【レビュー】安くて1回の充電で長時間(8時間)持つBluetoothイヤホン「Mpow Cheetah」


  

 

 

どうも!

 

 

今回はブルートゥースイヤホンの

お話です。

 

^造

⊇偲鼎了ちの良さ

 

数あるものの中から上記をポイントに

商品を探してみました。

 

そしてみつかったのがコチラ!

 

 

IMG_7122.JPG

 

「Mpow Cheetah」

 

 

Mpow…。

 

どう読めばいいのかもわからない

メーカーさんの登場です!

 

 

覚え方としては

 

マイケルジャクソンがポウッ!

 

で「Mpow」

 

なんていかがでしょうか?笑

 

 

 

IMG_7123.JPG

 

IMG_7125.JPG

 

Bluetooth4.1 aptx対応!

 

 

それでは開けてみます。

 

 

IMG_7126.JPG

 

IMG_7129.JPG

 

IMG_7130.JPG

 

IMG_7132.JPG

 

中身はこんな感じでした。

あと、替えのイヤーピースも

いくつかついてましたね。

 

 

では細かく見てみます。

 

ボタンと充電の挿し口は

全て右耳側に集中しています。

 

 

IMG_7133.JPG

 

見える「+」「−」ボタンで

音量の調整ができるほか、

長押しで次の曲へ移ることも可能。

 

早送り・早戻しは不可っぽいですね。

 

 

この写真では隠れてしまってますが

上側にもボタンがあります。

 

そこが電源ボタンです。

 

長押しでON・OFF。

 

電源が入っている状態での長押しで

ペアリング。

 

電源が入っている状態での短押しで

停止・再生。

 

そんな感じです。

 

 

 

英語でところどころしゃべります。

普通の女性の声ですね。

 

電源オン時。

電源オフ時。

Bluetooth接続時。

Bluetooth切断時。

バッテリー低下時。

 

ローバッテリーになってからは

一定の間隔ごとに

女性の「ローバッテリー」の声が

入ります。

 

 

ハンズフリー通話も可能ですが

当方、基本的に音楽を聴く使い方しか

してないため、

 

そこはレビュー無し!汗

 

 

 

お次は充電の口。

 

IMG_7134.JPG

 

こんな感じです。

 

正直ここはチャチイです。

そして結構挿しにくい。

 

丁寧にやらないと

あっという間に壊れそうなので

軽くイライラポイントかもしれません。

 

 

 

装着の仕方については

この画像をみてもらえればと。

 

 

装着感については、、、

 

見ての通り形状記憶感が

とても強い商品なので

その人の頭の大きさによって

かなり変わってきそうです…。

 

頭にうまく合わないと

耳とイヤーピースの接する箇所、

つまり耳の中に負担がかかる感じに

なっちゃいますね(^。^;)

 

基本的に試し装着はできないと思うので

こればかりは賭けですかね(苦笑)

 

 

軽さは軽いと思います。

あと、スポーツタイプなので

ちょっとした雨とか汗なら

問題なく使えそうです。

 

そしてバッテリーの持ちですが

ちゃんと計ってはいないですが

かなり持ちます!(ゝω・)☆

 

ここは素直に長所だなと!

 

 

そして音質!

 

これは各々求めるレベルが

違うでしょうから難しいですが

apt-xで接続できるので

自分としてはグッドな感じです★

 

ただ、先程も書きましたが

耳への装着をうまくしないと

せっかくの音質もちゃんと耳に

届かないでしょう(^。^;)

 

 

お値段については変動するので

いくら!とは言えませんが

結構安い部類のものッスね♪

 

 

はい。ということで

最後にまとめますと〜

 

バッテリーの持ちの良さと

値段を重視する人になら

悪くない商品かなと!!

 

逆にオススメできないのは

装着感は譲れないという人!

危険な賭けになりますので

他の商品を考えた方が吉!

 

そんな感じでしょうか★

 

 

まぁ、一個人の感想なので

Amazonのレビューなども

参考にしてみてくださいね!

 

それでは!

 

 

 

この記事をシェアする




  


RSS Feed Widget

■Push7で当ブログの更新通知を受け取る■  push7.png 
(簡単プッシュ通知で便利!解除もここから!)

 

■当ブログ管理人が運営する姉妹ブログ■ 

コチラもよろしくお願い致します♪
 


最終更新日:2017/11/09

 search this site.

 profile


★管理人Twitter

★BLOG更新情報Twitter

★管理人YouTubeチャンネル

★feedly
follow us in feedly 

 mobile

qrcode

スマホでもヨロシクお願いします♪

 calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

 archives

 categories

 zono's YouTube Channel

 entry ranking

 zono's recommended items

    
Powered by fun9.net

    

   

ブライダルネット