×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2017年1月30日

 

 

車でないとちょっと行きにくいかなぁ。。。

 

ですが、駐車場が埋まるくらい

たくさんの車が出入りしていたので

人気店なんだなぁと実感しました!

 

オススメできるお店です(*^^*)

 

それでは!

 

 

この記事をシェアする



【グルメレポ】洋食レストラン トレボン@茨城県取手市


  

テーマ:グルメ

  

 

どうも★

 

本日は茨城県南・取手市の

取手駅から徒歩14分のところにある

洋食屋さんをご紹介します!

 

 

1485000671560.jpg

 

レストラン トレボン

 

お店入口の上部には

「レストラン・居酒屋」という

表記もありますね。

 

駐車場はお店から少し離れたところに

数台分ありました★

 

 

それでは店内に入ってみましょう!

 

 

1485000672852.jpg

 

1485000672914.jpg

 

お〜!!!

なんともレトロな店内( ´∀`)

 

照明もちょっと暗めで

やさしい感じ★

 

落ち着く〜(´ε` )

 

 

 

店先にあった「居酒屋」

という雰囲気は特になく、

どちらかというと「喫茶店」

寄りだと思いましたね♪


 

昔ながらのお店なので

禁煙・分煙などはなされていませんでした。

 

その点気になるという方は

ちょっと注意かと思います。

 


 

 

肝心なメニューの中身の写真を

忘れてしまいましたが、

 

裏面には営業時間とテイクアウトの案内が

ありました★

 

ご近所の方にとってはこのテイクアウト

ありがたいですね!

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

そろそろご飯タイム!

 

1485000672967.jpg

 

ハンバーグステーキを注文してみました!

 

おぉ、みるからに本格的!( ´∀`)

 

 

1485000672107.jpg

 

ぐわわわわわ!!!

 

ナイフを入れた瞬間、

どどどどどっと肉汁が!!!!

 

すご〜っ!!!

 

 

よ〜し

いっただっきま〜す♪

 

 

 

 

 

(゚д゚)ウマー

 

 

これはガ●トでは食べられない

ヤツや〜!!!(^^)

 

これぞ本物のハンバーグ!!!

 

 

 

 

食後、色々調べてみましたが

店主は、東京銀座の三笠会館で23年働き、この店を開いて20年以上経つ。

出典:つくばランチ食べ歩き2 : トレボン@取手

 

今年で創業30年という老舗洋食屋で

夫婦で切り盛りされているそうです。

テレビ取材も度々きている名店みたいです★

 

うむ、それも納得なお味でした(*^^*)

 

 

 

また、「餃子カツレツ」というものが

この店の名物ということを知りました〜。

 

いつかこの名物も食べに来たいなと

思います( ´∀`)

 

ランチタイムはお得な感じなので

今度はランチタイムに行こうかな♪

 

 

 

とにかく本格的な洋食を味わえる

素敵なお店でした(ゝω・)☆

 

これからも長く続いて欲しいなぁと

思います!

 

 

 

最後にお店の情報を。

トレボン
ジャンル:洋食屋
アクセス:関東鉄道常総線取手駅東口 徒歩14分
住所:〒302-0005 茨城県取手市東6-37-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 取手・守谷×洋食屋
情報掲載日:2017年1月24日

 

 

それでは♪


 

この記事をシェアする



蔵出・焼き芋 かいつか「大学芋」@茨城県つくば市


  

テーマ:スイーツ

 

 

どうも★

 

今回は茨城が誇るスイーツをご紹介!

 

 

IMG_7310.JPG

 

 蔵出・焼き芋 かいつか 

 

 

本店はかすみがうら市にありますが

今回訪れたのは「つくば店」

 

 

IMG_7315.JPG

 

駐車場はお店の入口に近いトコロに

たくさんの「軽」エリアが!

