【からあげレポ】楽縁(がくえん)「つくば鶏特製からあげ」@茨城県つくば市


  

テーマ:唐揚げ

 

 

どうも!(^^)/

 

今回はからあげレポです!

取りあげますお店はコチラ!

 

IMG_7328.JPG

 

楽縁(がくえん)@茨城県つくば市

 

小屋型のテイクアウト専門店です!

 

「らくえん」と読ませないのは

つくばが「学園都市」だからでしょうかね★

 

 

IMG_7329.JPG

 

お店の場所は

蔵出し・焼き芋『かいつか』つくば店

おとなり!好立地!

 

 

IMG_7318.JPG

 

大分県中津名物 からあげ

白いたいやき

 

ふむふむ、コチラのお店は

二刀流なのですな!(ゝω・)☆

 

 

 

そして、からあげはなんと

 

IMG_7317.JPG

 

各部位ごとの

100g単位で注文!

電話予約可!

 

電話番号は…

 

オニク ハンサム ヨクヤクw

 

うむ、

これは覚えやすい!\(^^)/

 

 

さぁ、お店に入ってみましょう!

 

まず目に飛び込んできたのは…

 

IMG_7336.JPG

 

メニューの豊富さ!!!

なんかいっぱいありましたね♪

 

またトッピングソースも

充実しているようです。

 

 

これだけバリエーションがあれば

自分好みをみつけられるんじゃ

ないでしょうか!(ゝω・)☆

 

 

さて、他の案内をみてみると

 

IMG_7319.JPG

 

IMG_7324.JPG

 

IMG_7325.JPG

 

目立つ所にバババンと貼ってあったのは

地鶏である【つくば鶏】の説明!

 

 

IMG_7327.JPG

 

つくば市物産会からは

推奨品の太鼓判も!(^^)/

 

ふむふむ。

こりゃつくば鶏、気になってきました!

 

 

 

また、

二刀流のもう一方、白いたいやきも…

 

IMG_7320.JPG

 

充実の品揃え!(●´ω`●)

おはよーございます❗ 夏の間、販売休止していた、白いたいやきの販売を本日より再開致します󾠓 宜しくお願い致します(^o^)v

テイクアウト専門店 楽縁 Gakuenさんの投稿 2016年9月9日

楽縁さんのFacebookには

白いたいやきの写真も

載っておりました♪

 

こんな感じなのですね!

 

 

そして楽縁さんは調子に乗って…

 

 

IMG_7333.JPG

 

紅白たいやきまで

始めちゃってました( ´∀`)

 

 

これ、いつか買ってみたいかも★

 

 

IMG_7334.JPG

 

IMG_7335.JPG

 

注文をいただいてから作り出すため

待機スペースもありました。

 

ひざかけも完備です!(^_^)

 

 

 

 

はい、ではお店についての話は

これくらいにして…

 

本題のからあげに入りましょう★

 

 

私が買ったからあげは

つくば鶏特製からあげ ももむねミックス

300g (5,6個) 1,050円

 

IMG_7342.JPG

 

結局、店内の案内みて気になった

つくば鶏バージョンを買ってみました!

 

つくば鶏じゃないからあげミックスは

300gで750円ということですので

ちょっと割高となりますね★

 

 

さぁ、まずはムネからあげから!

 

 

IMG_7343.JPG

 

大きさはこんなくらい。

一口サイズです!

 

 

IMG_7344.JPG

 

切ってみるとこんな感じです。

 

 

もう一方、モモからあげもみてみます!

 

IMG_7345.JPG

 

コチラも一口サイズ!

 

切るとこんな感じです★

 

 

IMG_7347.JPG

 

うほ!美味しそう(●´ω`●)

 

 

それではいっただっきまーす!!!

 

 

 

(゚д゚)ウマー

 

 

さすがちょっと割高なつくば鶏、

とってもおいしいデス!

 

ちょっとプリっとしてました★

 

 

衣は薄めでサクカリッと感は

ほとんどありませんでしたね。

 

味付けは醤油味!

濃すぎることもなくとても

美味しいお味でした♪

 

赤い香辛料も少しついていますが

そこまで辛いということもなく

ちょうどよかったです!

 

 

「沢山食べたい!」という方には

ちょっと量的に物­りないかもしれない

「つくば鶏特選からあげ」ですが

とて〜も美味しかったです!(*^^*)

 

 

 

はい、ということで

楽縁さんのからあげをご紹介しました!

