水戸ホーリーホックvsロアッソ熊本をみてきましたレポ 2017年7月8日


  

テーマ:サッカー

 

 

どうも★

 

試合から随分経ってしまいましたが

ゾノ's サッカー観戦日記

今回もどーんといってみましょう!

 

 

 

2017シーズン 後半戦突入!

 

 

まずは色んなブツ切れ話から!

 

 

前回、サッカー観戦に行った時暑かったので

凍ったペットボトルを持参したのですが、

スタジアム到着間近で買ったために

溶け切らず飲みたい時に飲めませんでした。

(;>_<;)

 

その反省を踏まえ〜

 

IMG_1563.JPG

 

今回は早めにGET!

 

そうです!

凍ったペットボトルを持ち込めない

サッカースタジアムも多いですが、

ケーズデンキスタジアム水戸は今のところ

規制はない感じなのです!

(2017年7月8日現在)

 

 

 

また、節約サポーター向け情報としては…

 

IMG_1566.JPG

 

セブンイレブンのおにぎり100円セール!

結構試合のある週末にやってたりするので

よく買ってスタジアムに乗り込みます。

 

スタグルもサッカー観戦の醍醐味なのは

百も承知なのですがね。。。

 

いつも豪盛にいく程お金ないのが

現実だったりするのです…。

 

 

ということで、

お金ある人にはガンガン使ってもらって

私は節約志向な人向けの情報をどんどん

綴っていこうと思います!(><)

 

あまりクラブにお金落とせず

かたじけないです(*_*)

 

 

 

 

てな感じで

事前に飲食物をこしらえて〜

スタジアムに到着!!!

 

 

 

 

IMG_1581.JPG

 

う〜みよ〜♪

俺のう〜みよ〜♪ヽ(^。^)ノ

(少年の心の声を書いてみました)

 

北九州のミクスタで海ポチャが話題ですが

水戸のケーズスタでも池ポチャの可能性が

あったりするんです!

(可能性としてはほぼないですけどね…)

 

 

 

この日の試合カードは

水戸ホーリーホックVSロアッソ熊本!

 

IMG_1619.JPG

 

ロアッソさんの荷物トラックは

「ハトのマークの引っ越し専門」さん

でした!

 

 

 

さぁ、開門時間も近づいてきたので

ホーム自由席の待ち列にならんでみます!

 

 

 

を!?

 

 

IMG_1583.JPG

 

黒森峰の傘を日傘にしている人発見!!

 

 

そうです、熊本といえば黒森峰。

水戸vs熊本は西住姉妹ダービーでしたね。

 

アウェイ熊本のグッズを身につけたまま

水戸側の自由席に入れないのですが

黒森峰グッズはアウェイグッズ認定

されなかったようです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

さて、前節アウェイ岡山戦に行ってきた

サポーターからお土産もいただきました★

 

IMG_1623.JPG

 

おしゃれな桃ゼリー!

 

 

IMG_1625.JPG

 

そしてカワイイ桃太郎♪

 

ありがたいです★

今後もアウェイ土産をいただいた際には

感謝の気持ちを込めまして

このブログに載せていきますね!

(ブログはいいからお返しくれって!?汗)

 

 

 

お!!

 

IMG_1584.JPG

 

君もサッカーをみにきたのかい!?

わかってるねぇー(^.^)

 

 

IMG_1585.JPG

 

てなことで、そんな珍サポーターを

オシャレに撮ってあげました( ´∀`)

 

 

 

はい、そして〜

 

IMG_1621.JPG

 

IMG_1587.JPG

 

黄門祭りパレード参加者

絶賛募集中だそうです!!!

 

 

 

 

 

 

 

少しはスタグルも!

 

最初にコンビニおにぎり持参して節約〜!

と書きましたが、

 

スタグルも少しはいただきました★

 

 

 

まず、なんといっても…!

 

 

IMG_1569.JPG

 

いばらく乳業株式会社

ホーリーホック牛乳ブース

 

大復活!\(^o^)/

 

待ってたよ〜!

 

 

IMG_1571.JPG

 

なんと今日は、ヨーグルトまで付いちゃう!

 

きいた話によりますと、

牛乳と同数ヨーグルトは持ってきた

ということなので…かなり太っ腹!