 

軽自動車に優しいお店です★

 

IMG_7316.JPG

 

第二駐車場も完備♪

 

 

IMG_7309.JPG

 

IMG_7311.JPG

 

入口は入口専用・出口専用で

分かれております。

 

店内も博物館の順路がごとく

導線が引かれております。

 

お客さんが店内で溢れかえった時に

効果を発揮しそうな感じでした★

 

 

 

IMG_7305.JPG

 

IMG_7307.JPG

 

また、つくば店はイートスペースもあり

店内ですぐ食べることが可能!

 

冷水・お湯・お茶も無料で飲めます♪

 

 

 

で、さまざまな商品がある中

今回私が買ってみたものは…

 

コチラ!

 

 

IMG_7354.JPG

 

IMG_7349.JPG

 

つくば店と流山おおたかの森店限定!

大学芋\(^o^)/

 

使用品種は「夢ひらく」

タレは「てんさい糖&水」のみ!

 

てんさい糖ってなんだろ?

って人の為にリンクも貼っておきますね!

Q & Aてんさい糖って?|てんさい糖|ホクレン

 

 

 

では、いざご対面!

 

IMG_7338.JPG

 

 

大学芋はグラム売り★

 

100g当たり248円で

販売されておりました!

 

ふむふむ、

揚げ油には「菜種油」を使っている模様!

 

 

 

 

 

ジャジャーン!

 

どうですか!

この美味しそうな輝き!

 

 

しゃ〜

いっただっきまーす!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

(゚д゚)ウマー

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

 

(゚д゚)ウマー

(゚д゚)ウマー

(゚д゚)ウマー

 

 

さつまいもが柔らかい!( ´∀`)

 

大学芋は揚げるので

結構外側が固くなっているものも

多い印象なのですが、

 

かいつかさんの大学芋は

外も固くないですね!

 

 

そして

てんさい糖と水だけのタレがまた絶品!

 

ドロドロし過ぎずサラサラめな感じ★

くどくない甘さが素敵です!( ´∀`)

 

 

 

割ってみるとこんな感じでした★

 

おいしそうでしょ!?(●´ω`●)

 

いや〜本当においしいですよ!

 

 

↓ホームページ・オンラインショップ↓

蔵出焼き芋かいつか

 

かいつかさんの商品は、

茨城県外に住んでおられる方にも

是非味わってもらいたい逸品です♪

 

贈答用にぴったりな商品もあるので

贈っても喜ばれるかと思います!

(●´ω`●)

 

 

 

最後に、今回行ってみました

【かいつか つくば店】の場所の地図を!

 

 

 

ということで

茨城が誇るお芋スイーツ

かいつかさんの大学芋を

ご紹介いたしました(*^^*)

 

それでは!

 

 

この記事をシェアする



ペプシ史上最強炭酸『STRONG ZERO』を飲んでみた感想


  

テーマ:ソフトドリンク

 

 

どうも!

 

今、巷では強炭酸ドリンクが

地味に流行っているらしいですね!

 

確かに強炭酸を売りにしたドリンクを

見る機会が増えてきた気がします★

 

そこで今回流行りに乗りまして、

ペプシの強炭酸コーラを購入!

 

 

 

飲む前にこのペプシについて

ネットで検索してみたところ…

 

特集ページがありました!

 

 

人類未体験!強炭酸ペプシ未体験の声

 

COPYRIGHT © SUNTORY BEVERAGE & FOOD LIMITED. 

  

どうやら

#人類未体験強炭酸ペプシ飲んでみた

というハッシュタグをつけて

SNSに投稿された方の感想を

まとめて表示しているページのようです。

 

「事前にお客様の掲載承諾をいただいた、指定ハッシュタグ付きの投稿の一部をご紹介しています。」

ってことですので、

悪い意見は掲載されていないと

思いますがね(^_^;)

 

 

 

『人類未体験強炭酸ペプシ』

 

なんとも凄そうなキャッチコピーに

期待が高まります★

 

それでは飲んでみましょう!

 

 

 

 

 

自分が手に入れたのは

ZEROの方でした( ´_ゝ`)

 

 

 

 

最高ガスボリューム5.0V耐圧専用ボトル

 

 

なにやらよくわかりませんが、

つまり強炭酸にも耐えられるボトル

ってことのようです!