 

皆さんも「つくば鶏」のからあげ、

ご賞味くださいませ〜!

 


楽縁「つくば鶏特選からあげ」個人的まとめ                    

肉の柔らかさ     ■■■□□    
肉のジューシー度     ■■□□□    
サクッカリッ度     ■□□□□    
味の美味しさ     ■■■■□    
味の濃さ     ■■■□□    
スパイシー度     ■■□□□    
衣の厚さ     ■□□□□    
アブラ感     ■□□□□    
変わり種度     □□□□□    
ボリューム     ■□□□□    
お求め易さ     ■□□□□    

 

 

この記事をシェアする



【からあげレポ】岩沢酒店からあげ弁当「からあげ単品」@茨城県取手市


  

テーマ:唐揚げ


 

 

どうも♪

 

 

本日は当ブログで地味にアクセスの多い

「からあげ」記事をお届けいたします!

 

 

今回レポートしますお店は…

 

コチラ!

 

 

IMG_4862.JPG

 

岩沢酒店からあげ弁当

 

@茨城県取手市

 

 

 

まず始めに。

 

酒店とありますが

ここではお酒は売っていません!

 

 

岩沢酒店がやっている

からあげ弁当屋さん

という風に捉えればいいと思います。

 


お店の場所は…

 

 

 

取手駅東口から歩いてすぐ行ける

ところにあります。

 

なので〜

電車を途中下車して食べに行くことも可!

 

 

 

逆に駐車場らしきものは

なかったように思います。

 

どっかにあったのかな?

 

 

IMG_4871.JPG

 

 

メイン看板の上には小さく

「僕 からあげ弁当。」という

謎の一言が…(笑)

 

 

 

IMG_4864.JPG

 

 

営業時間は10〜16時

 

これが結構ネック!!

仕事帰りに買おうと思っても

厳しい人が多いですよね!?

 


しかも売り切れで終了

定休日は不定休

 

なんとも微妙なトラップもあり。

 

 

 

買うところで若干苦労する

パターンのお店と言えるかもしれません。

 

 

IMG_4863.JPG

 

IMG_4867.JPG

 

IMG_4868.JPG

 

IMG_4866.JPG

 

メニューについては

こんな具合でした。

 

「からあげ弁当」と「からあげ単品」

これが2大柱という構成です。

 

 

IMG_4869.JPG

 

IMG_4870.JPG

 

 

IMG_4878.JPG

 

 

店内はよくある受付カウンターと

その前に少しだけスペースのある

いわゆる「弁当屋」スタイルです。

 

1席だけ待っている間に座れる

椅子がありましたが、

スペース的に店内で待てる人数は

座り1人、立ち1人の2人までかなと…。

 

夏や冬はちょっと困るかもですね。

 

 

 

 

さて、そろそろ本題へ移りましょう!

 

 

今回はからあげ単品5個×2を

注文しました。

 

すると

「15分ほどお時間をいただきますが

よろしいでしょうか?」と言われました。

 

いつも注文後から調理しだすのかは

わかりませんが、

今回は注文後から調理してくれ、

揚げたてをゲットすることができました!

 

 

 

 

レシートには「取手店」の文字が…。

他店舗展開も視野に入っている!?

 

 

揚げ方も少し見えたのですが、

2度揚げしておりましたね。

 

おそらく低温で中に火を通し

高温の方で外をカリッと

仕上げているものと思われます。

 

 

 

 

 

それでは出来上がった

唐揚げをみてみましょう★

 

 

IMG_4874.JPG

 

 

衣についているのは

青のりだと思われます!

 

これは新しい!

 

 

IMG_4876.JPG

 

 

大きさはこんな感じです。

(比較は飴玉)

 

デカさを売りにはしていないので

適度な大きさという感じでした。

 

 

IMG_4877.JPG

 

はい、食べる前に恒例の

切ってみました!コーナー。

 

 

お〜!

プリプリなもも肉が露わに!

ジューシーさが溢れます!

 

衣は厚過ぎず、硬すぎずでした。

 

 

 

 

では、もう我慢できません!

いっただっきま〜すヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

お〜!!!

うめぇ!!!

 

今まで食べてきたからあげとは

ちょっと違う感じ!

 

 

味は青のりの効果なのか

何の効果なのかよくわかりませんが

 

「甘い!」

 

ちょっと「ポンスケ」という

スナック菓子っぽい味がしましたね(笑)

 

その甘さがとても美味しかったです♪

くどくないので、パクパクいけました!