 

 

IMG_1575.JPG

 

さっそく久々にゲット!

 

IMG_1576.JPG

 

そしてこちらがオマケのヨーグルト!

 

どっちも美味しゅうございました♪

(*‘ω‘ *)(๑´ڡ`๑) (∩'ヮ'c)♪

 

いばらく乳業さま〜!

これからも、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

そして本日の試合はホームタウン推進協議会

「小美玉市の日」でもあったため物産販売が

来てくれていたのですが…

 

 

IMG_1568.JPG

 

まさかのヨーグルト被り!(;・∀・)

 

 

よし、ちょっとどんまいな感じだったので

ブログでも取り上げて軽く宣伝してみます!

 

IMG_1610.JPG

 

どうやらこのSNS用パネル、

「おみたまよーグラム」という名前

らしいッスw( ´_ゝ`)

 

IMG_1611.JPG

 

このパネルを使って撮影して

タグを付けて投稿すると…

 

 

IMG_1612.JPG

 

これらから好きなものをタダでもらえる

そんな企画!!!

 

タダに弱い私、当然やっちゃいます!

 

 

IMG_1609.JPG

 

そして「おみたまヨーグルト」ゲットなり!

暑かったので、速攻で飲んでみました★

 

 

 

(゚д゚)ウマー

 

皆さん、

小美玉といえば空港とヨーグルトですよ!

覚えましたね!?

 

 

 

 

他のスタグルは〜

これをいただきました!!

 

IMG_1577.JPG

 

IMG_1579.JPG

 

IMG_1580.JPG

 

オーソドックスなフランクフルト!

長いですが150円とリーズナブル!

 

お味は…

 

ごくごく普通ですw

 

 

 

最後に

お知り合いが頼んでいたスタグルを…

 

 

IMG_1624.JPG

 

これはいただいてないんで写真だけ。

 

今度食べてみよう!( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

カードフェスタ!

 

この日は毎年恒例となりました

カードフェスタの発売日!

 

IMG_1572.JPG

 

IMG_1573.JPG

 

運が良ければグッズもGETできちゃいます!

 

 

で、サポーターは鬼のように購入!

 

IMG_1622.JPG

 

箱買いする方もチラホラいらっしゃいました★

 

 

 

私はありがたくも…

 

 

 

 

ホーリーくんカードをいただいちゃいました★

 

今年のホーリーくんはかっこいいですね♪

(例年はかわいいピースだったので…!)

 

 

 

 

 

水戸サポけいおん部のステージ!

 

さて、この日はそう!

水戸サポけいおん部のステージも

ありました!!

 

音楽のパワーで水戸ホーリーホックを広く

知ってもらおう!と活動している人達です♪

 

 

え〜

写真は全然OKです!という案内があったので

ここぞとばかりにブログに載せちゃいます★

 

IMG_1567.JPG

 

IMG_1598.JPG

 

IMG_1596.JPG

 

IMG_1603.JPG

 

さぁ、始まります!

 

オープニングは部長のシャウトが恒例★

その模様は動画でどうぞ!

 

 

キマったゼ!!(・∀・)

 

 

IMG_1616.JPG

 

IMG_1605.JPG

 

IMG_1617.JPG

 

IMG_1615.JPG

 

いいですね〜!盛り上がります★

ホーリーホックの応援歌も絡めてくれるので

嬉しいですね\(^o^)/

 

 

そして、ボーカルのお姉さんなのですが〜

 

IMG_1597.JPG

 

IMG_1601.JPG

 

あれ!?誰かに似てますよね?

 

そうです!

 

 

 

浅香唯っぽい!\(^o^)/

 

え?浅香唯って誰?って人は

ググってみてください★

 

 

けいおん部のステージの盛り上がりに…

 

IMG_1602.JPG

 

くまモンサポも続々と引きつけられて〜

なんとも平和な空間に(^^)

 

 

IMG_1614.JPG

 

タオルを振り回して盛り上がっちゃう

熊本サポさんまで♪

 

音楽のパワーってすごいなって

改めて感じました!

 

 

 

 

 

 

佐藤祥&前田大然チャントが完成!

 

この日は新しい個人チャントが

2つ披露されました!

 

IMG_1627.JPG

 

IMG_1593.JPG

 

IMG_1628.JPG

 

IMG_1592.JPG

 

ということらしいです!