 

 

 

 

 

ペプシ史上最強炭酸×強力カフェイン

 

 

と、とにかく凄いんですね!

わかりました、わかりましたから!(-∀-`; )

 

 

 

 

 

はい、コップに注ぐとこんな感じ。

 

別に色までスゴイ!とかでは

ありませんでした〜( ´_ゝ`)

 

 

 

 

では、いっただっきまーす!(*^^*)

 

 

 

ん!!!!?

 

 

そ、そんなに強炭酸?これ…。

俺の舌がおかしいのかな?

 

もっと炭酸が強い飲み物、

過去に飲んだことあるってレベルの

炭酸でした〜(´・ω・`)

 

 

まぁ「ペプシ史上最強炭酸」なので

ペプシという枠の外には

もっと強い炭酸飲料があっても

なんら不思議はないんですが、

 

ちょっと期待しすぎましたね(TT)

 

 

 

このペプシストロングを
「いや!充分強炭酸でしょ!」

って言う人もいるかもしれません。

 

いや、きっといるでしょう。

 

 

ぜひ、

皆さんご自身でペプシストロングの

強炭酸っぷりをご確認いただければと

思います…!

 

それでは!

 

 

この記事をシェアする



クーポン付きカレンダー配布で大賑わい!パン工房リヨンわかば(茨城県取手市)


  

テーマ:オススメのお店

 

 

 

どうも★

 

本日はパン屋さんのお話!

 


DSC_1000.JPG

 

 

このようなチラシが入っていたので

行ってみましたよ!

 

 

 

すると…

 

 

DSC_0995.JPGDSC_0996.JPG

 

 

駐車場がパンク!!!!

 

 

元々人気のあるお店なのは

知っていましたが、

こんなになるとは…。

 

 

DSC_0990.JPG

 

DSC_0989.JPG

 

 

もちろん、店内もパンク中!

 

 

DSC_0993.JPG

 

 

店外もお祭りみなくなってました♪

 

 

DSC_0994.JPG

 

 

500円以上買ったレシートを

持っていくといただけました、

クーポン付きカレンダー★

 

 

買って帰ったパンも

ざっと見てみましょう。

 

DSC_0998.JPG

 

DSC_1002.JPG

 

 

こちら、カリカリ豚まん?とかいう

やつだったかな?

 

春巻きみたいでした♪

 

 

DSC_1003.JPGDSC_1004.JPG

 

 

こちらは長〜い(・∀・)

そして(゚д゚)ウマー

 

 

 

DSC_1006.JPG

 

 

クーポン付きカレンダーは

こんな感じでした♪

 

毎月クーポンがついている

素敵なカレンダー。

 

うむ、

とてもいいアイディアですよね、コレ!

 

 

カレンダー配布は12月11日も

やっているようです!(・∀・)

 

 

<場所>

 

どのパンも美味しいので

オススメです!

 

それでは(*^_^*)

 

 

 

この記事をシェアする



茨城の食材を堪能できる素敵な呑み屋『和伊和伊ダイニング酒趣』(茨城県水戸市)


  

テーマ:オススメのお店

 

 

 

どうも☆

 

本日は茨城県は水戸市にある居酒屋

『和伊和伊ダイニング酒趣』

についてちょっとレポってみたいと

思います♪

 

店名の読み方ですが〜

「ワイワイダイニングシュシュ」

と読むようです。

 

 

シュシュ…。

読めませんでしたね(;・∀・)

 

 

 

さてお店に到着です!

 

IMG_6641.JPG

 

 

入口には一升瓶がジャジャーンと

飾られておりました♪

 

 

IMG_6642.JPG

 

 

それでは中に入ってみましょう!

 

 

 

Σ(゚Д゚)!?

 

 

 

IMG_6644.JPG

 

 

こ、ここはNASAですか?!(´゚д゚`)

 

これから宇宙船に乗せられそうな

そんな通路を通ってお店に入ります★

 

 

IMG_6645.JPG

 

 

わお!なんか

どっかの料亭みたいな感じで

お出迎えされてしまいました!