 

 

 

なので、、、、

濃い味、スパイシーさを求める方には

ちょっと物足りないからあげかもしれません。

 

個人的にはかなり好きなからあげでした♪

 

 

 

ということで

ざっくりまとめると…

 

●駅前立地だが、営業時間や駐車場・店内の広さなどにちょっと障害があり、買うまでにちょっと苦労する可能性あり

●甘くて美味しい、ジューシーからあげ!

 

 

はい、以上でレポはおしまいです!

次回のからあげレポもお楽しみに!

 

 

 


からあげ弁当岩沢酒店「からあげ」個人的まとめ                    

肉の柔らかさ     ■■■■□    
肉のジューシー度     ■■■■□    
サクッカリッ度     ■■■■□    
味の美味しさ     ■■■■□    
味の濃さ     ■■■□□    
スパイシー度     □□□□□    
衣の厚さ     ■■□□□    
アブラ感     ■■■□□    
変わり種度     ■■■■□    
ボリューム     ■■■□□    
お求め易さ     ■□□□□    

 

 

この記事をシェアする



【からあげレポ】炎や「中津風若鶏のからあげ」@茨城県守谷市


  

テーマ:唐揚げ


どうも★


からあげ好きの皆さんに捧ぐ
からあげレポ。

今回はこちら!

 

 

DSC_0326.JPG

 

 

炎や(えんや)@茨城県守谷市

 

 

国道294号 西友楽市前にある

お店です。

 

 

 

DSC_0323.JPG

 

 

専用駐車場の幕が

ぶら下がってましたが

線もなにも書いていなく

 

敷地もあるようでないような

そんな所なので

 

「こ…ここでいいのよね?(゚∀゚;)」

 

とちょっと不安になります。

 

 

 

が、幕の案内を信じて

とめてしまいましょう!

 

 

 

DSC_0324.JPG

 

 

DSC_0325.JPG

 

 

ふむふむ。

 

鶏笑さんのタレを取り寄せて

作っているんですねー、からあげ。

 

 

チキン南蛮も推してます(^ー^)

 

 

 

あ、タレの取り寄せ先

鶏笑さんのからあげレポも

以前書いてましたので

リンク貼っておきますね。

 

【からあげレポ】からあげ専門店 鶏笑@茨城県取手市

 

 

さて、話を戻しまして

炎やさんです。

 

 

DSC_0327.JPG

 

IMG_3639.JPG

 

 

メニューと価格は

こんな感じでした☆

 

 

 

DSC_0334.JPG

 

 

からあげは、

100g(3個)280円みたいです!

 

 

 

 

店内の様子もお伝えしましょう。

 

 

 

お〜っ!

 

 

DSC_0331.JPG

 

 

おしゃれな雰囲気!!!

 

そう、

炎やさんは、からあげ専門店

というわけではないのです!

 

外の幕にも

「炭火焼き酒場」

「炭火焼きBAR」

と書いてありましたしね。

 

 

DSC_0330.JPG

 

 

カウンター席の他に

テーブル席もありましたので

ファミリーでの来店もOKです!

 

 

DSC_0338.JPG

 

 

リセッシュも完備です!

(やさしい!)

 

 

DSC_0333.JPG

 

 

そしてこの時代ならでは!

Twitterのアカウントも

あるようですね。

 

ちょっと覗いてみました☆

 

 

 

 

炎や 南守谷店は

2016年4月6日に

オープンしたようです!

 

ちょど4ヶ月くらい

経ちましたね。

 

 

 

 

お〜!5月にはこんなサービスが!

(もう無くなってますね、100%)

 

 

そしてそして…

 

 

 

 

ドリンクが充実しているところも

つぶやかれてました★

 

ふむふむ。

いい雰囲気なお店!

 

 

 

ということで

お店の大まかな概要はわかりました。

 

 

 

 

さ、ここから本題の

からあげレポ!

 

3タイプ、買ってみました!

 

 

まずは…

 

 

 

 

砂肝のからあげ

 

 

IMG_3631.JPG

 

 

大きさはこんな感じです。

(カニカマと比較)

 

砂肝といえば串のイメージですが

からあげなんかもあるんですね〜

 

 

IMG_3635.JPG

 

 

切ってみるとこんな感じ。

 

 

そしてお味は…

 

 

食感は当然砂肝!