 

練習風景の動画も撮ってみました!

 

 

何度もきいて覚えましょうね♪

 

 

 

原曲も載せておきます。

 

<佐藤祥チャント>

♪ 中島みゆき -わかれうた 

(本人動画はUPされてなかったのでカバーです)

 

 

 

<前田大然チャント>

♪ WANIMA -ともに

 

 


 

 

 

熊本側の席を〜

 

さぁ、スタジアムに入ってみましょう!

 

IMG_1629.JPG

 

 

恒例のアウェイサポチェック

してみまーす!

 

IMG_1630.JPG

 

お!誰か26歳の誕生日!?

 

 

IMG_1631.JPG

 

ENJOY

FOOTBALL

TOGETHER

 

ステキなメッセージです♪

 

 

IMG_1632.JPG

 

やはり馬が目立ちますね♪

 

 

 

「がんばっばい!!」

方言感、バリバリですね★

 

背後には熊本城。復旧待ってますね。

 

 

「勝って踊って笑って帰ろう」

こっちは私の好きなアウェイ限定幕かも?!

 

 

IMG_1634.JPG

 

がんばるけん!

くまもとけん!

 

 

IMG_1636.JPG

 

巻誠一郎選手!

 

 

IMG_1626.JPG

 

そして…

 

 

キーパーのお名前が「畑 実」

 

農業やってそう!(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

試合開始〜!

 

 

IMG_1635.JPG

 

ホーリーくん、本日も元気!

 

 

IMG_1637.JPG

 

小美玉のおみたんも来てくれていました!

 

が、正面撮り忘れた〜〜〜(泣)

 

 

IMG_1639.JPG

 

IMG_1640.JPG

 

前半戦を終えての920さんの挨拶も!

サブライズニュースはありませんでした〜!

 

まぁ試合開始直前でしたし

もし何かあってもこのタイミングでは

話しませんねー(;´∀`)

 

 

 

 

とうことで、キックオーーーフ!!!

 

 

IMG_1642.JPG

 

IMG_1645.JPG

 

ガヤさんと愛美さんです★

 

 

 

時は流れ、ハーフタイム!!!

 

 

IMG_1648.JPG

 

 

 

IMG_1649.JPG

 

月が幻想的〜♪♪♪

 

 

IMG_1651.JPG

 

IMG_1650.JPG

 

で〜

 

後半色々ありまして〜〜〜

 

試合終了!!!

 

 

 

IMG_1652.JPG

 

試合はこのDAZN櫓のように重い結果に。。。

 

多くの人が「2009年の三ツ沢」と口を揃える

そんな試合となりました( ;∀;)

 

 

当時の水戸をご存知なかった方のために

その「2009年の三ツ沢」を説明しますと〜

 ・2009年、あの水戸がシーズン中盤まで大躍進

 ・その試合でも水戸が強さをみせる!

 ・89分に荒田のゴールで水戸が先制!

   But!

 ・ラストプレーで横浜FC中野のビザービーターゴール…。

 

 

2009年の水戸はこの試合を境に

猛烈に急降下してしまいました。

 

今年は、、、

今年はそれを繰り返してはいけません!!

 

まだまだ上に行こうじゃありませんか!!

 

皆さん、もう切り替えはOKですよね!?

 

 

 

ダメージを払拭して前を向くために

とってもGoodなゲーフラを

掲げている方がいましたので〜

 

最後はそのゲーフラをみながら

今回のレポを終了します!

 

 

 

 

水戸がこんなに強いのも

あたり前田

ホーリーホック

 

 

それではまた!

 

 

この記事をシェアする




  


RSS Feed Widget

■Push7で当ブログの更新通知を受け取る■  push7.png 
(簡単プッシュ通知で便利!解除もここから!)

 

■当ブログ管理人が運営する姉妹ブログ■ 

コチラもよろしくお願い致します♪
 


最終更新日:2017/08/18

 search this site.

 profile


★管理人Twitter

★BLOG更新情報Twitter

★管理人YouTubeチャンネル

★feedly
follow us in feedly 

 mobile

qrcode

スマホでもヨロシクお願いします♪

 calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 archives

 categories

 zono's YouTube Channel

 entry ranking

 zono's recommended items