 

これから出てくる料理のお品書きまであり

そこには茨城のどこの食材を使っている等

ちゃんと書いてありました♪

 

地産地消!いいですね★

 

このお品書き表はコース予約した時だけ

付いてくるもの?かもしれませんが

県外から来店した人にも嬉しい

説明なんじゃないかと思いましたね。

 

 

また、日本酒も地産地消!

すべて茨城県内の酒蔵の酒(約100種類)

取り揃えているそうです♪

 

まさに「酒趣」!

 

 

 

店内はとっても大人な雰囲気。

 

写真は撮れておりませんが

照明もちょっと暗めで

落ちついておりましたよ☆

 

 

さて、ここからは

色々お酒を飲んで酔ってしまったため

詳しい情報はございません(;・∀・)

 

出てきたお料理の写真をいくつか

掲載させていただいておしまいッス!

 

 

IMG_6646.JPG

 

IMG_6647.JPG

 

IMG_6653.JPG

 

IMG_6655.JPG

 

IMG_6657.JPG

 

 

いや〜

素敵な料理の数々に

気分も上々になっちゃいましたね!

 

 

 

はい、とうことで水戸の素敵なお店

ポニーテールと酒趣さんを

ご紹介しました!(●´ϖ`●)

 

 

座席の種類も色々あるようなので

様々なシーンで来店できそうです!

 

最後にお店の場所についてです。

 

 

<JR常磐線 水戸駅南口より徒歩8分>

 

大きな通りからはちょっと外れるので

少し迷う可能性もありますが、

駅から歩ける範囲でもあるので

大遭難!ってことにはならないと思います☆

 

 

前述の通り、茨城の食材とお酒を味わえる

とても素敵なお店ですので

 

ぜひ、茨城県外からいらした方に

訪れてもらいたいお店ですね!

 

J2の試合を観に来水された

アウェイサポーターの方なんかにも

オススメです!(*^^*)

 

 

 

また行きたいなぁ♪

それではまた!(*^_^*)

 

 

この記事をシェアする



【食レポ】かたいメロンパン(山崎製パン株式会社)


  

テーマ:食生活

  

 

 

どうも♪

 

本日は気になって買ってしまった

こちらのパンのご紹介!

 

 

IMG_6749.JPG

 

 

その名も…


かたいメロンパン

 

山崎製パン株式会社

 

 

 

 

 

ちょっと変化球的なパン登場!

 

誰なんでしょう、

こんなパンを考案した人は(笑)

 

 

 

 

さっそく開けてみると…

 

 

IMG_6754.JPG

 

IMG_6755.JPG

 

 

茶色い!!!

 

カルメ焼きっぽい!!!

 

 

IMG_6756.JPG

 

 

割ってみるとこんなでした!

 

 

 

お味はというと…

 

確かにメロンパン!(゚д゚)

 

そして確かに硬かったですね(笑)

 

 

 

 

はい、

ということで謎のパンを

ご紹介しました!

 

あまりというか全然

話を膨らませられなかった印象の

かたいメロンパン…。

 

 

味は美味しかったですが、

色の印象もあるのか

あまりまた買いたいとは

正直思えなかったです…(;・∀・)

 

 

気になった方は是非

買って食べてみてくださいね♪

 

それでは!

 

 

 

この記事をシェアする




  


RSS Feed Widget

■Push7で当ブログの更新通知を受け取る■  push7.png 
(簡単プッシュ通知で便利!解除もここから!)

 

■当ブログ管理人が運営する姉妹ブログ■ 

コチラもよろしくお願い致します♪
 


最終更新日:2017/08/18

 search this site.

 profile


★管理人Twitter

★BLOG更新情報Twitter

★管理人YouTubeチャンネル

★feedly
follow us in feedly 

 mobile

qrcode

スマホでもヨロシクお願いします♪

 calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 archives

 categories

 zono's YouTube Channel

 entry ranking

 zono's recommended items