コリコリしてました。

 

味はちょっと濃いめ?

 

 

お店のおっしゃられている通り

おつまみにいいですね!!

 

 

 

 

そしてそしての

ほんちゃんのからあげの話デス!

 

 

 

 

 

はい、出ました!

中津風若鶏のからあげ

 

鶏笑のタレを使っているので

中津風ということになりますね。

 

 

IMG_3632.JPG

 

 

大きさは…

そこまで大きくない感じです。

 

これがオーソドックスな大きさと

いえるのかも。

 

 

IMG_3633.JPG

 

 

はい、中はこんな感じでした。

 

 

食べてみた感想は…

 

 

脂っこくない!

(裏を返せば、ジューシーさ不足かな…)

 

肉はササミみたいな

サッパリ感。

 

脂っこいのが苦手な人に

いいかなと思いました。

 

個人的にはちょっと

物足りなかったかな…。

 

 

 

 

ところが!

 

そんな物足りない気分を

一気にふっ飛ばす救世主が

いました!

 

 

IMG_3626.JPG

 

IMG_3630.JPG

 

 

チキン南蛮

 

ボリュームもパワフル感も

大満足!!!

 

 

IMG_3636.JPG

 

 

どうですか、このパワー!

 

 

いや〜

よかったです、チキン南蛮♪

 

 

 

ざざっとみてみましたが、

炎やさんの鶏肉をまとめると〜

 

酒のおつまみ → 砂肝からあげ

若鶏からあげ → 普通におかずに

チキン南蛮 → ガッツリいきたい時に

 

という感じでしょうかね★

 

 

 

今回はお持ち帰りで食べましたが

お酒などのドリンクも充実

しているようなので、

 

お店で食べることも

オススメできそうです!

 

 

それでは!

 

 

<お店の場所>



炎や「若鶏のからあげ」個人的まとめ                    

肉の柔らかさ     ■■■□□    
肉のジューシー度     ■□□□□    
サクッカリッ度     ■■■□□    
味の美味しさ     ■■■□□    
味の濃さ     ■■■□□    
スパイシー度     ■□□□□    
衣の厚さ     ■■□□□    
アブラ感     ■□□□□    
変わり種度     □□□□□    
ボリューム     ■■□□□    
お求め易さ     ■■■□□    

 

 

この記事をシェアする



からあげ屋直伝!時間が経って冷めた唐揚げを揚げたてみたく復活させる方法


  

テーマ:唐揚げ



どうも!


今回は記事のタイトルの通り

「時間が経って冷めた唐揚げを揚げたてみたく復活させる方法」

について書いてみたいと思います。






時間が経って冷たく、
そして固くなってしまったこのからあげを
揚げたてみたく復活させることができるのか。。。



からあげ専門店が教えてくれた方法で
チャレンジしてみます。


その技を伝授してくださったのは
からあげ専門店「寺田商店」さん!


その詳しい手順はこちらです。




ふむふむ。
このような手順でやるとよいのですね。


ではさっそく実際にやってみましょう☆






.ーブンを予熱して予め機器を最初にあたためておく




▲薀奪廚鬚けずにからあげを電子レンジで20〜30秒ほどあたためる




,任△燭燭瓩討いたオーブンに入れ替え、5〜10分ほどあたためる




これで……




からあげ復活技 完了!!!






オーブンのアルミホイルの上には
からあげの中に詰まっていたとみられる
油が…!

ジュワジュワした感じでした!





切ってみるとこんな感じです。

この写真で少し伝わるでしょうか!?
伝わりますよね?

衣のサクサク感が見事に復活です☆
中の鶏肉もジューシー!!


冷えていた時のからあげと
同じものとは思えないくらいの
違いが生まれました!


これはかなり使える技かもしれませんね♪





調子に乗ってしまった私は
スーパーで値引き販売されていた
鶏ささみの唐揚げというものでも
同じ方法を試してみました!



DSC_4947.JPG

DSC_4949.JPG

DSC_4950.JPG

DSC_4951.JPG

DSC_4952.JPG

DSC_4953.JPG

DSC_4954.JPG


ジャーン!!!


揚げてから時間が経ってクタっていた
半額からあげでも
この技を使えば結構イイ感じに
復活できることがわかりました☆


手間は少しかかりますが
ただレンチンして温めるだけとは違う
ちょっと贅沢な感じになりますよ!


ぜひ皆さんも
冷めてしまったからあげを
復活させてみてください♪



それでは!!!



