スライムとはぐれメタルを仲間にしました♪彼らの生態についてレポります!


  

 

 

 

どうも☆

 

 

今回は国民的RPG

ドラゴンクエストのお話!

 

 

 

私、冒険の最中に

ゲーセンという街にて

モンスターを2匹も

仲間にしちゃいました!!!

 

 

 

その仲間になったモンスターたちを

紹介したいと思います♪

 

 

 

 

まず1匹目。

 

 

 

 

 

お馴染み、スライムくんです!!!

 

 

 

なんとこのスライム

音を出力できるという特技を

持っているとのこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに頭の裏に無数の穴が…。

ここから音が出るようです。

 

 

エネルギーとして単3電池3本を

餌としてあげましょう。

 

そして後ろにあるスイッチをON!

ランプが付きます!

 

 

 

 

そして、音楽プレイヤーに

スライムから出ているジャックを

挿入すれば…

 

 

こんな感じに音が!!!

 

 

 

 

スライムくん、

見事です!!!

 

音はステレオにはなりませんが

ちゃんと音が出ました♪

 

ドラクエのゲーム音のCDとか

流すとかなり良さそうです☆

 

 

 

 

 

そして…

 

 

もう1匹仲間にしたのは…

 

 

倒すことさえ困難なこの子!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はぐれメタルくんです!!!

 

 

うお〜

なんとも愛らしい!!!

 

 

 

 

 

仲良くなると…

 

 

 

 

 

こんな感じに

頭に乗ってくれたりしますよ〜☆

(なんちゃって!)

 

 

 

ということで

我が家に仲間入りした

かわいいモンスターたちの

紹介でした〜♪

 

 

それでは!!!

 

 

 


この記事をシェアする



【レビュー】ゲーセンでゲットしたBluetoothキーボードを使ってみた


  




どうも★


今回はゲーセンで獲得した
コイツについて書いてみたいと
思います。






Bluetoothキーボード!

いわゆる、コードがない
ワイヤレスキーボードです。

1000円くらいでゲットできました。


さっそく開けてみましょう。






普通のペンを並べてみました。
大きさはこんな感じです。

小さい!





そしてUSB充電式ということで
パソコンとつないでみました。

薄さもかなり薄いッス!





発売元
株式会社ピーナッツクラブさん
大阪にある会社のようです。



取説をみてみましょう。





対応OS iOS7
ということしか書いていませんが
果たして自分のAndroidスマホでも
使えるでしょうか…。





そしてちょっと怖いのがこちらの注意文。

充電が完了したら、必ず充電ケーブルを抜いて下さい
過充電をおこなった場合、内部電池が発熱・発火・破裂する危険性があります。


ぐえ〜。
このキーボードで火事になるとか
絶対ヤなんすけど…!


まぁ、コンパクトさを追求したら
乾電池は使えないのはわかりますが
下手に充電池で問題が起きるのは
やだなーというのが
この商品の印象ですね…。


そこらへんの感じたことを今後、
改めてBuletoothキーボードを買う時の
参考にしようと思います。




さて、忘れちゃいけません
実際に使ってみた感想です!


Softbank AQUOS Xx 404SHと
つなげてみましたが
なんとかペアリングできました♪



よし、いざ文字入力!





お〜!
キーボードからスマホ上に
文字が打てたぞ〜!!!!


Androidでも
なんとか使えました★



ボディは水で壊れないように
シリコンボディ!?なのは良いですが

ちょっと強く押さないと
反応しないのが難点でしょうかね。

カタカタいけません…。



やはりゲーセンの景品だな〜
っていう品質といえば品質でした。

ですが
・コンパクトさ・軽さ
・シンプルなデザイン

はとってもいいと思いました!



それでは★





※関連商品※
 
この記事をシェアする



  

1

RSS Feed Widget

■Push7で当ブログの更新通知を受け取る■  push7.png 
(簡単プッシュ通知で便利!解除もここから!)

 

■当ブログ管理人が運営する姉妹ブログ■ 

コチラもよろしくお願い致します♪
 


最終更新日:2017/08/18

 search this site.

 profile


★管理人Twitter

★BLOG更新情報Twitter

★管理人YouTubeチャンネル

★feedly
follow us in feedly 

 mobile

qrcode

スマホでもヨロシクお願いします♪

 calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 archives

 categories

 zono's YouTube Channel

 entry ranking

 zono's recommended items