 この記事をシェアする


【からあげレポ】鳥ぷろ「醤油からあげ・とりとろからあげ」@イオン柏


  

テーマ:唐揚げ



どうも★


今回は行く予定なかったお店
「鳥ぷろ」にきてみました。

からあげ専門店ってわけでなく
鶏肉専門店ってことみたいですね。

↓公式ホームページ
株式会社 トリプロ・プラス

本社は兵庫県尼崎市!







理由はこちら!
「中日本しょうゆダレ部門 金賞受賞



この貼り紙にまんまと捕まるオイラ…。
所詮、ミーハーなのです。。。

ラーメン屋もそうだけど
本当に美味しいお店はわざわざ
”受賞歴でアピールとかしない”
っていいますもんね(><)


でも、、、
自分みたいなライト層にとって
足を止める一つの材料になるのは
間違いなかったりします、

こういう貼り紙の情報。







で、まんまと
金賞を受賞した醤油からあげ
とりとろからあげを購入〜。

グラム売りでしたね★




店頭には「揚げたてご用意できます」と
ありましたが
閉店間際に訪問したこともあったので…

すでに置いてあるものをそのまま買いました〜。





袋、かわいい♪






こちら「とりとろからあげ」

とりとろってどこの部位!?
ちょろっと調べてみたところ
「肩」っていう情報が…。

鳥に肩なんてあったっけ??



で…






こちらが「醤油からあげ」

食べ比べてみましたが、
醤油の方が味が濃かった以外
あまり違いがわかりませんでした。




結局の所…

揚げたてでないものを温めないまま
買ってすぐイートスペースで食べたので
からあげの良さが発揮できておらず…。

鳥ぷろさんのからあげを評価できる
状態ではなかったですね。。。
ごめんなさい(><)

せめて店頭に置いてあったレンジで
温めるべきでした…。


ということで今回は
あまりどーだったとかは書きません!




店舗は絶賛拡大中のようなので
次回は揚げたてを食して
それでレポりたいと思います!



それでは!

  この記事をシェアする


【からあげレポ】寺田商店「清原醤油からあげ」@茨城県龍ヶ崎市


  

テーマ:唐揚げ



どうも★


からあげ好きの皆さんに捧ぐ
からあげレポ。

今回はこちら!

DSC_4824.JPG

茨城県龍ケ崎市にある

からあげ専門
寺田商店



DSC_4827.JPG

龍ケ崎名物!

店内に入ってみましょう。


DSC_4830.JPG

DSC_4866.JPG

まず目についたのが
この店長行きアンケート!

次回書いて持参すると
10%引きになるというすぐれもの!

店長直通なので
従業員のことについても
書きやすいかも?(笑)

お客様のご意見を真摯に受け止め
参考にさせていただこうという
思いが伝わってきました。




DSC_4832.JPG

お!
流経大ドラゴンズの
JFL日程ポスター発見!

ある意味流大サッカー王国ですからね
龍ケ崎。

寺田商店さんは応援しているようです!





そして気になったのが
やたら推しているコレ!

地元龍ケ崎
大正12年創業
清原醤油!

醤油だけでも買えるようです★



DSC_4859.JPG


さぁ、本題のからあげさんです。

ここはグラム売り!
500g 880円(税抜)を購入しました。



DSC_4860.JPG

トッピングソースを
別売りで売っていましたよ★
(今回は付けず)




ということで
さっそくからあげをみてみましょう!



DSC_4834.JPG


いちごのパックみたいな容器に
キッチンペーパー的なのが敷かれ
そこからあげをドーンという
スタイルで渡されます。





DSC_4835.JPG

お〜!

個売りでなくグラム売りだったので
大きさにはバラつきがありました。





DSC_4836.JPG

中では大きめのやつを
みてみるとこんな大きさ。



DSC_4839.JPG

切ってみるとこんなです★


で、食べてみた感じは…




味が濃い!

地元の醤油である清原醤油を
たっぷり滲み込ませていますっ!

あとはニンニクも少し
入っている感じでしたね。



味が濃いので
トッピングのソースたちは
なくて大丈夫そうですが
味を変えて楽しみたい時に
いいかもです。


いや〜サクサク感もあり
お肉も美味しかったっす★



店内は従業員さんもお客さんも多く
人気があるんだなーと感じました!



もらえたチラシに目をやると
こんなモノも…

DSC_4864.JPG

ふわっとチーズの衣をまとった
極旨からあげ「雪どり」新登場!

うお〜
次回はこちらにチャレンジだな〜!


DSC_4862.JPG

チラシにはとん汁無料券もついていましたよ。


DSC_4863.JPG

場所はこちら。
ナビでしたら龍ケ崎市役所
設定すればOKでしょう!


DSC_4865.JPG

で、
こちらがメインキャラクターのようです(笑)
ちょっとイカれ加減が◎



公式ホームページは
みつけられませんでしたが
ツイッターでの反応をみると
茨城県内に何店舗かオープン
しているようです。
(笠間、小美玉、石岡、結城)




テイクアウトする際に
かなりニオイがあるので
そこが曲者ではありますが…

お近くの方はぜひ
ご賞味下さいね♪


それでは!
 


寺田商店個人的まとめ                    
肉の柔らかさ     ■■□□□    
肉のジューシー度     ■■■□□    
サクッカリッ度     ■■■□□    
味の美味しさ     ■■■□□    
味の濃さ     ■■■■□    
スパイシー度     ■■■□□    
衣の厚さ     ■■■□□    
アブラ感     ■■■□□    
変わり種度     □□□□□    
ボリューム     ■■■□□    
お求め易さ     ■■■□□    


【からあげレポ】ごはん処やよい軒「塩からあげ定食」


  

テーマ:唐揚げ



どうも!
からあげレポです!


JR我孫子駅の駅そば
弥生軒のからあげの話??



いやいや、
違います。

今回はこちらです。






やよい軒公式ホームページ



いわゆる外食チェーンの
やよい軒です!


初めて行ったのでレポります。
現在茨城には3店舗だそうです。

0店舗かと思ってました(^^;)

こういうチェーン店は
茨城進出に慎重なので…(苦笑)


では、いざ潜入です!





券売機で食券を買う
スタイルでした☆







わぉ!店内はシャレオツな
モダンスタイル!

これなら女性も入りやすいかも?

実際入った時には
お茶感覚で女性たちが
ダベってました♪





各席にピンポンも設置
されてました。
定食屋では珍しい?

ピンポン、便利ですからね。
あると何かと便利です。





こちら、好きに使えるやつです。

真ん中の漬物的なやつ。
美味しかったです。

ちなみに販売はしてないとのこと!
(ある筋からの情報)





今回は期間限定
塩から揚げ定食に
チャレンジ!!





きましたー!!!





塩が若干黄色い。。。
これはゆずを混ぜてるため
だそうです。
(ある筋からの情報)





からあげはこんな感じです!
うまそうッス!





衣を剥ぐとこんな具合い。

では
お塩つけて
いっただきまーす!




ウマー!\(^o^)/

自分味音痴?なんでも美味しいので
食レポとか全然うまくできないんですけど
おいしー!!!





そしてありがたいのが
ご飯おかわり自由制度!

自分の満足いくところまで
食べられますね♪





ありがたいッスー♪





お茶もご自由にだそうです!
暖まるワー★




ということで
やよい軒のからあげレポでした!



茨城での店舗が
もっと増えてくれることを
願います♪


それでは!!!




やよい軒「塩からあげ定食のからあげ」個人的まとめ
肉の柔らかさ ■■■□□
肉のジューシー度 ■■■□□
サクッカリッ度 ■■□□□
味の美味しさ ■■■□□
味の濃さ ■■□□□
スパイシー度 □□□□□
衣の厚さ ■□□□□
アブラ感 ■□□□□
変わり種度 ■■□□□
ボリューム ■■□□□
お求め易さ ■■■□□


【からあげレポ】ほか弁 日本亭「デカから・Mから」


  

テーマ:唐揚げ



どうも!


からあげ大好きな私が
からあげを求め歩くという
そんなお話の第2回目です。


今回の舞台はお弁当チェーン店のこちら!

 


ほか弁 日本亭

公式ホームページ
http://www.nihontei.co.jp/


本社が埼玉県春日部市にあるため
埼玉に店舗の多い弁当チェーン店のようです。

1号店は昭和53年3月開店!
歴史もあります。


そんな日本亭さんですが
からあげをウリにしており
評判もいいということで
さっそく行ってみました。




おお!
店内にはからあげの文字が!



日本亭の唐揚げ
唐揚げの日本亭


自信がうかがえます!




店内でメニューのビラも
もらってこれます。



さてさてからあげと…。

弁当屋ってことは
からあげ単品では
買えなかったりするかな〜




買える!!!
からあげ単品で買えます!

しかも2サイズから
チョイス可能!

価格は税込み表示みたいです。


とうことで
単品を持ち帰りました★






Mからには印を書いてくれました。


ではお皿にどーん!




デカから5個
Mから5個
並べてみました。




接写(笑)


うーむ
ちょっと大きさが
伝わらないので…




七味唐辛子を置いてみました。

左が デカから(1個130円)
右が Mから(1個70円)

お好みに合わせて
買えますね★




デカからを切ってみました。




うまそー!



さっそくいっただっきまーす★

うむ、
デカからとMから
味は同じ!

違いは大きさだけかな。




いやー
満腹まんぞく!
デカから、デカイっす!(当然か)


注文して待っている間にいた
他のお客さんも皆さん
からあげを頼んでいたのが印象的でした。

噂通り人気高いようです。
日本亭のからあげ。



店舗もちょいちょいあるようなので
皆さんもどうぞご賞味あれ〜♪

日本亭店舗案内
http://www.nihontei.co.jp/tenpo_top.htm



ほか弁 日本亭「デカから」個人的まとめ
肉の柔らかさ ■■■■□
肉のジューシー度 ■■□□□
サクッカリッ度 ■□□□□
味の美味しさ ■■■□□
味の濃さ ■□□□□
スパイシー度 ■□□□□
衣の厚さ ■■□□□
アブラ感 ■■■□□
変わり種度 ■□□□□
ボリューム ■■■■□
お求め易さ ■■■■□

 


【からあげレポ】からあげ専門店 鶏笑「中津からあげ」@茨城県取手市


  

テーマ:唐揚げ

 

 

 


どうも!


本日はからあげを食べる活動
略して「から活」レポです。





記念すべき第1回から活レポは
こちら!



からあげ専門店 鶏笑 取手店

 

 

 


看板にデカデカとこうありました。
 

日本唐揚協会
第二回からあげグランプリ
東日本しょうゆダレ部門
金賞

 


なんだかすごそうです。





中津からあげののぼりも出ていました。

こういうのぼりってブランド力を保つために
一定の基準をクリアしないと出せないものが
多いと思うので、ちゃんと認められている
からあげなのでしょう★



さて、店内に潜入です。







手書きメニューがたくさん貼ってありました。
とり天も売っているようです。




詳しいメニューは
注文するところに折って置いてありました。
(持ち帰りOKのビラ)

ふむふむ。
電話で注文&予約できるのですね。

パーティとかで使えそうです。




そして
気になったのは…








店内がガラーンとしていたこと!

テーブルの席が4つあり
その場で食べることもできるのですが

あまりにも殺風景!汗



これからどんどん店内が
充実してくるのかな?

ひとまず今はちょっと寂しいので
店内で食べる気にはなれませんでしたね…。



ということで持ち帰りました。






ファミリーセットA 1000円
(もも+むね約12個・約400g)


ちょっと多さがうまく伝わらない
写真ですが、結構な量です。








こちらムネ肉からあげ。
肉厚です。





こちらがモモ肉からあげ。
ジューシー♪


しょうゆダレが自慢ということで
いい味出してました。

おかずにちょうど良し!



そんな鶏笑 取手店さんは
ツイッターのアカウントもあるようです。
 

 


秘伝のタレを中津から
取り寄せているのが
最大の武器ということでしょう。



そして…
 


ツイッターフォローサービスもある模様です★



ただ一つ気になったのは…
アカウント名が @torsyotoride

「i」はなくていいの!?汗




ということで
鶏笑のあげたてからあげ
おいしくいただけました。

ボリュームにも大満足です★


メニューも豊富なので次は
とり天かチキン南蛮を食べてみたいなと思います。



それでは!


 




  

1

RSS Feed Widget

■Push7で当ブログの更新通知を受け取る■  push7.png 
(簡単プッシュ通知で便利!解除もここから!)

 

■当ブログ管理人が運営する姉妹ブログ■ 

コチラもよろしくお願い致します♪
 


最終更新日:2017/09/09

 search this site.

 profile


★管理人Twitter

★BLOG更新情報Twitter

★管理人YouTubeチャンネル

★feedly
follow us in feedly 

 mobile

qrcode

スマホでもヨロシクお願いします♪

 calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

 archives

 categories

 zono's YouTube Channel

 entry ranking

 zono's recommended items